Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

バンコクの夜

バンコクでの夜の楽しみ。

①買い物
「カオサン通り」
バックパッカーにはもってこいの安いホステルが並んでいて、西洋人にも人気のエリア
お土産品・衣類・屋台・レストランが密集!
夜中の2時くらいまでOPENしています。
バンコクの夜

「プラトゥーナーム市場」
衣料品の卸のお店が迷路のごとくぎっしりと並ぶ一帯でショッピング天国。
安くて可愛い衣料品が揃っている言われている。
ホテルの目の前だったので、夜帰りにでもと思っていたらもう店じまいしていました。。。。
がっかり。。
バンコクの夜
バンコクの夜

バンコク名物「大渋滞」
一日中なのですが、特に朝と夕方~夜が一番ヒドイ!!
ご覧の通り動きません。
タクシー降りて歩きました。。
バンコクの夜

買い物もせずに、今回はここを楽しみに。
「マンボー」
バンコクの夜

「おかまショー」

どう見ても美しい女性ですよね。
バンコクの夜
しなやかな動き、
フラダンスだって踊っちゃいます。
アロ~ハ♪
バンコクの夜
ナイスバディー!!
自分の体がお恥ずかしい。。。。
バンコクの夜
タイはおかまさんが多いのです。
レストランやお店でもよく出会います。
うちの関連会社にもいらっしゃいます。
(すごくキレイな人だな~って見とれていて、声を聞いてビックリ・・・・)
普通に女性トイレに入るそうです。
差別なんかなし!違う視点でみることなんかもしない!
周りが受け入れる環境が出来上がっているのでしょうね。

仏教の国であっても、クリスマスは祝うのでしょうか。
タイ一高級デパートにて。
他ショッピングセンターでもイルミネション(ちょっと豪華さには欠ける)されていましたが、
ここが一番キレイでした。
バンコクの夜

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

眠らぬ街バンコク。(?)
渋滞すごいですネ~v-393タクシー降りて徒歩…っ。
でもそうしてでも、ニューハーフなショーはワタシもミタイ!(笑)
皆が平等に生きていける国タイ…さすがは仏教精神っっ(?)
でも、クリスマスもしっかり祝うトハ。なんか笑えちゃいマス…v-408

その後もタイは落ち着かないですねぇ~。
早く気軽に旅行できる雰囲気になってほしいデスネv-390
  • posted by ぽんごめりぃ 
  • URL 
  • 2008.12/15 03:59分 

ぽんごめりぃさん 

神社・お寺にお参り、でもクリスマスは祝うし、結婚式は教会で。。
日本も人のことは言えませんよね(笑)

ホント、早く平和なタイに戻ってほしいです。
あんなに優しいタイの人たちなのに、どうしちゃったんだろう。。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.12/15 17:31分 

タイのおかまちゃん~♪ 

おかまショウはOLAFママも行きましたよ。
歌を歌いながらでなく、口パクパクで本物の歌手が歌っている
ので、さらに妖艶さがありました。綺麗でした~♪
最後にチップを上げたら一緒に写真OKだったのですが、傍に行ってびっくり!見上げるような大女でした!!
  • posted by OLAFママ 
  • URL 
  • 2008.12/15 23:48分 

OLAFママさん 

初め、「声もそっくりー」ってだまされちゃいました。
シヨーが終わってから、近づいて来て「シャシンー」って日本語で。
見上げるような大きさと声で我に返りました(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.12/16 17:10分 

NoTitle 

熱気溢れる街ですね。渋滞はオアフ以上にすごそうです。
ニューハーフの方達の努力って並大抵ではないですよね。
本当にキレイだし、身のこなしも女以上に女っぽくて。
私も見習わないと・・・
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2008.12/20 14:03分 
  • [Edit]

noahさん 

オアフも朝・夕方は渋滞すごいですよね。
バンコクは車が動かない、動いたと思ったら横入り、バイクがスルーが当たり前!
厄介でした。。。

ホント、しぐさや動き、話し方が女性より女性らしいのです。
美を追求しているし。
私も言葉遣いや行動に気をつけなきゃ。
反省デス。。。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.12/21 17:11分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

