Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

クイーンエマ サマーパレス

ダブルレインボーがラナイから見えた朝は、
ヌウアヌの谷にある、エマ王妃とその家族によって使用されていた別荘
「クイーンエマ サマーパレス」へ
エマサマープレイス建物の骨組みはボストンから輸送されたようです。
当時からすると大変な作業だったのでしょうね。
ハワイ諸島では残り少ないギリシャ風リバイバル様式で、当時流行した東部建築様式とハワイ建築様式が融合された独特の建築エマサマープレイス案内をしてくれたミヤケさん。とても優しい口調で、わかりやすい説明をありがとうございました。
アロハスピリットが伝わってきました。エマサマープレイス
前に植えてあるのが、ククイ(ハワイ州の木)
実はよくレイに使用されていますね。(ミヤケさんの首から下がっているのもククイのレイです)

王と王妃と王子によって植えられた3本のマンゴーの木
エマサマープレイス

残念ながら、室内は写真撮影はできませんのでイメージだけでも膨らませてください。
寝室にあった、コアウッドなどを使用されたエドワード王子の揺り籠、
これもウッド製で彫刻がなさ、真珠貝の細工がされたエマ王妃のベットコアウッドが素敵でした。

広間にはウッド製の食器棚が素晴らしかった
彫刻と、ウッドの曲線がなんとも言えない芸術品です。

お庭はキレイにお手入れされています。エマサマープレイスエマサマープレイスエマサマープレイスエマサマープレイス
エマサマープレイス

結婚式もできるそうです。
ガーデンウェディング素敵
チェックしてみなきゃ!!!チェックだけね。。。。

裏の公園で、地元の方々がランチしていました。エマサマープレイスのんびり、いいですね~~~エマサマープレイス
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ALOHA 

クイーンエマ。
リホリホの奥さんですよね^○^
エマ王妃はリホリホ王や王子の死後、慈善事業に尽力し病院建設とか数多くの功績を残しましたよね!

ここ行ってみた~い☆
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2009.07/15 15:46分 
  • [Edit]

エルメスさん 

リホリホって・・・初耳。
すごく興味深く、もっと歴史を知りたいと思いました。
場所もいいし、ドライブがてら是非行ってみて下さい!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.07/15 17:10分 

アロハ~ 

カメハメハ一世直系のキングは3世までなんすよ~
んで、王族から4世はリホリホに!ってなりました~
エマはカメハメハ王家の顧問だったイギリス人の娘さんだったはず。

ちなみにルナリロ6世が亡くなった時、王位継承に立候補してます。
しかし議会において大差でカラカウアに負けちゃいました。


ビショップでミサエちゃんから教わりました!
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2009.07/15 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん・・ハワイを感じます~♥
ハワイの歴史については、
まだ全然学べてないです。
自分ペースでいけるときに、
ゆっくりそういう所もまわりたいなぁ・・

ガーデンウエディングいいですね・・ニヤリ。
ハッ!予定がなかった!!(笑)
  • posted by Ribon* 
  • URL 
  • 2009.07/16 03:53分 

エルメスさん 

リホリホってニックネームなのかと思っちゃいました。
そう。ビショップに行きたくなりましたよ。
ミヤケさんはビショップでも日本語ツアーのボランティアをしてくださっているんです。
ハワイの歴史は奥深く、興味があります。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.07/19 03:30分 

Ribon*さん 

私も歴史は全然。
知ったら、もっとハワイが好きになりそうです。

ガーデンウェディング素敵ですよね!!
想像・妄想が膨らんでしまいましたが、
私も・・・予定がなかった・・・です(笑)

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.07/19 03:34分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

