Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

バンコク親子旅行

母と母のお友達の3人でタイ・バンコクへ遊びに行ってきました!
25日の早朝の便で帰国。
直後には空港閉鎖になったようで、もし夜便だったら今頃帰って来れていなかったでしょう。
大変なことに巻き込まれるところでした。
よかったぁ=3 ありがとう。

3泊4日29800円+サーチャージ40000円の格安ツアー
安いから期待はしていなかったけど、エントランスはまずまず。
タイ旅行
スタッフみんな親切だし、日本人スタッフもいて快適に過ごせました。
タイ旅行
朝食は種類も多くてなかなか。
私は米の麺にあっさりスープがお気に入りでした。
その場で茹でてくれ、できたてフレッシュな香草!
お母さんに持ってきてもらったら・・・これには胡椒かけないよ。(ラーメンじゃないんだから)
タイ旅行

今回のタイ旅行の目的はマッサージ!
母は肩こりがひどくて、1回5500円のマッサージに通っている・・・と聞いて、
前回安さとクオリティーの高さで気に入ったタイのトラディショナルマッサージを母にもさせてあげたい ってのがきっかけ。

バンコク中心地、観光客も多く日本語も通じます。
お値段もちょっと高め1時間350B約1050円
タイ旅行
母屋に連れて行かれ、一組一部屋の個室。
タイ旅行
シャワーもついているし、おしゃれで衛生的なのでこの値段でも満足!
タイ旅行

タイ式マッサージの総本山としても知られているワットポー近く
1時間250B約750円
日本語も英語も通じない。
つま先から頭の先まで丁寧に。顔と頭が気持よかった。
タイ旅行

最終日、あるショー(後ほどご紹介)の劇場近く
この近くにマッサージ店ないか聞いて、怪しい裏道で見つけました。
1時間250B約250円。
バンコク中心地ですが、安い!
英語は通じない。日本語は少し。
20・22歳の若い女性にやってもらい、とても親切でした。
タイ旅行

期待以上で母も大満足だったよう。
よかった~~~!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お帰りなさいませ~☆ 

例の空港騒動(!?)に巻き込まれなくて、ホントよかったですね~v-393
親子でマッサージに癒されましたでしょうか??
ぽんごはタイもマッサージも未経験なんで、行ってみた~い!
…もち、安全になってからネ(苦笑)
  • posted by ぽんごめりぃ 
  • URL 
  • 2008.11/30 03:09分 

お帰りなさい 

まづは無事帰られ宜しかったですネ!!
OLAFがタイに行くときは帰りは、一日仕事をしてその日の夜中の24時頃飛ぶ飛行機で帰るのが常でした。

(翌朝成田着で、混んだラッシュの電車で東京へ戻って来るのが通常で、1泊分ホテル代を浮かせる苦労がありました。)

午前の便で帰れたとは一日損をした気もしますが今回は正解でしたネ!

国王を中心にした穏やかで、安らかなタイの国民性は何処に行ってしまったのでしょう・・・

ハワイ大好きEmigoちゃんはハワイとタイどちらに軍配を上げますか?
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2008.11/30 09:05分 

マッサージ♪ 

タイのマッサージってそんなに安かったのね。一時間250円ってすごすぎる…。一時間1050円でもすごいけど。重~いお子チャマを抱っこして体がぼろぼろだから、マッサージしにいきたいな。それに、大好きなタイ料理も食べに行きたい♪♪♪
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2008.11/30 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もタイに行くと毎日マッサージに通います!でもタイ古式マッサージはアクロバットみたいで、ちょっと私にはハードだったわ。。。

普通のオイルマッサージが最高!!

あ~次にタイに行けるのはいつかなあ???
  • posted by p 
  • URL 
  • 2008.11/30 10:57分 

いいわね~ 

タイ・・・行ったことないはず(長く生きてるので覚えてない!)
マッサージ・・・顔と頭が気持ちいい・・・これ興味あり~!

行く機会があったら いろいろとご伝授くださいまし ぺこり
  • posted by ロコママ@お家 
  • URL 
  • 2008.11/30 12:33分 
  • [Edit]

タイ 

ぽんごめりぃさん
こんな不安定な情勢じゃ、観光客も遠のいちゃいますよね。
マッサージは最高ですよー!日本は高すぎる!!!

olafさん
前回は深夜便でしたが、格安ツアーなので今回は早朝。
同じ南国ですが、やっぱりハワイかな~~
でも物価の安さに惹かれちゃいます。

モアナさん
すみません!750円の間違えでした。。。
気持ちいいし、この値段なら、毎日でも通いたいです!!

pさん
そうそう!アクロバットみたいですよね。
スカ~~っとして、私は結構好きです。
今度はオイルマッサージも試してみたいな。

ロコママさん
マッサージ気持ちいいですよー!
私もまだ初心者ですがね!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.11/30 17:42分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

