Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

クリスピークリームドーナッツ

東京で食べたものもう一つ。
仙台には進出していない「クリスピークリームドーナッツ」
クリスピークリーム
以前OPEN当時に行ったときは2時間も並んだっけ。。。。
今回は30分で済みました。

製造工程見ながら、待っている間も退屈させません。
さすがアメリカ人の考えることは違うなぁ。。
グレーズ付け
クリスピークリーム
グレーズをつけた後、ベルト上で表面乾燥させる。
クリスピークリーム
クリスピークリーム
生地を寝かせ、油調するところも見れるのですが、上手に写真に撮れず。。ザンネンでした。
職業上、製造工程は気になるところで、食いついていました(笑)

この中から食べた物は、
クリスピークリーム
クリスピークリーム
やっぱりできたてでふわふわの「オリジナルグレーズ」が一番!
今回初めて店内で食べたのですが、持ち帰って家で食べるのとは全然違った
「オリジナルグレーズ」以外はミスドで十分と思っていたのが大間違い
生地がさっくり・ふんわり・しっとりう~ん言葉では表せません~

おまけ
大都会新宿
クリスピークリームこの高層ビルの数! こういうのを見ると、東京が恋しくなります
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ワタシも東京からはるか遠いトコロに(!?)
生息しているので、まだ未経験だったりシマス~(>_<)
早く全国区になってほしいですヨネ~!
NY在住の知り合いオマリオン(仮名)は「別においしくない」
とかほざいてたケド、このヒトはドーナツ自体好きじゃないから(-_-メ)当てになりマセン。
でもまだ30分も並ばないと買えんのデスね…すごい人気~☆

お久しぶり 

色付きの文字emigoちゃん。

お久しぶりです。
東京でこんなにたくさんドーナッツ食べたの?
凄い。

仙台でも食べまくっているの?

早く暖かくなるといいですね。
今京都に居ますが、暖かくなってますヨ。
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2009.03/19 08:43分 

作りたてのドーナッツ 

クリスピークリームって、日本でなんでそんなに行列ができるの~???ラスベガスに行った時、空港の自動販売機で売ってた気がする…。

製造工程を見ながら並んで待ってるっていうの、いいね!思いっきり作りたてのドーナッツって最高においしいもんね~。
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2009.03/19 10:06分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

絶対ぽんごめりぃさんにも食べていただきたいですよ!!!!
でも好みがあるからね。
日本人には甘く感じるかもしれないけど意外と軽くて、私は3個は余裕にぺろりです(笑)
まだまだ人気健在ってことで、全国区を!!!
関西地方に1件できてもおかしくないですよね~
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2009.03/19 12:43分 

OLAFさん 

オーストラリア旅行記楽しませていただいていましたよ!
行ってみたいところの一つなんですよ。
でもやっぱりハワイですか!?

ドーナッツ一人でじゃないですよ!!!!2人分です(笑)
相変わらず食を楽しんでいます!
でも食生活が乱れていて、お陰様で増量まっしぐらです。。。。。。。。。
ここ数日仙台も暖かくなってきて、アカギレも霜焼けも完治しました!
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2009.03/19 12:49分 

モアナさん 

えーーーーーー!自動販売機ですか!?
さすがだわ。アメリカ本土ではそんな存在なんですね。

オリジナルグレーズは次の日でもレンジでチンしたら美味しかったですけどね。
でも出来立てに感動!手作りドーナッツも食べたくなりました。
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2009.03/19 12:56分 

NoTitle 

日本でも人気なのねえ。 私オリジナルしか食べたことない!

こんなに種類があるなんて知らなかった。。。
  • posted by pumelani 
  • URL 
  • 2009.03/19 13:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

出来た当初は2時間の行列ですか?! すごいですね。
ドーナツに2時間ってビックリ。日本で大人気なんですね。
何でも出来立てホヤホヤは美味しいですもんね~。
オアフ島にはないのですが、マウイ島にはあって、マウイへ行ってきた人がよく、お土産に何箱も持って飛行機から降りてきますよ。
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2009.03/20 00:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/20 00:36分 

pumelaniさん 

意外と種類はあるし、限定メニュー(このハート型)もあったりするですよ。
ミスドは一つずつ値段が違いますが、全部同じ値段って得だったり損だったり!?

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.03/23 17:16分 

noahさん 

2時間並んじゃう日本人(私含め)って恐ろしいですよね。。。。
なぜオアフでなくマウイなんだろう。でももしできたら、大行列になるかも!?
日本人が集りそうだわ。。
熱いものは熱いうちに食べるが一番ですねー!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.03/23 17:21分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

