Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

横浜開国博Y150

横浜開国博Y150へ行ってきました

駅降りてこの風景をみたらウキウキ♪♪
一応神奈川県民ですが、観光客気分
横浜Y150

入場券を購入して
横浜Y150
お目当ては クモ
巨大スペクタクルアート劇団「ENEOS ラ・マシン」
横浜Y150
ショーが始まり、クモが動き出し・・・
横浜Y150横浜Y150
水を吐き出し ごっつい後姿
横浜Y150横浜Y150
構造はショベルカーの改造なんですね。
足は人が操縦してます。

正直、動き出す前の姿は想像以上に小さくてがっかりしたけど、
上にも横にも伸びてすごい大きい!!
子どもが泣き出しそうな迫力ある演出で満足しました~


フードコートで休憩
横浜Y150横浜Y150
地ビール とつまみに横浜中華の飲茶を
私はもちろん地元のさがみを
昼のビールは効くわ~~半分で真っ赤な顔して酔っ払ってしまった(笑)
横浜Y150横浜Y150


赤レンガ前に噴水プールと白い砂浜もあってだったけど、
さすがに大の大人は入れない・・・
横浜Y150横浜Y150
気持ち良い~~
横浜Y150横浜Y150

良い天気で気持ちよくて、芝生に寝転んでお昼寝しちゃいました
仙台にはないカンカン照りの日光をたくさん浴びられてよかった


暗くなってくると、一段とキレイでロマンチックな雰囲気
横浜Y150
横浜Y150

夜ご飯は中華街へ
横浜Y150
お店はどこにしようかぁと
ウロウロ歩いているだけで、この活気でワクワクしてくるね
横浜Y150
結局オーダーバイキング
横浜Y150
横浜Y150
食べるのに必死で写真を撮る事すっかり忘れ、他にもたくさん頼みました

ワイワイ喋って・笑って・食べて、楽しかった~横浜一日満喫しました
いい休暇を過ごさせてくれてありがとう
また明日から頑張りますか


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おぉ!横浜にいらしたんですね~
ラ・マシンは、評価がホントバラバラで(笑)
友達は、「あの足で歩くのかと思ったから、ガッカリだよ!」と(笑)
ブシューって写真凄い!!
噴水と砂浜も初めて知りました。
子どもが大喜びですね(*゚∀゚*)

LOVEハマすぎでウザイかもですが・・
・・・横浜はどの写真も絵になりますねぇ♥(笑)
中華街も行きたくなりました~!
  • posted by Ribon* 
  • URL 
  • 2009.08/16 04:13分 

スゴイ迫力。食べるのが! 

横浜開国博は未だやってたんですネ。
もう終わったものと思っていました。
蜘蛛の写真もすごく大変な物と感心しました。
TVでは良く見たのですが。
それより、食べた中華のすごさに迫力を感じました。
更に驚きは、こんなに沢山の地ビールもあるんですネ。
久しく横浜中華街行っていないので、今度行ってみる気になりましたヨ。
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2009.08/16 07:44分 

あらっ横浜きてたんですね~ 

私も横浜LOVE!!神奈川県人だったんですね~!
夏はハワイに行かずに日本でエンジョイしてますよ!!
中華街 菜香 安くて超おいしいんですよ~~
横博のチケットずっとかばんにはいったまままだいってないんです!
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2009.08/17 01:42分 

Ribon* さん 

Ribonさんの記事で予習して行ってきました!
ラ・マシンは動いているところを見れて良かった。
でなかったら評価最悪になるとこでした(笑)
でもまぁ、期待しすぎました(笑)

ホント、横浜いいですね~~
勤務地みなとみらいってのもいいなぁ!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/17 17:19分 

OLAFさん 

TVより迫力には欠けましたが・・・
構造のすごさには感動しました。
それなりに満足です!

中華、そんな驚くほどの量ではないですよ。
一皿が小さくて量も少し。
それに4人分ですから。
日本のチャイナタウンもいいですよ~~
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/17 17:22分 

fumiさん 

そう、実家は神奈川なんですよー!
私もハワイへは行かず。日本で過ごすのもいいもんですね。

中華街で毎回どこのお店に行こうか悩むんです。
「菜香」行ってみます!

チケットあるなら行ってみてください!
話のネタにでも。。。な程度であんまり期待はしないでくださいね(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/17 17:27分 

アロハ~ 

ブロガーemigoさんとしたことが………

食べる前に写真に収めなかったんすか~(-.-;)

横浜開国博か~
楽しそ~o(^-^)o
ちょうど一ヶ月前、横浜ハワイフェスには行ったんすが~(^O^)/
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2009.08/17 23:32分 
  • [Edit]

エルメスさん 

食いしん坊の方が先走ってしまって・・・(笑)
横浜はいいですね~
近いようで遠のいてしまう、もっと頻繁に行くべきかも!
ハワイフェス行きたかったなぁ。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/18 17:16分 

NoTitle 

アロ~ハ ♪

 このブログにアロハは変かな? (笑)

 いつも、このフレーズで書き出しているので気にしないでね!

 アロハヨコハマしか行かなかったので開国博の行事は見ませんでしたが、
いろいろやっているんですね。
 中華街はしばらく行っていないので、この写真をみて無性に食べたくなりました。(笑)

  マハ~ロ ♪
  • posted by クヒオ 
  • URL 
  • 2009.08/23 20:40分 
  • [Edit]

クヒオさん 

お休みだったせいもあると思いますが、
すごく賑わっていました!

中華街で食べる中華はより一層美味しく感じますね~!
あの雰囲気もいいですし!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/24 17:15分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

