Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

秋の味覚③

ずいぶん寒くなり、朝の気温なんて3~5℃。

5時半に起きてカーテンをあけるとまだ暗く、
6時になりやっと明るくなってきます。
秋の味覚③
毎朝、美しい朝日に感謝して、一日のスタート。
秋の味覚③

まだ11月だというのに、
もう手足が「霜焼け」になってしまった。
去年こっちに来て、生まれて初めて知った「霜焼け」のこと。
痛いし痒いし、手なんて赤く腫れあがっているから恥ずかしくて見せれない。。

プラスひどい冷え性だから、寒いのは大嫌い(><)
これからもっと寒くなると思うと憂鬱。。。。
でも耐えるしかないのよ。

でも、食べ物はまだまだ秋~~
ミニ和菓子セット
秋の味覚③
さつまいも餡の餅 柿の大福 栗饅頭

チロルチョコ
秋の味覚③
紫芋タルト 栗ぜんざい カボチャプリン

秋の味覚③
栗の味しなかった。。。。

かぼちゃプリンにかぼちゃペーストの餡
秋の味覚③
手がしわしわ。。。(笑)
秋の味覚③
モンブラン、紫芋もあるよ。

期待してなかったけど、ちゃんとかぼちゃの味がした!
秋の味覚③

メープルやキャラメルって季節関係あるのかな?
秋の味覚③
MOW気に入っちゃって3日連続で買っちゃいました(^^;
秋の味覚③
まるごとバナナってたくさんの添加物が入っているんですよ。
バナナが黒変しないように秘密の処理されているんです。
なのに買ってしまう。。。
秋の味覚③


寒いのも嫌だし、仕事がうまくいかなくて最近凹み気味。
新商品が決まったので、責任ある業務をこなさなければ・・・のプレッシャ-で
時間も気持にも余裕がない・・・。

こういうときはハワイのこと考えて気分転換しなきゃ☆
秋の味覚③
結局年末年始はチケットがとれなかった。。。。。けど、次はGW!
来週はバンコクへ親子旅行。
楽しいことを考えて乗り越えなきゃなー!

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

日本はおいしいものの宝庫だねえ。シーズンごとに出るものが違うのも素晴らしい!

もうそんなに寒いんだあ。 

バンコク旅行記楽しみにしてるねえ。もしかしたら私も2月に行くかも??
  • posted by p 
  • URL 
  • 2008.11/16 11:59分 

pumelaniさん 

バンコクにですか??
2月~は一番いい時期みたいですよ!

寒いのは嫌だけど、四季があるって素晴らしいですよね。
季節の移り変わりの美しさ、それに食べる楽しみもあるし!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.11/16 17:17分 

チロルチョコ 

こんなのもあるんだ?
この間スーパーにカップに入ったハワイのセット(?)があったのでブログネタに買いたかったんだけど400円以上するのでやめた!
チロルチョコは安いからいいのです。
だから・・・

それにしてもおいしいものたくさん食べてるね。
私も東京駅でおいしいもの買ってきたよ~☆
帰ったら体重が今まで以上に増えてた(泣)
それなのに今日は退職した方からいただいたロイズのチョコをついつい食べてしまってるし・・・
かな~りヤバイっす。

今度のお休みは母子旅行だね。
楽しんできてね~♪
  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2008.11/16 22:55分 
  • [Edit]

チロルチョコ・・・ 

いつも可愛いよね~

プリンプリンプリン・・・かぼちゃのプリン食べたいっ!
チョコフレークも期間限定メープルアイスもキャラメルミルクシューも~っ!涙

バンコクへの親子旅行楽しんで来てね~♪
バンコク旅行記の記事も楽しみにしてるからね☆
  • posted by ロコママ@お家 
  • URL 
  • 2008.11/16 23:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

またまた、ウマソウなものばかりでムフフ…ですっv-9
これ知ってる~、へ~こんなのもあるんだ~とかいろいろ考えるのも楽しいですネv-238
ワタシも超・超寒がりですが、ウマイものいっぱいの季節でもあるんですよねぇ~。唯一の喜びデス(笑)
でもやっぱり南国に憧れてしまう今日このごろ。
バンコクも楽しそうですネv-290オミヤゲ話待ってます♪
  • posted by ぽんごめりぃ 
  • URL 
  • 2008.11/17 03:46分 

チロルチョコ 

Inoさん
私も400円高いと思ってやめちゃいました(笑)
やっぱり東京はお洒落で美味しいものが集まってますよね~!
東北も負けてられませんねー(^^;

ロコママさん
かぼちゃに栗に紫芋と私のツボつかれてます。
9個入りだけど、油断するとあっという間に完食です。。。

ぽんごめりぃさん
最近、面白いもの多いですよね。
スーパーやコンビニ行くのが好きで好きで(^^)
唯一の楽しみが食べることなので、
寒くなっては冬の味覚を楽しまなきゃです!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.11/17 17:19分 

NoTitle 

嗚呼、日本のお菓子&甘いモノ。。
もーどれも美味しそう^^
かぼちゃ・栗・芋好きのタマリカとしては、この時期は見逃せないよ・・・
  • posted by タマリカ 
  • URL 
  • 2008.11/17 19:23分 

タマリカちゃん 

私も秋の食材は大好物ばっかりだよ~
特に特に食欲の秋が発揮するわ(笑)
日本のお菓子は凝っているよね。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.11/19 12:21分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

