Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

歓迎会

4月より、私の所属している部署に新入社員が配属されてきました。
そして、私は彼女の指導員に。

今の仕事をして2年が経ったけど、まだまだ未熟者の私が指導だなんて・・・。
と甘いことは言ってられなく。。。。

でもいい機会だとも思います。
自分がわからなければ、教えることもできない。
ゼロに戻って、もう一度私も一緒に勉強していこうと思います!

で、トータル4回も歓迎会を開催。
4回も!!
それだけ皆に歓迎されているってことです。私は1回だったなぁ。。。

会社近くで、唯一おしゃれなお店
近海のお魚が食べられるフレンチシェヌー 前菜・肉・魚をリストから選べる。好きなものが食べれるコースって嬉しい
お通し:かつおのガーリックソースかけ やりいかのガーリックトマトソース歓迎会前菜:私はシーフードサラダ 生牡蠣付き ぷりっぷり!歓迎会海老のサラダ歓迎会若野菜のサラダ 盛り付けが素敵歓迎会かにのスープ歓迎会
次はメインお肉とお魚、最後にデザートですが・・・カメラ充電切れオバカでしょ

2回目開催地は、ここも会社近くの海鮮が食べれる居酒屋翠松亭
お刺身盛り合わせ
生マグロ水揚げNo1の塩釜ならではのマグロの珍しい部分
・まぐろ白子
・まぐろホホ肉
・まぐろ筋肉 が手に入ります。
あと、あぶらぼうずの刺身も珍しいね。
歓迎会もうすぐ旬の「ほや」の炙り焼き
歓迎会他には、
海岸通りサラダ
アオリイカ大葉はさみ揚げ
鯨竜田揚げ
かに茶わん蒸し
天ぷら盛り合わせ
あぶらぼうず煮込み 等々・・・
またカメラ充電切れです懲りないんだから。。。

続きまして3回目は普通の居酒屋
それでも刺身は結構いい品質
歓迎会牡蠣天ぷら 私はフライの方が好きだな。歓迎会仕事の目つきでオーダー、(うちでも同じようなものを製造しているもので)蟹甲羅揚げ歓迎会牛タン焼歓迎会馬刺し歓迎会海鮮焼きそば 豪華歓迎会
4回目は仙台へ場所移し、Bistro Campagne(ビストロ カンパーニュ)
食べる喋るで写真は撮る暇なく、、、
最後のこれだけ歓迎会酒飲みオジサン達は2時間だけでは足りなく、美味しいワインを求めて2軒目へワインハウスBOUCHON
ワインセラーがあり、1000円追加すれば自分で好きなワインを選んで飲めます。
ソムリエがお料理に合わせて選んでもくれるので素人でもワインを楽しめるので安心を。
酔っぱらいだけど、ワイン通のオジサンがセラーに入り選んで、
私はつまみ担当お通しのパンがすっごく美味しい!!!歓迎会見たことも聞いたこともないチーズがたくさん!
右から
スロップシャーブル(青カビ) コクがあって、上品な香りと塩分
エポワス(ウォッシュタイプ) 柔らかタイプだけど、濃厚
ロックフォール(青カビ) 定番。スロップシャーブルと比較するために頼んでみた
私はスロップシャーブルが一番好み
歓迎会ソーセージ とってもジューシー歓迎会ポテト焼き シンプルだけ焼き具合が抜群でカリカリ~ほっくり美味しい歓迎会地鶏のメープルマスタードソース このソース絶品歓迎会2軒目なのにこの食欲
いっぱい食べて喋って楽しい時間を過ごさせてもらいました!

ちょっと愚痴。。。。
新入社員の彼女で、ストレスが一つ増えたのよ。
性格もタイプも違うからうまくいくのは難しいかもしれないけど、
イライラさせられちゃう。
とにかく軽い!考え方も、態度も。
友達みたいに話してくるし、堂々として怖いものなし。
私が新入社員だった時は・・・って比較すると全く違う!
時代の違いかな。
若いっていいね
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あらら・・・・・ 

四回も歓迎会って・・・・・・

ただ飲みたいだけだったりして(笑)




エミーゴさん、若いっていいねって・・・・・

オバサン発言しちゃダメダメ~っ!!(笑)
  • posted by チャイナッティ 
  • URL 
  • 2009.05/23 19:02分 
  • [Edit]

ALOHA 

な、な、なんと4回も歓迎会!!

なんていい会社なんだ(>_<)

うちの会社なんてこの景気ですからね。。
福利厚生凍結にするって・・・・

まあ給料や賞与が出てるんだから何にも言えませんが・・

それにしてもどれもこれも美味しそうなお料理ばかりぃ~
^○^
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2009.05/23 19:11分 
  • [Edit]

チャイナッティーさん 

ほんと、ただ飲みたいだけなんでしょうね。
キャピキャピ22歳の女の子とね(笑)
彼女と比べると、私なんてもうおばさんよ。。。
でも気持ちはまだ若いですから大丈夫よね!?
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2009.05/24 04:14分 

エルメスさん 

いやいや、3回分は自腹ですよ。
ひどいでしょ(笑)

うちの会社も不景気の波にのまれてますよー。。。。
毎年組合で行う給料・賞与の賃上げが、過去最低額で決議されちゃいましたから。。。
厳しい!!!
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2009.05/24 04:19分 

いよいよ責任ある立場ですネ 

新人の頃を覚えていますか?

OLAFは上司、先輩の後姿を見てました。
いくらカッコ良く訓示や話をしてくれても、仕事に対する姿勢、会社に対する姿勢は後姿に真実が出ているような気がしていました。

Emigoちゃんも後姿を見られる立場になったんですヨ!

更に自分に厳しく行動して下さい。

それにしても、美味しそうな物ばかりですネ。
さすが仙台。
なま物が特に美味しそう。
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2009.05/24 13:22分 

OLAFさん 

自分が新入社員だった時、指導される立場から困ったこと、嫌だったこと、
彼女に同じ思いをさせたくないと思っています。
ほっとらかしにされ、指導という指導をうけませんでした。。。
先輩らしい行動をしていきます!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.05/25 12:34分 

NoTitle 

こんばんわ!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
さっそく拝見させていただきました。
(さかのぼってずっと見てしまいました・笑)
去年の9月ハワイ旅行被ってますね~
私もハワイ島・オアフ島旅行行ってました!
日程はemigoさんより短いですが・・

旅行本当によく行かれてますね!
共通点が多くて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♥
  • posted by Ribon* 
  • URL 
  • 2009.05/26 02:43分 

Ribon* さん 

こちらこそ、ありがとうございます!
Ribon* さんの旅行と食べ物ネタ楽しませていただきます!
あと、恋しい東京・神奈川の様子も(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.05/26 17:19分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

