Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

鳴子観光

鳴子へ紅葉を見に行った帰りに立ち寄りました。

日本こけし館
鳴子
こけしには系統があるんです。
鳴子
実演
鳴子
職人技で、あっという間に完成。

お雛様かわいい
鳴子
1000円で絵付け体験もあったのですが、絵の才能ゼロなのでやめました。
子供は喜ぶかも。

あら伊達な道の駅 で休憩
鳴子鳴子

スーパーでのテナントやお土産屋さんでも見かける北上京だんご本舗
磯辺餅とずんだ団子で腹ごしらえ。
鳴子鳴子
鳴子


姉妹都市である当別町から、ROYCE’のチョコを販売しています。
なので北海道へ行かなくても買えるのです!!!!
外にはROYCE’のアイスクリームも。濃厚バニラ(ミルク?)味 写真忘れた。。。。
鳴子

生チョコ  10月限定のカルヴァドス(りんごのブランデー)
 香りが高くて、後味からしばらく余韻に浸れちゃう。
ウェハース
 ヘーゼルナッツクリームがはさんであって、チョコでコーティング
 まだ食べていません。
鳴子鳴子
かりんとう好きな私が買わないわけないじゃない~ 
 だけど・・・一度食べたらもういいや。。。(以前購入) 
鳴子

私のお勧め、ポテトチップチョコレート
意外な組み合わせだけど、この美味しさを知ると虜に!!!
鳴子

「岩出山」から直送のスペアリブ
柔らかくてジューシー。
鳴子鳴子
他には豚バラ炙り焼き、ベーコンフランク、牛タンフランクも。

この辺りは米どころ。
それを生かした米麺。
鳴子鳴子
PHOやタイのライスヌードルと違い、クセもなくコシがあってすごく美味しかったです!
うどんと素麺の中間って感じ。


締めくくりはやっぱり温泉!!!
宮城県には多くの温泉が湧き出ていますが、鳴子が一番だといわれています。
温泉街に入ると、車の中でも硫黄の香りがプンプン~
姥の湯
鳴子
歴史ある宿で古さがいい味だしていました。
素泊まり用のお部屋。自炊する共同台所もありました。
鳴子鳴子
硫黄の湯
贅沢にも貸切~~~
鳴子鳴子
すごい効果がありそう。
でもすーーーーーごく熱くて入れませんでした。。。。。。
かけ湯だけでも皮膚が真赤!!!!! 残念。。


露天風呂は雨が強く降っていたので断念。
もう一つの室内風呂で温まりました。

大きな高級旅館もいいけど、こういうこじんまりしたアジのある旅館って好きだな~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こけし館は独身時代、働いていた職場の旅行で行ったことがあるよ。
そして道の駅・・・そういうところがあるんだ?って思ってみていたら、外にROYCE’のお店があるのを見て、行ったことがあることを思い出した。
私の場合、食べ物関係だとよ~く覚えているんだな(笑)

急に冷え込んできたから温泉入りたくなってきたよ。
近くにたくさんあるんだけど、ひとりで入るのはつまらなくて行かないんだよね。
でもたまには行こうかな。
  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2008.11/07 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

良いトコロですネ~v-290
ジブンも旅行してるような気分になれましたっ。
結構奥の深そうなこけしワールド…気になりますっ。
近くでロイズが買えるっていうのもうらやまし~っv-354

個人的に、電話の横にさりげなくいる
ひこにゃん系?ゆるキャラ?な子が気になりま~す(笑)

そうそう、リンクさせてもらってもイイですか~?
  • posted by ぽんごめりぃ 
  • URL 
  • 2008.11/08 04:40分 

おだんご♪ 

おだんご、いいな!あれはいそべ焼きかな~?緑色の方もおいしそうだねぇ。

そこの硫黄の湯はなんでそんなにあついの~?残念ね。でもわたしも温泉大好き。日本の温泉宿に泊まりたい。
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2008.11/08 11:09分 
  • [Edit]

食べ物盛り沢山 

食べ物盛り沢山の画像ありがと~っ♪

オイラもロイズのポテトチップチョコは

大好物だよ~っ♪

油断してるとテレビ見ながらあっていう間に
全部食べちゃってるんだよねっ!
この前北海道行ったときに、かりんとう見つけたんだけど
・・・・・・・・・な感じなの??
  • posted by ci018 
  • URL 
  • 2008.11/08 13:26分 

コメントありがとうございます 

Inoさん
そうそう!私も食べ物で記憶が蘇ります(^@^)
今日も寒いですね。
温泉入りたい。
近くにあるのに、私も一人じゃ行かないなぁ。

ぽんごめりぃさん
こけしは面白いですよ~!
以前こけし博物館に行ったのですが、すごい奥が深かったです。
地域によって顔も違うし。
電話の横のキャラクターは、仙台デスティネーションキャンペーンのマスコットなんですよ。
米どころの宮城なだけに、おにぎりマン(笑)
リンクお願いします!
私もやり方わかったら、させていただきます!

モアナさん
いそべ餅とずんだ団子すっごく美味しかったですよ~!
温泉は湧き出たそのまま源泉なのでしょうね。
温泉宿に泊まってゆっくりしたいな~

ciさん
そうそう!ポテトチップチョコ量少ないですよね!!!
私も気づいたら、「あれー」です(笑)
かりんとうは、期待より・・・でした。
まずくはないんですが、ただ、リピーターにはならないかなって。。。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.11/08 14:45分 

NoTitle 

先日はコメントありがとうございました^^
美味しい空気と景色、お食事が盛り沢山で楽しそうですね^^
自然の景色がすごく神聖にみえました♪
  • posted by Sala-アメリカごはん- 
  • URL 
  • 2008.11/08 18:49分 
  • [Edit]

salaさん 

コメントありがとうございます。
美味しいご飯と自然の景色で気分もよくなりますよね♪
salaさんのところにまたお邪魔させていただきます!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.11/09 14:56分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

