Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

仙台伊達バウム と地元での週末

仙台駅構内2FにOPENした「伊達バウム」へ行ってみました。バームクーヘン
生のしっとりタイプとずっしりタイプの2種類、
ずっしりタイプは、波波した表面にグレーズかけて、
まるでねんりん家みたい。
バームクーヘン
商品のラインナップもそっくり。
バームクーヘン
お試しサイズを購入し、食べ比べ。
左がずっしりタイプ 右が生しっとりタイプ
バームクーヘン
ねんりん家と比べると、卵・バターの風味が弱く・・・
味はねんりん家の勝ち!
サックリタイプのグレーズもあんまりカリっとしていなかったし。
(気温で溶けちゃうのかもですが)

2種類の味・風味の違いは感じられず、
ただ柔らかめか固めかってくらい。
う~ん・・・・イマイチかな。

これなら、コンビニの120円くらいの方が満足かも。
そう、近頃バームクーヘンにはまっていて、色々食べてます。
KITANOで
バームクーヘン
チョコレートでコーティングされているのも好き
バームクーヘン

宮城県蔵王で育った卵を使用したデザートを販売している森の芽ぶきたまご舎も美味しい

最近の一番のお気に入りがclub harie
周りのグレーズがいい感じで、卵の風味もあって、すごく美味しい!!!!
少しチンして温めても、グレーズがどろどろ溶けなくて、
生地はふんわりで絶妙!
バームクーヘン


週末は地元の自治会会館で夏祭り
すいか割り なつかしい~~~
今なら上手にできるのかな!?
バームクーヘン
バームクーヘン

お神輿
バームクーヘン

子供太鼓と
バームクーヘン
本格的な和太鼓も
バームクーヘン


我が家は実行委員でもあるので一家揃ってお手伝い。
(毎年の恒例行事)
このお祭りの人気が もつ煮 父が担当。何日も煮込んでトロトロ~~
バームクーヘンバームクーヘン
私は生ビールを売っていました。
看板娘の効果と暑さのおかげで大繁盛!!

久しぶりの友人・おばさん達とふれあって楽しかった~~~
やっぱり地元はいいですね。
私を温かく迎えてくれるこの土地、人たちが大好き!
一日中家族と過ごし、たくさんお話もできて嬉しかった!
だからこそ、本当に、帰りたくなかった。。。。
独りぼっち仙台生活開始です
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

地元は良いネ~~~。 

地元でビール売り。
ご苦労様でした。

仙台生活また頑張って下さい。
そんなに長いこと無いんでは~~~~?

期待のマーケッター頑張れ!!
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2009.08/05 05:11分 

NoTitle 

バウムクーヘンおいしいですよね~!!
ねんりん家はしっかり芽がスキです。
しかしそっくりなラインナップですね(笑)
ふんわり軽いバームクーヘンより、ずっしり重めのがスキかも。
club harie食べた事ある気がするけど、あんまり記憶がない・・
今度食べてみよう~!オススメなのですね♥
久しぶりに食べたくなったー!

地元のお祭り楽しそうです♪
トロトロもつ煮・・おいしそうだし!
  • posted by Ribon* 
  • URL 
  • 2009.08/05 05:58分 

田舎はいいな~♪ 

emigoさん、おはよぉ~v-222
さっそく遊びに来てくれてありがとぉ~。

いま、バームクーヘンとかロールケーキなるものが流行ってますね~。
三越でもいっつも行列が出来ていて(鎌倉ロール)、
山形の妹もこの前並んで買ってったみたいですよ。
私はオチェケの方がいいですけどぉ。v-12

あ~、仙台の牛タンに、芋煮に、玉コンニャクが食べたい!
  • posted by ヒロコ 
  • URL 
  • 2009.08/05 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

バウムクーヘン大好きです!
伊達バウムも充分美味しそうだけど、その"ねんりん家"ってどんなに美味しいんだろう? 食べてみたいですね。

日本の夏祭り、あの雰囲気がいいですよね。
情緒溢れるというか、いつの時代でも変わらない"男達のふんどし姿"が。(ふんどし姿なんて写真に写ってないのに・・・笑)
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2009.08/05 19:49分 
  • [Edit]

OLAFさん 

ホント、地元はいいですね。
ありがとうございます。
仙台生活、仕事頑張ります!!
次々と新商品だしていかなきゃです!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/06 17:20分 

Ribon* さん 

私もずっしりしている方が好きです。
次は、辻口博啓のレア焼きバームクーヘンを狙っています!!!


もつ煮最高なんですよ~~~
臭みもないし、コラーゲンたっぷりです!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/06 17:28分 

ヒロコさん 

東京は羨ましいです。。。
デパ地下にはたくさんの話題のスイーツがたくさんあるし!
やっぱり、東北は遅れています。。。。。
美味しい牛タン・芋煮・玉コンニャクはいつでも食べられますけどね~~~!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/06 17:36分 

noahさん 

ねんりん家はバームクーヘンの常識を覆されました(大げさ!?笑)
ほわほわでしっとりした生地は初めてでした!
そろそろShirokiyaに限定出展かしら~~

そうそう!ふんどし姿の兄さん(おじさん)いましたよ!
雰囲気いいですよね~
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/06 17:40分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

