Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

社員旅行~日光東照宮~

二日目
朝食を食べた後、ホテルの周辺を散歩
日光
日光日光

温泉饅頭~~~
白い湯気が~~蒸したて食べられると思っていたら、
「蒸しあがるまでもう少し時間がかかる」 ということで断念
日光

一行は日光へ移動
東照宮へ
日光
ガイドしてもらいました。
日光

有名な三猿
見ざる言わざる聞かざる
意外と小さくて、な~んだ
日光
日光日光
一つ一つ意味があるそうです。
日光
当時は珍しかった外来からきたをいち早く取り入れ
日光
お祭りで使われるお神輿を保管。天井には素晴らしい画
日光

徳川家康はこの猫に守られています。
日光日光

昼食・おみやげタイム
日光

仙台銘菓「萩の月」 
日光 にそっくり パクリ!?
「那須の月」
日光味は萩の月の勝利!!
製造工程を見る事ができ、
製造部の人々と「あーだこうだと」と言いながら見入ってしまった。
日光日光
わっぱ飯のランチ
日光

さすがに帰りのバスの中は皆さん静か
楽しい2日間でした~
  • [No Tag]

*Comment

萩の月 

大好き♪

これに似たお菓子は日本全国に何種類もあるよね~^^;
  • posted by ロコママ 
  • URL 
  • 2009.07/31 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

日光に旅行に行きたいなぁ。わっぱ飯が美味しそう。
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2009.08/01 00:43分 
  • [Edit]

ロコママさん 

観光地土産でみかけますよね。
でも、萩の月が一番美味しいと思います!!!
私も大好きなんです~~~
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2009.08/01 15:03分 

モアナさん 

団体用の食事亭ですが、意外とわっぱ飯美味しくて、
みんなも満足されてました!
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2009.08/01 15:09分 

NoTitle 

日光東照宮いったな~~ぁ懐かしい~~河下りもしましたよ~~!!わっぱごはんも大好き~~~!
日光東照宮の空想の生き物キリン見ました??
ビール会社のキリンの絵なんですけど、初めてみてびっくりした覚えがあるな~~!!
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2009.08/01 18:47分 

お初です 

初めまして~~~v-222
モアナちゃんとこから来ました~。

中学の修学旅行で行ったところで~す。
懐かしいな~。

同じハワイ好きなので、これからも宜しくで~す。
  • posted by ヒロコ 
  • URL 
  • 2009.08/01 21:01分 
  • [Edit]

fumiさん 

キリンの絵・・・
見たかな!?覚えていないな。。。
途中でガイドさんの話聞かないでフラフラしてたからかも(笑)
肝心なもの見逃しちゃったわ。。。。

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/02 00:24分 

ヒロコさん 

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!

お名前だけは拝見させていただいていました。
山形ご出身なんですね。
東北のいいところ教えて下さい!
まだ初心者なもので。。。。。
そして、ハワイのこと、共感していきたいですねー。
これからも宜しくお願いします!!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.08/02 00:33分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

