Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

京都へ食い倒れ旅 ~宇治~

2日目は宇治へ。
<平等院>
10円玉でおなじみ。極楽浄土を形にした鳳凰堂。京都2屋根に鳳凰京都2美しい画。京都2フジが満開これだけたくさんあると圧倒される京都2宇治といえば、銘茶のふるさとであり、お茶屋さん・抹茶スイーツのお店が立ち並んでいます。
伊藤久右衛門で抹茶を使用したお菓子をお土産で購入京都2
おもしろい茶団子を発見 緑茶・抹茶・ほうじ茶 一度に3つの味が楽しめる京都2自転車で買いに来るお客さん(地元の方でしょう)が多かったので、味は確かだろうと思い、京都2
気になった「わさん餅」「茶の香餅」
京都2京都2 他に「わらび餅」「みな月」も購入
電車の中でのおやつ用に盛り合わせ ういろ・みな月・茶団子・羊羹京都2どれも甘さ控えめで、美味しかった

宇治橋を渡り、
<宇治神社>京都2宇治川をぶらぶら散歩京都2京都2
やっぱり、ソフトクリームもね。
抹茶の香りが強く、仕上げに抹茶パウダーを振りかけてあるから更に濃い味京都2手打ちの茶そばもあったし、カフェで抹茶スイーツを楽しみたかったけど、さすがの私もそんなに食べれない

平安貴族が夢みた極楽浄土って何なんだろう。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ALOHA

宇治と言えばお抹茶!
宇治と言えば鳳凰堂~^○^

美味しいスイーツも頂いたのですねぇぇ^_^
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2009.05/10 01:36分 
  • [Edit]

エルメスさん 

宇治は初めてでしたが、気に入りました!
ちょっと遠いけど行く価値ありだと思いました~!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.05/10 17:05分 

京都は良いですネ 

OLAFは4月10日に京都から帰ってきました。
それから1ヶ月。
京都の景色は変わりましたネ。

桜から緑、つつじ。
いつ見ても京都はやっぱり良いですネ。

宇治へは昨年の紅葉の時に行きました。
ここも景色が違いますネ。

それにしても、良く食べる事!!
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2009.05/10 18:55分 

OLAFさん 

いつ行っても違う一面を見せてくれる京都
いいですよね!
春夏秋冬ごとに行きたいです。
それに、2泊3日では知れない部分がたくさんあります。
これでもまだ食べたいものの一部にしかすぎませんよ(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.05/11 17:15分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

