Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

京都へ食いしん坊旅~伏見稲荷大社~

五穀豊穣、商売繁盛の神として信仰されて、
その五穀豊穣の神様であるのがお稲荷さん。
京都4お出迎え京都4楼門京都4
鳥居のトンネルのような「千本鳥居」のスタート
京都4
とっても神秘的な気分になりました。
素晴らしい、素晴らしいの一言です。京都4まだ途中ですが、ここ1/3も行っていないくらいで断念しました。。。お墓みたいなものがありました。
京都4
何かのお祭り!?があり、10数台のトラックに人が乗っていたり、この写真のように物が乗っていたり。
それぞれに意味があったのでしょう。。
京都4
鳥居はガイドブック以上の美しさがありました!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あれ! いなり寿司は? 

宇治といい、わりと渋い所を散策してきましたネ。

私は、昨年の7月19日の伏見稲荷・宵宮祭のライトアップされた稲荷を見てきました。
行灯に灯が入りかなり神秘的でした。

5月3日は伏見稲荷・環幸祭で御旅所に行っている神輿を迎えに行く車が午前中に出発するそうです。
それにぶつかったんですネ。
ハッピーでしたネ。

駅の付近ではいなり寿司をお土産に売っていましたが・・・
宇治で食べすぎお腹一杯だったのかナ?
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2009.05/19 11:17分 

OLAFさん 

あの鳥居を見たくって・・・やっと念願叶いました。
昼間でも神秘的なムードを感じました。
行ったのは3日でした。
なるほど。ちょうどラッキーでした!

そうなんです。
稲荷寿司にきつねうどんを狙っていたのですが、
この私もお腹が空いていなくて・・・やめちゃいました。
次午後の予定もあったので、サクっと退散してしまったわけです。。。。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.05/19 17:27分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

