Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

紅葉の旅 蔵王~秋保へ

今週末も紅葉見に行ってきました!

まずは宮城蔵王へ。
蔵王エコーラインを通って、滝見台で
標高が高いので、もう枯れかけていて終わりかけ。残念。
紅葉秋保紅葉秋保
今週に入って急に寒くなったから。。
山のてっぺんにうっすら見えるかな?初積雪でした。

エコーラインを下って標高が下がると、Goodタイミングの色づき♪
紅葉秋保紅葉秋保

車を走らせ次は秋保の二口渓谷へ移動。
赤・オレンジ・黄色の素晴らしいグラデーション!
お天気も良くて、絶好の景色!!!
紅葉秋保紅葉秋保

ここから目的の姉滝まで1.9km  
木の根っこがくるくるに、どうやってねじれてたんだろう。自然の力はすごい!
紅葉秋保紅葉秋保
甘くみてました。
ピチピチのジーンズ(太ってキツイ)にヒールのパンプス姿で・・・
「山をなめるな!」と登山家に怒られてしまうでしょう。
まさかこんなに激しいトレッキングになるとは想像もしてませんでした。。。

2時間くらいだったかな。滝の音が聞こえた時は嬉しかった~~~
紅葉秋保紅葉秋保
足はフラフラだけど、達成感!!
きれいな景色で癒されましたー

先週の鳴子峡とは違って人も少なく、移動するたびに違う表情が見れる。
全景色を独り占めしているって感じ。
鳴子峡より感動的かも。
紅葉秋保紅葉秋保

運動の後は、食!!
こんな古くて小さなスーパーにあります。主婦の店さいちの秋保名物「おはぎ」
ここのおはぎ大好きなのー!
紅葉秋保紅葉秋保
秋保に来たらこれを食べなきゃ~
1個100円であんこたっぷりで大きい!
この値段でこの品質はお得!!!
仙台駅で金・土・日で数量限定で販売しているのですが午前中で売り切れるほどの人気!

ショーケースには他の和菓子・お惣菜も。
ここのずんだ餅を超えるものにはまだ出会ってないのよ。
紅葉秋保

腹ごしらえをしたら、温泉へ。 市太郎の湯で。
露天風呂から紅葉が見えて素敵でした~
紅葉秋保

先週に引き続き、部長ありがとうございました!
楽しい一日でした♪

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

うわぁ~・・・ 

いいわぁ~ 温泉・・・
あっ! 会社行かなきゃ・・・=3
  • posted by ロコママ@お家 
  • URL 
  • 2008.11/03 07:12分 
  • [Edit]

ロコママさん 

歩き疲れた体に、甘いものと温泉が最高でした!
あはは~!会社遅れないようにー!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.11/03 12:32分 

赤いもみじ 

あの赤いもみじの写真がすごく綺麗。うっとり~。それに、川が流れてる景色も好き。わたしも前に東京郊外で、川遊びして、楽しかったなぁ。それから、紅葉を観ながら露天風呂だなんて、最高だね☆
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2008.11/03 15:00分 
  • [Edit]

何だか・・・不完全燃焼! 

寝る前に一言・・・
ずんだ餅って食べたことないの
ぜひぜひ食べてみたいの

あ~ いいなぁ 日本の秋・・・

おやすみ
  • posted by ロコママ@お家 
  • URL 
  • 2008.11/03 22:51分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

モアナさん
この赤いもみじを見つけて、その場で車を止めました!
こういう美しいものがあるのだから、もっと触れるべきだと感じました。
引きこもり脱出します=3

ロコママさん
こちらって餅や団子にずんだが定番なんですよ。
「枝豆が甘いのが許せない」とかで好き嫌いが分かれるけど・・・
ずんだ餅の嫌いな母がこれを食べて気に入るほど、
ここのお店の物は美味しいんですよ~
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.11/04 17:28分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

