Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

仕事納め・忘年会も終了!

今日で2008年度の仕事は終わり!
そんなルンルン気分とは裏腹、素晴らしい天気となりました。
仕事お納め
朝6:30家を出た時はこんな具合だったのに
仕事お納め
20分後には
仕事お納め
道路も進まなくなり、いつもより20分近く時間がかかり
会社に着くと、ずいぶん積りました。
仕事お納め

帰りも道路混み混み+アイスバーンで、雪道に慣れていないので慎重に安全運転して、
無事帰ってこれました。

6年ぶりに家で新年を迎えため、これから実家に帰ります!

実は24日にキャンセル待ちしていたハワイ行きチケットが取れたんだけど、(直前過ぎるよぉ)
たまには家でゆっくり過ごすのもいいなぁ~って思い、
今回はハワイをパスしました。

普段離れているから、こういう長いお休みの時に一緒にいれることを大切にしなきゃ。
お母さんのご飯食べれるし!
積もる話もあるし、お出かけして、親孝行の一つくらいできたらいいな☆

というわけで、一年お仕事お疲れ様でした!!
先日、忘年会も終了したとこ。

塩釜にある「隠れや」で
中トロ・かんばち・ほたて・金目のお刺身
仕事お納め
酢牡蠣 
ぷりっぷり!こんなにたくさんあるから贅沢にも口いっぱいに頬張ってもまだまだ
仕事お納め
こっちに来て茶わん蒸しを食べてビックリした。
茶わん蒸しは味がついていて甘いのです。
関東はだし味でさっぱりだったから。
北海道の大学へ行っていた子は「北海道はもっと甘かった」ってさ。
仕事お納め
セロリとみょうがの漬物好き~~
お隣はなんと「おくら」。これは初めて!
仕事お納め
鍋が美味しい季節です
鍋・この時期といえばこの食材
仕事お納め
食べるのが面倒でも、蟹が好きなんだな~~~
仕事お納め
〆に牛たん焼き
仕事お納め

今年は、頭がおかしくなるくらい忙しく、
プレッシャーのかかるほどの難しく大きな仕事ばかりだったけど、
先週やっと片付いて、笑顔で年を越すことができそうです。

実家でゆっくりのんびり休日を過ごします!
Have a nice Holidayね♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おつかれ~ 

今年一年間おつかれさまでしたぁ

オイラは明日が最終日で大掃除

明後日から初バンコク行ってきまぁ~す


よい年をお過ごしください&来年もよろしく~
  • posted by ci-018 
  • URL 
  • 2008.12/26 02:56分 

NoTitle 

もしかしたら同じ新幹線になるかなって思っていたけれど、結構遅い時間の新幹線だったのね。
私は23時頃に息子宅に到着。
駅でピザを買って、部屋で食べようと思ったら・・・
部屋の中はゴミ箱?
片付けて(っていうか玄関に移動させただけだけど・・・汗)ピザを食べて、これから休もうと思ってます。
明日は片付けとお掃除だわ。
自宅も散らかしたままなのに・・・

どっかで会ったりするかもね。
そんな偶然があったら楽しいね♪

お母さんとゆっくり楽しい時間を過ごしてね。
それでは、よいお年を~!
  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2008.12/26 05:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

1年間お疲れでやした!
今年はemigoとも出逢えて、ホントに楽しい1年だったよ♪
来年もヨロピクね。
ありゃ?ホントだったら昨日ハワイに来るはずだったの?
まぁー日本でゆっくりとお正月を迎えてくださいな。
美味しいものいっぱい食べてさ。
それにしても、雪~~~~っ!
いいなぁ~タマリカも日本の冬を感じたかったよ、、
  • posted by タマリカ 
  • URL 
  • 2008.12/26 05:36分 

NoTitle 

ひょえーっ!旨そうだぁ~!!
刺身~っ 牡蠣~っ 漬物~っ 鍋~っ 牛タン~っ!

そうそう北海道の茶碗蒸し甘いの
栗の甘露煮を入れるからだと思うよ
ちなみにお赤飯も甘納豆入りだから甘いのよ

美味しいものに囲まれて良い年が迎えられそうね
  • posted by ロコママ@お家 
  • URL 
  • 2008.12/26 07:50分 
  • [Edit]

お疲れでしたー 

Ciさん
一日お先にお休みさせていただいています。
一年間の頑張りを癒しにバンコク楽しんできてくださいねー♪

Inoさん
あはは!
お母さんは上京しても休めないですね。
お掃除早く終わらせて、遊びに行ってきてくださいね!
車で帰ってきました。
雪が心配だったけど、意外とスムーズでしたよ。

タマリカちゃん
そうなの。本当だったら今頃ハワイにいるよ。
日本らしいお正月を過ごす事にするわ。
でも寒いのはイヤ。。。。。
出会えたこの縁をうれしく思うよ!ありがとう!

ロコママさん
北海道情報ありがとうございます!
なるほど。そうなんですね。
地域による違いがあるって興味深いな。
宮城も南の気仙沼は甘納豆入りのお赤飯らしいです。
食べてみたい!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.12/26 14:49分 

NoTitle 

今年1年お疲れ様でした~っ!
ハワイであったか年越しももちろんステキですが
確かに、家族とのふれあい(!?)も大事にしたいですよネv-410
よいお年をお迎えクダサイ&来年もお願いしマ~スv-354
  • posted by ぽんごめりぃ 
  • URL 
  • 2008.12/27 04:59分 

ぽんごめりぃさん 

やっぱり、ハワイへ行っていたらな~って
思うけど、今年は家でのんびり過ごします。
東京は誘惑多いし、実家のご飯美味しいしまた太っちゃう。。
まだ更新するかもしれないけど、良いお年を~~
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.12/27 16:04分 

久しぶり 

久しぶりに覗かせてもらったよん
いや~雪すごーいしかも車通勤してるなんて

今年はゆっくり年越してよ
  • posted by あやみ 
  • URL 
  • 2008.12/28 02:54分 

良いお年をお迎え下さい 

今年はハワイ島初上陸等あって楽しかった年でしたネ。

ゆっくり実家で年越しをして下さい。

(親孝行もネ)

OLAFも久し振りに日本でお正月を迎えます。

良いお年をお迎え下さい!
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2008.12/28 12:38分 

NoTitle 

お疲れ様でした。今頃ご実家でほっくりとお過ごしでしょうね。
家族で過ごすお正月っていいですよねぇ。
どうかよいお年をお迎え下さいね☆
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2008.12/29 09:20分 
  • [Edit]

年越し 

あやちゃん
雪道運転しちゃうんだから、たくましいでしょ(笑)
家でのんびり中だよ~~

OLAFさん
こんな長い休みを家で過ごす事がスッゴク久しぶりで、
シックリこないんですけどね(笑)
でも、家族と良い時間を過ごせてます!

noahさん
実家で家族と過ごせる事に感謝しないと。
一緒にいれるときの時間を大切にしなきゃな と感じています。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.12/29 15:04分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

