Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

紅葉を見に鳴子峡へ

紅葉の名所でもある鳴子峡へ

私と同じで本社から出向できている単身赴任の部長から、
「彼氏もいないだろうし、連れてってやるよ~~~」って。(余計な御世話!!!)
ありがとうございます(笑)

仙台から1時間半くらいのドライブ♪

6月におきた地震の影響で、一部が通行止め。
鳴子紅葉
「一番の絶景スポットの所がね~。残念だけど」って地元の人がおっしゃってました。

鳴子紅葉鳴子紅葉

色づきまだもうちょっとってところかな。
このカエデのような赤色が全体に広がっていたらだね
鳴子紅葉鳴子紅葉

甘酒飲んで一休み
お天気いまいちで肌寒かったので、熱々甘酒が身にしみた~
鳴子紅葉

よくパンフレットの写真にも使われているアングル
この辺まで標高が高くなると、少し色が鮮やか
鳴子紅葉

活魚 いわな丸焼き~
鳴子紅葉鳴子紅葉

1時間に一本の電車じゃなくて、列車
なかなかいいショットが撮れた!!
鳴子紅葉鳴子紅葉

晴れて光が差していたら、もっと鮮やかに見えたんだろうな。
でも、十分満足でした~~~


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

今日、行ってきたの?
急に冷え込んできたよね。
寒くなると甘酒がおいしい♪
自分では作らず、母が作ったのをよく飲んでいたけれど、これからは自分で作らないと飲めないや。
そんなことを思うとまた寂しくなる私。
オバサンの私でも亡くなった母は甘えたいお母さん・・・
いつまでもこんなじゃダメだよね。

それにしても、やっぱりemigoちゃんは可愛がられるタイプなんだなぁと改めて実感!
ドライブに連れて行ってもらえてよかったね。

そうそうメールの返信したけれど見たかな?
私のアドレスの設定(名前の)が怪しいらしく(笑)よく迷惑メールのフォルダに入れられることが多いの。
だから、もしかしたら見てないかなと思ったりして・・・

ここで書くのもなんだけど、今週の土曜日は予定ある?
  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2008.10/26 02:42分 
  • [Edit]

KCC行ってきました。 

ALOHAです。emigoちゃんのブログみてKCCに行ってきましたよ~。ジンジャー飲みました♪
OLAFパパは枝豆を見つけビールのお摘みにと喜んでいました。いよいよ日本に帰る日も近づいてきました。紅葉の日本いいですよねぇ~ ♪♪♪
  • posted by OLAFママ 
  • URL 
  • 2008.10/26 08:08分 

コメントありがとうございます 

Inoさん
甘酒はあんまり飲んだことなかったのですが、美味しかった~
いくつになっても、母は母ですよ。
Inoさんのお気持ちよくわかる気がします。

この部長からはいつもバカにされてるのですが(^^;
でも連れて行ってくれるなんて、感謝です!!

Olafさん
KCCマーケット満喫されたようでよかった!!
日本へお帰りになられた頃は、ちょうど関東地方で見頃でしょうね。
残りのハワイ時間、楽しんでくださいね♪♪
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.10/26 17:24分 

NoTitle 

いいね~ 日本の秋・・・

↓アイス屋さん 知らなかった!
  • posted by ロコママ 
  • URL 
  • 2008.10/26 20:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は紅葉遅いですよねぇ。
東北でもまだまだ、ってカンジですねv-34
イヤイヤでも、高くなるごとにいいナガメ♪
楽しませていただきました~っv-290
  • posted by ぽんごめりぃ 
  • URL 
  • 2008.10/27 03:42分 

いわなの丸焼き 

紅葉、いいよね~。

あと、私はいわなの丸焼きに魅かれるわ~~!
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2008.10/27 15:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロコママさん
四季がある日本ならではの楽しみ。
美しいです。
ちょっとお洒落なアイス屋さんですよね。

ぽんごめりぃさん
こういうキレイな景色を見て、癒されますね。
自然の力ってすごいと改めて感じます。

モアナさん
いわなはこの辺りの川でとれるようです。
骨も柔らかいので頭から丸ごと食べれます。
臭みも無く美味しかったです~~
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.10/27 17:49分 

こんにちは。 

私も遊びに来ちゃいました。

日本は今最高にいい季節ですね。私、秋から冬の季節が一番好きなんです。
紅葉・・・ 懐かしい。帰りたいです。
紅葉を見ながら甘酒なんて最高です。

やっぱり日本は季節の移り変わりがあるから素晴らしいです。

また遊びに来させて下さいね☆

  • posted by noah 
  • URL 
  • 2008.10/28 22:34分 
  • [Edit]

noahさん 

コメントありがとうございます!
四季があるっていうのは日本の素晴らしいところですよね!
ハワイが好きで~~~ですが、日本の良さも忘れてはいけないと改めて思います。

こちら東北は、温かい甘酒が身にしみる寒さになってきました。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.10/28 23:43分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

