Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

山梨周遊

父の故郷である山梨へ

韮崎ICで降り新府へ、私の第一目的である桃 桃 桃を求めて
山梨
スーパーで買うものとは甘さが全く違う!!!
いつも行っている市場が盆休み(B級品がすっごく安くて美味しい!)だったので、
何件が回って、満足するものが無事買えました
山梨
山梨

南アルプス市へ伯父さん・叔母さんと合流し、おじいちゃんのお仏壇・お墓に行き
ランチ
山梨山梨
実は、物心ついてから食べた覚えがなくて
ほうとう
山梨
ほうとうには欠かせないかぼちゃに、他のお野菜がたくさん!
叔母さん1は「残りもので麺がふやけた次の日も美味しいのよ~」って。
家庭で麺からつくるほどで、家庭料理なんですね。
味は・・・ふ~ん って感じ(笑)


某芸能人で話題になっていた身延に住んでいる叔母さん1からお土産
山梨
フルーツ農園で働いている叔母さん2からお土産
山梨
ありがとうございます!早速、美味しく頂きました~~

その後、ばあちゃん家のある北杜市へ移動
山梨
あいにく、雲が邪魔して八ヶ岳が見えず
山梨
途中で無人販売所へ立ち寄り
山梨
山梨山梨
田舎っぽさがにじみ出てるでしょ


ばあちゃん家のある北杜市大泉は水道の水もここの湧き水なのですっごく美味しいし夏でも冷たいんです
山梨山梨
山梨
湧き水を汲みました


帰りに日帰り温泉
「ほっとらかし温泉には負けない景色の良さで、人も多くないしいいわよー」って叔母さん2のおすすめいただき天空の湯
山梨
ぶどうの時期ですよー
山梨


お土産に、大好きな信玄餅
山梨
山梨は餅に黄粉・黒蜜を食べる習慣があるから、スーパーには切り餅と一緒にこの2セットが必ず売っています。
(東北はずんだとくるみ餡ですがね)
これも地域柄ですね。
山梨

ばあちゃんの元気な顔を見れて
美味しいものの収穫もできたし
充実した一日でした~~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

道路は混んでなかった??

こうやって見ると山梨も魅力的♪

果物宝庫だし~ほうとうは外せない・・・・

なによりやっぱし信玄餅だよねっ!

本店に行くと賞味期限間近のか
詰め放題で激安なんでしょ??
  • posted by チャイナッティ 
  • URL 
  • 2009.08/15 14:37分 

NoTitle 

アロ~ハ ♪

 クヒオさんもこの盆休みに富士五湖周辺に行って
 きました。特に忍野八海は必ずと言ってよいほど
 行く度に立ち寄り、取れたての桃を食べるのが
 楽しみの一つになっています。
 そして、同じようにほうとうも食べてきましたよ!

 マハ~ロ ♪
  • posted by クヒオ 
  • URL 
  • 2009.08/15 15:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

湧き水がおいしく飲めるっていいな。日本の桃、大好き!!おいしそう!!!!かぼちゃが入ったほうとうも好きだわ~~~。温泉もいいね。
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2009.08/16 01:15分 
  • [Edit]

チャイナッティさん 

行きは早朝5時に出発したのでさすがに空いていて、
帰りの上りはやっぱり混んでいました。。。
でもETC1000円で恐れていたほどはスムーズでした!

結構山梨もいいですよ~
そうそう!
信玄餅の桔梗屋本店ではアウトレット価格で販売しているんですって!
私も行ったことなくて。今回も素通りだけ。。。
「お盆は混んでいるからやめたほうがいい」って叔母さん2の意見でした。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/16 02:39分 

クヒオさん 

偶然ですねー!
小さい頃から山梨は行っていますが、忍野八海は行ったことも聞いたこともなかったです。
お恥ずかしい。。。。。。。

今年の桃は例年より甘味が劣る!?な感じがしましたが、
やっぱり採れたてはスーパーで売っているものより断然美味しいですね!

あっ富士山見てない(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/16 02:43分 

モアナさん 

一年中お水が冷たくって美味しいんです!
汲み放題・飲み放題ですよ!

ハワイで日本と同じような白桃見つけて食べたけど、カリカリでちょっと違いますね。。

ぬるぬるしたお湯でお肌ツルツル~それに露天風呂が最高でした!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/16 02:49分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

