Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

09フジロックフェスティバル

どちらかというと、洋楽R&B・Hip Hopが好きでRockは全然無知なんだけど、
(知っているアーティストは3組だけでしたから・・・)
縁があり、フジロックフェスティバルへ行ってきました!

3日間の野外コンサート、舞台は新潟県苗場スキー場

初日は一日中あいにくの大雨
フジロックフジロック
フジロック

それでもこの人の多さにビックリ。
フジロックフジロックフジロック

カッパ着て、レインブーツ履いて、一日中手がふやけて・・・
雨宿り休憩する場所もなく(椅子すらない)、雨に打たれ続け・・・
体力だけが消耗されて・・・
過酷でした。。。。
楽しみにしていたオアシスのライブも大雨と体の冷えで集中できませんでしたから


予報では3日雨でしたが、晴れ女の願いが届き2日・3日目は
肩だして短パンで過ごせましたから
フジロック

お天気だけでこんなに違うんだと感じるほど、楽しみも倍増!

5つあるステージをはしご

メインであるグリーンステージ
オアシスやUAなど大御所が揃い。
忌野清志郎さんを偲ぶトリビュートライブも行われ、泉谷しげるなど大物アーティストも特別参加で必見でした。
フジロック
フジロック


ホワイトステージ
第二の規模のステージ(写真撮り忘れた


レッドマーキー
フジロック


オレンジコート
ドラゴンが空中遊泳な演出も
フジロック足場がぬかるみひどかった。。


フィールドオブヘブン
天ぷら油などの廃油を利用したエネルギーを利用しています。
フジロック


大自然の中で音楽以外にもたくさん楽しめました
フジロック

川で水浴びしたり
フジロック

ゴンドラに乗って、景色を楽しみ
フジロック
フジロック
フジロックフジロックフジロック
頂上に着くと天気があやしくなり、風も冷たく、
標高が違うとこんなにも違うんですね。
フジロック


車椅子でも森の中を歩けるというコンセプトのボードウォークが設置され
フジロック
疲れたら芝生で昼寝
フジロック
One man bandに足を止め、
フジロック
ファイヤーの演出があったり、
フジロック
ドラエモンがいたり(笑)
フジロック
3日間飽きませんでした。


夜はライトアップ
ロマンチックで、カップルがこうやって肩をよせたくもなっちゃいますよ
いい光景~~
フジロックフジロック

ミラーボールがキラキラすっごく素敵でした
フジロックフジロック


そして、なによりも素晴らしいのが
マナー向上キャンペーン
「こんな人はチケットを買わないで下さい」
と徹底しています。


「音楽と自然の共生」を目指して境保全活動にも取り組み、
ゴミは細かく分別し資源にしごみゼロ
フジロック
どこを歩いてもゴミは落ちていません。
ただの音楽フェスティバルではないんです。
素晴らしい


実は、私の不注意で小銭入れを落とし・・・
現金が入っているしと諦めていましたが、たまたま目に入ったインフォメーションへ行くと・・・
落し物で届いていました!


素晴らしい人たちが集まっているんです。
感動でした!!!


間違いなく、世界一のフェスティバルです
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

