Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

仙台七夕祭り

東北三大祭りの最後を飾る仙台市の「仙台七夕まつり」。
8日の土曜日最終日に行ってきました
お天気はどんより曇り空 
(こちらは梅雨もあけず、ずっとこんな天気です

それでも、色鮮やかな約3000本の竹飾りが市中心部や商店街を華やかに飾っています。
七夕まつり

すごく繊細で素晴らしい
七夕まつりさすがは最優秀賞
七夕まつり
サッカーJ2のベガルタ仙台
七夕まつり
仙台に本社がある 平録寿司
七夕まつり
どれもそれぞれ個性的で見ていて飽きませんよ
七夕まつり
七夕まつり
七夕まつり
七夕まつり
弦月形のシンボル・独眼竜の伊達政宗
七夕まつり
平和を祈る 七夕に願いを込めて
七夕まつり

飽きないんだけど・・・すごい人だし首も疲れてくる
三分の一くらいで引き返してきました
十分満足です
一度見れば十分です。。。
いや、こんなことを言ってはダメか。仙台を盛り上げなくては・・・(笑)


駅では出店がちらほら。
生ビール飲みながら伝承たん助
七夕まつり七夕まつり
もっと仙台名物の店が出店して、賑わいさせればいいのに。
商売っ気がないんだから。。。


物足りなく、場所を移してデザート
東京は落ち着いてきているけど、ここ仙台はまだまだ人気でいつも行列
でもラッキー空いてた
七夕まつり七夕まつり
ブラッシング マンゴ クラウド と モンキーバイツ
七夕まつり

三度目の今年、初めて賑わいを感じました。
(土曜日だからってこともあったかな)
一度目は最終日の終わる寸前で人もまばら
二度目は遠くからみただけ


仙台にこんなに多くの人がいるのを見たのは初めて。
賑わいのある街はいいですね~~
観光客の皆さん、楽しんでくれたかな。
仙台住民として嬉しい限りです
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

わぉ!ステキ!!!
煌びやかで見応えありそうですね。
一度は行って見たいなぁと思ってます。
仙台七夕まつり☆☆
そうそう、タン食べて・・
お土産は、萩の月買って。(大好物なんです・笑)
コールドストーンはまだ行列ですかっ!
最近食べてないな~食べに行かなくちゃ♥
  • posted by Ribon* 
  • URL 
  • 2009.08/09 03:46分 

すご~い 

とにかくすご~~~い!!!綺麗な飾りがいっぱい!!!折り紙ってパワーあるねぇ。
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2009.08/09 11:45分 
  • [Edit]

懐かしい~~~ 

何年か前、東北3大祭りの最後に仙台の七夕に寄りました。懐かしい写真です。今でも盛りなんですね。今年は京都で遊んでいたので七夕は見てません。今日も台風で変な天気ですネ。
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2009.08/09 13:46分 

Ribon* さん 

素敵ですよ!
圧巻されます。
牛タンも萩の月も仙台には美味しいものたくさんあるので、
是非一度はおこしやすです!
コールドストーン高いけど行ってしまう。
たまに食べたくなります~~
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/09 17:07分 

モアナさん 

すごいですよね!!
折り紙の細かい作業、素晴らしいです!
どれだけの日数かけて完成させたのだろう。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/09 17:09分 

OLAFさん 

唯一、仙台が賑わうイベントですから、いつまでも盛んであってほしいです。
東北3大祭り一番のねぶた祭りへ行ってみたいです。
やっぱり京都はいいですね~~~
毎日変な天気で嫌になっちゃいます。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/09 17:14分 

アロハ 

仙台、いいね~。
花笠祭りは高校生の時パレードに出て踊った事が。
東北三大祭には入らないんですよね。v-12

つうか、emigoさんっていっつも楽しそうなとこに
お出掛けしてますね。
  • posted by ヒロコ 
  • URL 
  • 2009.08/12 13:20分 
  • [Edit]

ヒロコさん 

そっか、
花笠祭りは三大ではないのですね。
一緒にお祭りに参加できるって、すごい良い経験ですねー!

いつまでいるか分からない東北を満喫しようと思っています!
まだまだ行きたいところたくさんあって、行ききれないなぁ。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/14 02:15分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

