Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

京都へ食い倒れ旅 ~三十三間堂・清水寺~

GWに京都へ行ってきました
風情のある街、美味しいものもたくさんあるし、京都は好きな場所の一つ
何度来ても飽きないのよね。

初日は近場周辺を攻めて。
京都駅から100番バスに乗って、
<三十三間堂>
120mの本堂(国宝)には1001体の千手観音像がずらりと並んでいる。

私も中学の修学旅行で来たなぁ。懐かしいわ。京都1庭にはツツジが満開京都1
再び100番バスに乗って、
<清水寺>
仁王門
GWだけあって、すごい人の多さ京都1本堂「清水の舞台」
新緑が素晴らしくキレイ
どこで写真をとっても必ず人が映ってしまうのがザンネン。。。。京都1音羽の滝
健康長寿・学問上達・縁結びの清水をいただきます。
ペットボトルに水を汲んでいる人がいて、笑えた私にはできなかったわ(笑)京都1みたらし団子で休憩香ばしく焼かれていて、期待以上に美味しかった京都1
清水坂
お土産屋がぎっしり並んでいて、ブラブラ立ち寄りながら
京都1
生八橋製造の機械を発見!
職業柄、興味のあるトコで、真剣に眺めてすっかり自分の世界に入ってしまった。(休みの日まで嫌ね…)京都1次は、焼き八橋を作っているところ。
鉄板でキツネ色まで焼いて、まだフヤフヤのうちに成型する。 
知らなかったな~、うれしい大発見京都1坂を降りきる途中で見つけたアイス屋さん結構賑わっていたので、私も休憩
抹茶+桜アイスに黒蜜がけ と 抹茶+黄粉に黒蜜がけ京都1
再び100番バスで祇園へ。
四条通にある、眼病を治してくれるという「仲源寺」
新京極にある、ガンの平癒にご利益があるという「蛸薬師堂」
へ向かったのですが、もう閉まっていてお参りできず。。。
ということで一日目の観光は終了。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おお~、王道の京都観光がス・テ・キっv-238
ヒトはどうしても多いカモですが、やっぱり1番いい時期ですよネ~。
和風の食べ物たちが輝いてますヮ~(笑)
ぽんごは純・和菓子はそんなに…デスが(あ、でもお団子は好き)
「和の素材を使った洋モノ」が大好きでありマス!
まさにこのアイスとかネ~v-10
  • posted by ぽんごめりぃ 
  • URL 
  • 2009.05/09 14:48分 

ぽんごめりぃさん 

和と洋の組み合わせのものがたまらないんですよ~!
抹茶に生クリームが最高に好き♪
このアイス屋さんなかなかv-426でした!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.05/09 17:40分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

