Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

タイスキ COCA

仕事でタイへ行ってきました~~!
大好きなタイ料理を毎日食べれて幸せでしたぁ~~~♪♪

到着日は軽めな夕食を。
タイスキの発祥でもある「COCA」で。http://www.coca.com/
オーナーが日本でしゃぶしゃぶを見て、それを真似てタイスキが生まれたようです。
DSCN3039_convert_20080904115254.jpg

ここはツアーのコースにも入っているようで、日本人団体も多いので
日本人に合う味付けかなって感じました。

でも、この日はタイのプリンセスの誕生日で、同時に母の日でもあることで、
着飾ったタイ人ファミリーが多かったですよ。
裕福層ね。

前菜に、このお店の名物がCOCA海老 (stuffed prawn)
詰め物が入っていて、揚げたもの。 ジューシーでカリっ~~~~!!
固い剣の部分をはずしたら、丸ごとかぶりついて。美味しかった~~~
DSCN3041_convert_20080904120324.jpg

そしてメインのタイスキ~~~
始めにプー(蟹)を食べて、
DSCN3037_convert_20080904115812.jpg
あとはじゃんじゃか具を投入!
野菜、すり身、シーフード、お肉・・・
パクチーの効いた甘辛いタレ か ポン酢 につけて。 私は甘辛のタレが好き!!!
DSCN3038_convert_20080904120118.jpg

日本語の話せる店員さんもいるし、日本人の口に合った味付けです。
雰囲気も良くて清潔感もあって、いいですよ!
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

