Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

hawaiiが呼んでいる~~

前回ハワイへ行ったのが9月。
中毒になってから、こんなに間が空いたのは初めて。
もう充電切れ

日経MJでこんな記事を見つけて、益々行きたくなり・・・
hawaii特集されちゃうくらい、ハワイ好き以外の方にも注目されているのかな~
横浜に日本初店舗OPENしたとは聞いていたけど、まだ行っていません。。。

本場の味には負けるんじゃないかな~
あの空気・景色の中で食べるから美味しいんじゃないかとも思ってしまう。
hawaii揚げたてをその場でかじりつき、美味しかったなぁ
私はシナモンが好き
hawaii

またまたハワイ気分に
ずいぶん遅れて、仙台にも上陸したコールドストーンクリマリー
店の前から漂う甘い香りが、ハワイを思い出させられる~
hawaii
とことんアメリカ~ンに浸りたかったので、甘あま甘そうな「ファウンダーズフェイバリット」で、ホワイトチョコアイスにチェンジ。気分にぴったり
hawaiihawaii
美味しいけど、ジャパニーズサイズ。ハワイはもっと大きかった気がする。。。
Like itじゃ物足りないから、Love it610円で、+ワッフルコーン60円 で立派なお値段だもん
本場とはメニューも違うし。
hawaii

そんなハワイへ今月末に行く予定だったけど、仕事が忙しくて休暇届けをまだ出していないの
行けるかな!?

-------------------------------------------------------------------------
今週月曜日に、大好きな伯父を亡くし。
子供がいなかったので娘のように可愛がってくれて、幸せな思い出がたくさん。
おじさん、ありがとう。

夫婦って素晴らしいね。
残されたおばさんが、眠っているおじさんに「ありがとう」って言っている姿、すごく愛を感じた。
他人同士の二人が一緒になって、ここまでの深い絆を築き上げるって素晴らしい事だな。

おじさんの代わりに、私が一人残されたおばさんの力になりたいって思った。
もう長くはないからって「おばさんをよろしくね」っておじさんの言葉、受け止める。
hawaiihawaii 
このお花は薔薇好きでガーデニングが趣味のパートのおばさんにいただきました。
ぽっかり空いた心に癒されました
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

こんちわ(^ム^) 

ひさしぶり~(*^_^*)
・・・っても顔も忘れ気味・・・でしょ、2時間ぐらいのミニオフ会だったから
ミリミリさんちにコメントしてあったのであぁ~元気なんだ
それに今月ハワイかも・・・・って
美人の顔を見れるのかなと嬉しい気分
でも何だか無理みたいですね、ミリミリさんも日本に里帰りだし・・・
またね・・・・K
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2009.06/05 21:46分 

NoTitle 

横浜のマラサダめちゃうまですよ~~~あつあつで~私もシナモンだいすき~~軽くていくつでもたべられそ~~~です!!横浜ではいろんなとこでマラサダが食べれるようになってきたんですよ~~ぁ~~超たべたくなってきた~~~!かってこようかしらっ
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2009.06/05 22:43分 

NoTitle 

マラサダか~、当然ながら(?)未経験のワタシ。
確かに本場モノとはまた違いそうデスが、とりあえずためした~いっ♪
ていうかワタシ、そういう「日本のアメリカっぽいフード」なブログ…やってるんだもんなぁv-13えへへ。
コールドストーンは、店員さんの歌に圧倒されマス…

いいオハナシもきかせてもらっちゃいましたっv-290
きれいな花の存在にホントいやされそうデス。
  • posted by ぽんごめりぃ 
  • URL 
  • 2009.06/05 23:05分 

ALOHA 

僕も毎朝MJ読んでるんでこの記事、見ました~

美味しいですよねぇぇ~
でも横浜のマラサダは本場の味と変わらないんですかねぇぇ~?

ちょっとコールドストーン。。。日本で出店しすぎと思いません???
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2009.06/06 01:35分 
  • [Edit]

マラサダ~♪ 

マラサダまで登場しちゃったの~?日本人が作るマラサダ、美味しそう!コールドストーンもいいけど、わたしはハーゲンダッツの方がだんぜんおいしいと思う。暑くなってきたからシェイブアイスもいいね~。

お花って癒しパワーあるよね。
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2009.06/06 12:27分 
  • [Edit]

kazuさん 

お久しぶりです!!
覚えてますよ~!2時間でしたっけ!?猛烈に印象深いです(笑)

もしかしたら、いや是非とも今月ハワイへの意気込みです!
お時間合いましたらkazuさんコースにお供させてください♪♪
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.06/06 16:51分 

ぽんごめりぃさん 

ぽんごさんに、マラサダ是非お試ししていただきたいです!!!!
きっと喜んでいただけるはず。
食べてビックリ!
普通の揚げドーナッツとは違うんですよ!

ハワイへ是非~よりも、日本2店目関西エリアへ上陸の方が早そう!?(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.06/06 16:55分 

エルメスさん 

横浜のマラサダは、「揚げパン」と表現されてました。
本場のは、外がカリっ、中がふんわりでモチっなんだけど。。
幻滅するのが怖くて食べれない気もします。。。。。。

コールドストーン・・・たしかにどこにでも出店しちゃって、特別さがなくなってきましたよね。
飽和状態になって、縮小にならなきゃいいけど。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.06/06 17:02分 

fumiさん 

よかったぁ!
安心です!!!

すっごく食べたくなってきました!!!
私も今から買いに行きたい!!!
3時間かかりますが(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.06/06 17:05分 

モアナさん 

日本ってすごいですよね。
何でも取り入れちゃって、ビジネスにしちゃうんだもん。。

アイスクリーム自体は断然ハーゲンダッツが美味しいって私も思います!
コールドストーンの話題性とあのMIXに惹かれちゃう。
ふわっふわのシェイブアイス食べたい~~~~
これはまだ日本には上陸していないかな。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.06/06 17:08分 

NoTitle 

こんばんわ!
横浜のレナーズのマラサダ、
ハワイのよりしっかりしてますがもっちりです!
レシピはそのままだからやっぱり美味しいですよ~♥
ま、本場で、あの空気や景色の中で食べるのが
やっぱりベストですよね♪
ずーーっとお店空いていて、大丈夫?と思ってたら、
こないだの弾丸トラベラーの影響か、
今大行列らしいですよ・・・
うちのブログへの検索ワードもレナーズ横浜が最近多いです(笑)
弾丸パワー・・

今月末ハワイなんですか!??
いいなーいいなー♥
無事行けるといいですね!!
  • posted by Ribon* 
  • URL 
  • 2009.06/07 04:33分 

Ribon* さん 

よかった~!
美味しいとわかったら、食べてみなきゃ!!!
やっぱり本場の雰囲気には負けちゃうだろうけど、
気分は味わえそう♪♪
実家帰ったら行ってみます!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.06/07 12:31分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

