Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

やりがいを感じる時

仕事って、悩み・大変なこと・ツライことたくさんあるけど、
良いこともあるから頑張れる思う。


私事ですが、仕事で商品の開発(クリームコロッケ関係)に携わっていて、
開発したコロッケが居酒屋の春メニューに採用になりました


つい先週からはコンビニでクリームコロッケ販売開始しました。
激安なので、味は二の次ね・・・・


あとは、量販店・宅配でも販売していただいています。


東京から転勤で宮城に来て、実家を離れ初めての一人暮らし。
友達ゼロ、土地勘ゼロ、東北特有の性格の人たちとの人間関係、知らない環境の中
精神的肉体的にもでした。
しかも、今までとは違う業務内容、
製造現場に直結した商品開発。
知識も経験もゼロからのスタートでいきなり大きなプロジェクト(クリームコロッケの開発)に携わることに。
クリームコロッケの製造を立ち上げだったので、レシピの土台はなく・製造技術・技術者もいないし、何にも誰にも頼れないツライ状況でした。。
失敗の連続、周りに叩かれ、
何か所も病院通いしていたくらい参った。。。


やっと製造現場も安定した生産ができるようになってきたし、私自身もコツがつかめてきたかな。
おかげさまで、この2年で合計14品が商品化になりました。


仕事に「やりがい」を感じ、
こうやって、市場に商品が出ることで励まされて
今後のパワーにつながっているんだなぁ。
これからも前に進んでいこ~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

Emigoちゃんガンバッテルねえ。今の頑張りは絶対自分の身になるからファイトよ!

それにしてもクリームコロッケ食べたい。。。

  • posted by p 
  • URL 
  • 2009.04/27 18:14分 

何処で買えるのかな? 

Emigoちゃん。

頑張っているネ!

一昨年の7月のミネストーネ・コロッケが最初の作品?
銀座三越、柿安ダイニングで買って食べたのを思い出します。

コロッケ逆境の時代を乗り越えて、それから14アイテムも商品化されたとは、スゴイ!!

安さが求められている今日この頃。
大変でしょうがもっともっと新作を出してネ!

何処で買えるか教えて!
早速買って食べてみたいナ。

骨休みのGW。
思い切って遊んでネ!
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2009.04/28 09:09分 

pさん 

ありがとうございます!
今後の幸せが待っていると信じて・・・これからも頑張ります!
クリームコロッケ昔は大好物だったけど、毎日見ていると飽き飽きです。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.04/28 17:29分 

Olafさん 

ミネストローネ・・その節はありがとうございました!
これは本社にいたとき、企画した商品です。

今は、レシピ作成から始まり、イチから作っているので、
もっともっと自分の商品という思い入れが強いです。

ただ美味しいものをつくるのは簡単で、
このご時勢、まず第一に値段。
安くて美味しいもの、これが大変で頭悩まされています。。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.04/28 17:36分 

NoTitle 

スゴイデス!頑張りまくってますネ!!
ぽんごめりぃはもう、仙台に足向けて寝れませんョ…東京もっ!
ホントつめの垢煎じて飲ませたいですョ、我ながら。
最近どうも気がだれ~っとしてなまけてたワタシなので、
頑張って前に進んでいかないとな、っていう気になれマシタ☆

ぽんごめりぃさん 

いやいや。
ただ、前向きに積極的に進んでいこうって思っているだけです!
いつもダラダラですから。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.04/29 17:11分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

