Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

フランスの小ビストロ ・ W杯出場決定

オジサンにお誘いいただき、ディナーん bistoro


こじんまりした店内でオシャレなディスプレイ、感じのいい店員さん
んビストロ


一杯目はスパークリングワイン
次は赤ワイン。ミディアムボディーで飲みやすい
んビストロ


お通しのオリーブ と鴨豚鶏の田舎風お肉のパテ
グリーンオリーブが大きい!!フレッシュですっごく美味しかった~~~~!
んビストロ


たらのブランダード
んビストロ


鴨の生ハムサラダ
鴨の生ハムは初めて。厚めにカットされていて噛み切れない(笑)豚よりあっさり。
んビストロ


フランス産ホロホロ鳥の炭火焼
脂は少なめだけど、しっとりしてあっさり。皮も美味しかった~
んビストロ


人気だという 埼玉深谷産とりば豚の炭火(ハーブ)焼き
ローズマリーと炭の香りが最高
脂がジューシーでしつこくないのは肉がイイからでしょう
マスタードをつけると味が引き締まって尚んビストロ


デザートは定番でお勧めだという カラメルプリンとガトーショコラ
コーヒーと間違って飲んでしまいそう(笑)なプリンは滑らかで、バニラビーンズたっぷりで香り高い!
ベルギー産カカオ100%使用のガトーショコラは濃厚でビター。
アイスか生クリームが添えてあったらよかったなぁ。
んビストロ


まだまだ食べたいメニューがあったから、また行きたい


「もう一軒付き合って」と、向かった先はスポーツバー
日本ウズベキスタン W杯予選戦 
今日勝てば出場の大事な試合
私は中沢を応援(マリノスユニフォームで)
んビストロんビストロ
いつもは楽天J2のベガルタ仙台の応援で賑わっているみたいんビストロ


んビストロ
知らない人とハイタッチしたり盛り上がった~~~
よくやったーすごいぞ
さぁ、南アフリカまで応援に行く!?





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

アロハ~ 

いや~ウズベキスタン戦はイライラゲームでしたね~
レフリーのあのウズベキスタン寄りのジャッジは何ですか!

しかし辛くも勝利しホッとしました~o(^-^)o

岡ちゃんやナインには本選で冷静に試合を自分達ペースへ引っ張っていって欲しいものです!
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2009.06/07 00:48分 

エルメスさん 

ほんと、イライラ・ヒヤヒヤで無駄なパワーを使いましたよ。
アウェーの洗礼をうけましたね。
ウズベクに支配されてましたからね。
そんな中での勝利!まぁよかった。
次はジャパンナインらしさの試合運びに期待します!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.06/07 01:19分 

フレンチ、食べたい! 

フランス料理っておいしいよね~~~。でも思いっきり子連れなわたしたち、こっちでフレンチレストランに行ったことないかも。行きたい!!こういうオシャレなレストランのおいしい料理、食べた~い!
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2009.06/09 16:47分 
  • [Edit]

モアナさん 

ここは居酒屋なので、堅苦しくなくフレンチちっくなお料理を楽しめました!
特別な日に、たまには旦那さんと2人きりでフレンチなんていいですね!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.06/09 17:23分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

