Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

お花見

やっとこちら宮城県にも「桜前線やってきました

先週末、宮城県の桜名所の一つ我がご近所「榴ヶ岡公園」でオジサン達とお花見桜桜ここはしだれ桜が有名桜
上を見上げると絶景!枝垂れの下で覆いかぶされて
桜
ライトアップされてすっごくキレイでした桜

週末は作並へ日帰り温泉を楽しみました桜山なのでちょうど満開桜まさに桜のトンネル運転しながらだけど結構上手に撮れた桜

今日は仕事がお休みだったので(モノが売れないこのご時世、私のいる工場でも生産量調節しなければいけなくなり…カナシイ)今年最後の桜を見納めに
仙台から塩釜~松島過ぎて、石巻の手前の矢本という所にある滝山公園
お目当ての緑色の桜は見つけられず。
葉が生えてきて、花びらが散ってきていましたので、駆け込みセーフ桜↓花びらが大きく、見たことのない品種桜
桜と鯉のぼりの画が珍しくみえました。関東では鯉のぼりを飾る時期にはもう桜が散っているから。
桜

次は石巻へ日和山公園
石巻湾が一望左に見える島が「牡鹿半島」その奥が「金華山」、手前の川が「北上川」桜松尾芭蕉と曽良はここに立ち寄り桜
木によっては満開
桜
山の所々にピンク色が映えて綺麗左側の丸い白色の建物が「石ノ森萬画館」桜おばちゃんの温かさを感じるお店
桜ものすごいランチの後だったので満腹のためお団子は我慢

最後に、塩釜神社
桜桜
見たことも聞いたこともない桜がたくさんあり、名前と説明書きがあってわかりやすい
桜
桜
桜
滝山公園で見ることができなかった緑色の桜がありました。が、まだ咲いていませんでした。
桜
天然記念物でもある「塩釜桜」
桜
何十枚も重なった花びらがお上品で素敵桜

春のドライブしはいいね。
あちらこちらに桜の木があり、ただドライブしているだけで十分楽しめますね。
改めて、桜の木って多いんだな~。
桜を見て綺麗と思える心を持ち、日本人でよかったと思う瞬間です




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

いかにも小父さん達のお花見料理 

ようやく、桜の季節ですか。
やはり、東北の春は遅いんですネ。

関東ではもう完全葉桜になってしまっています。

色々な桜が見られ楽しいですネ。

それにしても、お花見料理は完全小父さんの宴会料理ですネ。

思い切り桜の季節を楽しんで下さい。

  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2009.04/20 11:13分 

OLAFさん 

そうなんです。
オジサンに買出しを任せたのがいけなかったです(笑)
つまみより酒ですからねー!

今年は色々見に回って、
今までで一番、桜を満喫したかもしれないです。
京都の桜もいつか見てみたいです!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.04/20 17:15分 

きれいな写真がいっぱい! 

素敵な写真がいっぱいだね~。

おばあちゃんのお団子屋さんもすっごくいい雰囲気だネ!日本に行ったらこういうところにも行きたいな~。
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2009.04/21 15:02分 
  • [Edit]

モアナさん 

桜のおかげで、へなちょこデジカメでもキレイに写ってくれました(笑)
おばあちゃんの団子屋いい味だしてますよね~
少し、日本の雰囲気を懐かしく感じてくれたかしら!?

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.04/21 17:09分 

NoTitle 

ぽんごめりぃのあたりでは、
さくらももう、あっという間に終わっちゃったな・・・と思ってたら
そ~ださくらはソメイヨシノだけではないんだヮって
今回改めて、気付かされちゃいマシタ~v-13
こうしてみるとさくらといっても奥がフカイ!
夜桜もいいもんですヨネ~。ライトアップサイコウ☆

ぽんごめりぃさん 

桜にこんなに種類があるとは驚きました。
時期ちょっとずれていると長い間お花見が楽しめますね~!
そう、ライトアップの夜桜はムーディーで好きです☆
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.04/22 17:20分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

