Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

どらぼこ

仙台のお土産をぶらぶら見ていたら、
松島蒲鉾店で見つけました。http://www.matsukama.jp/
どらぼこ
その名の通り、どらやきのようなかまぼこ。試さないわけにはいかないって買ってみちゃいました。
どらぼこ
原材料はご覧のとおりすり身を使用してます。
どらぼこ
味は悪くないかな。
中身は酸味のあるクリームチーズ。
失敗して膨らまなかったスポンジケーキのような食感。ちょっとパサパサして、キメは細かくない。
普通のどら焼きに比べてすっごく軽い。
これなら3個くらいは余裕で食べれちゃう(笑)
どらぼこ
「どらやき、かまぼこに比べてカロリーは低い」ってお店の人が言ってた。
これはこれで面白い商品だと思います。
もっと大々的に売り出せばいいかも!ネット販売とか。

すり身が高騰しているから、かまぼこ業界は大変!
こういう第二の商品で伸ばしていかなきゃですもんね。
同じ食品業界なので、お気持ちよくわかります。。。
がんばりましょーーー!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

へぇ~! 

非常に興味深いおやつね~ 面白~い♪
味の想像が全く出来ないってところも興味深いね☆

あの大きなパパイヤ アタシは初めて見たの!
この八百屋さんタイの茄子(まん丸)なんかも売ってるんだ
金曜日のダウンタウン散策 お天気に恵まれますように☆
いつもありがとう♪ ハワイを楽しんでね~★
  • posted by Locomamahawaii 
  • URL 
  • 2008.09/06 23:32分 
  • [Edit]

Locomamaさん 

変わっているもの好きだし、新しいもの食べるのも好きだし!
食べ物に目がないの(^^;

ハワイ楽しんできます!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.09/07 00:37分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

