Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

「まんどう祭り」 ガールスカウト

地元で「まんどう祭り」があり、ガールスカウトで参加していたのでお手伝いしてきました。
まんどう祭り

うちのブースは、
魚釣り(袋釣り!?)
 子供達がお絵かきした袋(お菓子とおもちゃ入り)を竿で釣り上げる。
まんどう祭り
パウンドケーキ・クッキー・きなこあめの販売
毎年手作りパウンドケーキが大盛況で、今年も2日間で500本完売しました!
まんどう祭り

陶芸コーナー
 面白そうでした!
まんどう祭り
まんどう祭り
肝心な「まんどう」を写真撮るのを忘れました。。。
残念ながら今年は賞をいただけませんでしたが、来年こそ!!

地元を離れてからガールスカウト活動をしていませんが、
久しぶりに子供達と触れ合って楽しかった♪♪

制服を探していたら家で懐かしいもの見つけました。
初めてハワイへ行ったのはガールスカウトで。
そこでハワイのガールスカウトとの交流をしました。
「ガールスカウトは互いに姉妹であります」というおきてがあるように、
言葉は通じないけど世界共通の歌やダンスをして同じ仲間って感じがしてうれしかったな。
そこで買った思い出の品
まんどう祭り
まんどう祭り
次回のハワイで、会館行ってみようかな。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

陶芸やってみたい! 

魚釣り、楽しそうだね!!陶芸、やってみたいな~。でも絵付けはまったく才能なさそうだからパス。えへへ。^^;日本はいろんなお祭りが各地でやってるからいいよね。
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2008.10/15 10:09分 
  • [Edit]

充実した時間だったんだね 

ご実家に帰ってガールスカウトのお手伝いをしてきたんだね。
お疲れ様!
手作りのパウンドケーキは誰が作るの?
500本完売とはすごい!
まんどうって肉まんか何かかと思った私(笑)
万灯って書くんだね。
emigoちゃんのご実家は息子のところから近いわ。
いつか同じ時に神奈川に行ったらお茶くらいできるかもね。
いつかいつかと思いつつ、なかなか会えないけど、絶対食べ物トークしたいな♪

  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2008.10/15 12:19分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

モアナさん
陶芸楽しそうでした!
私も絵の才能があったら・・・
以前に絵付けしたものは見れたものではなく終いこんであります。。
ロクロで作った湯のみもヘンテコ。。。。

Inoさん
パウンドケーキはスカウト(子供達)のお母さん達の手作り!
原価が高くて儲けはほとんどないのですが。。。。

えー!近いですか~!?どこ辺りだろう。。
ホントお会いしたいです!
岩手へも遊びに行こうと考えていますよ。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.10/15 12:50分 

最寄り駅はわからないけど・・・ 

emigoちゃんのところから海に向かった電車に乗ると(通じるかな?)5駅くらいと思われます。
なんとなくわかるかな?
  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2008.10/15 17:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

