Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

行きつけの焼き鳥屋「鳥保」

知らない人は間違っても入らないでしょう
すーーーーごく汚いし狭い!!
でも味は日本一!!!
焼き鳥 鳥保
評判を聞いてやって来る人もいるけど、一元様お断り。 
おじさんの気に入らない人はたとえ席が空いていても帰らすし、
「ここは酒を飲んで飯を食べるところだ。酒だけ、飯だけの客は来るな」
これぞ頑固親父。

ここは父が独身だった時に通っていたお店だそうで、かれこれ26年以上ものお付き合いで、
私が小さい時から、よくかわいがってもらっている。

焼き鳥 いわゆるねぎま
良い肉だから本来は塩だけど、今日は母がたれが食べたいっていうから。。。たまにはいいね。
肉厚でジューシー。
焼き鳥 鳥保

つくね
日本一!!!!!
最近つくねを名物にした焼き鳥屋があるけど、ここのつくねを超えたところはない!!
ふわふわでシュージー。
なんでこんなに美味しいの?????おじさん。
焼き鳥 鳥保

松茸土瓶蒸し
毎年のお楽しみ。これ飲むと秋だな~って感じる。
良い香り~~~~落ち着くやさしい味
焼き鳥 鳥保
かぼすを一滴たらして。
こんなに具沢山な店ってないよね。
焼き鳥 鳥保

(手前)鳥サラダ
さいたむね肉酸っぱいすりおろしたにんじんのドレッシングかけて。
洒落っ気のないサラダだけど、なぜか美味しい。
  (食べかけですみません)
(右奥)手羽中のからあげ
私の大好物!鶏肉自体が美味しいから、シンプルに塩コショウだけで十分!
家では出せない味。
焼き鳥 鳥保
(左奥)
いちじく煮
サービスで出してくれた。今旬だからって。

いつも「お前が来ると店が潰れるから来るな!!」って言いながら
オーダー以外に色々出してくれる。愛情ね(^^)

鳥スープ
サムゲタンのような白湯。こしょうを効かせて。
これにご飯いれてお茶漬け(スープ漬けか?)、卵でとじてお雑炊も最高!
焼き鳥 鳥保
他にも、
山かけうどん(手打ち)
鶏肉シチュー(ほろほろにとけた骨付き肉入りでだしがでててこれが本当のチキンシチュー!)
を食し。

どんな有名、美味しいお店に行っても、私にはやっぱりここが一番!
お腹も気持ちも満足にさせてくれるお店って他にはないな。

味はもちろん、強面だけどすごくやさしいおじさんの人柄で
常連が多くて、みんながここに集まるんだよね。

その後、母とスーパー銭湯(温泉)へ。
温泉地へ行かなくても家から10分で温泉に入れるなんてうれしい♪
少しはカロリー消費になったかな。
焼き鳥 鳥保

今日は母と一日過ごして、たくさんお話できた。
やっぱり、家族と一緒に過ごせるっていいな。
離れてわかる大切さ。心底感じてます。
ありがとう。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おいしそ~ 

どれもこれもウマそ~っヾ(^▽^)ノ

最近おいしい焼き鳥に出会えない・・・・

どこも冷凍が多いんだよなぁ~

昔、実家の近くにあったとこが
オイラの中では一番!

肉屋さんの隣で午後になると串に刺してて
夕方になると満席だったなぁ~(五席位)

ほぼ持ち帰りなんだけどね~

手羽先食べたいぞ~
  • posted by ci018 
  • URL 
  • 2008.10/12 02:41分 

おいしい焼き鳥屋さんに行きたい! 

こんな穴場な美味しい店知ってて、いいね~。どれも美味しそう。マツタケ土瓶蒸しなんて、贅沢ぅ!でも鳥スープもやたらおいしそう。

それに…スーパー銭湯いいなぁ。行きたいよ~。
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2008.10/12 10:20分 
  • [Edit]

美味しいの~~ 

チャイナッティーさん
私もこのお店以外では出会えてないです。
小さい時からの味って、一番なのかもしれないですよね。
お母さんのご飯と同じように。

モアナさん
ここは穴場!!
他の店で土瓶蒸し頼んでも、この値段でこの品質はどこもないし、鳥スープもただの鶏の脂が浮いただけの透明なスープがほとんど。
ここのスーパー銭湯は、最近温泉湧き出たようなんです。
リラックス♪そして次の日はお肌つるつるでした☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.10/12 13:17分 

NoTitle 

ううう。またしてもジェラシーの炎があ~! 焼き鳥食べたい~!!

焼き鳥以外のおつまみも滅茶おいしそう。

この前ダイエーの前に焼き鳥屋さんが出てたから、思わず買っちゃったけど、日本の焼き鳥とは程遠い。。。

私の好物は、レバー、軟骨、 砂肝ののんべいコンボです!

スーパー銭湯で垢すりしてもらって、足つぼマッサージしてもらいたいなあ。 もちろん風呂上りのビールも!

あ~Japan最高。
  • posted by p 
  • URL 
  • 2008.10/12 16:56分 

NoTitle 

emigoちゃん、ご実家に帰られてたんだ?
私も息子のところに行ったので、もしかしたら会えたかなぁ?

ご両親といい時間を過ごせたようでよかったね♪
羨ましいな。
一見さんお断りのお店か・・・
おいしいと聞けば行ってみたい!
emigoちゃんに連れて行ってもらおうかな?
私も息子と焼き鳥食べたいねって話して焼き鳥屋さんに行くことにしたんだ。
結局焼き鳥だけでなくほかのものも食べられるお店に行ったんだけど、結構良かったよ。
あとでアップするので覗いてみてね!
  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2008.10/13 13:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

pumelaniさん
きっと冷凍なのでしょうね。。。。
アメリカはブロイラーばかり(!?)なイメージ。
肉質がしっかりしているような鶏肉に出会うのは難しそう。。。
私も軟骨好きで必ず頼みます!
でも量が限られているから、売り切れ当たり前。。。
ちゃんとした形(かたなみたいな)でこれぞ本物の軟骨!!
スチームサウナ入ってふやかして、自分で垢すりしました。

Inoさん
Inoさんも上京されていたんですね!息子さん幸せだな~~~!
やっぱり、実家・家族っていいですね。

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.10/14 14:39分 

家族だよね~ 

良かったね~ お母様との充実の時間・・・ これからも もっと大切にね~

それにしても 日本は丸ごと美味しそうだ~!コストコまで☆
  • posted by ロコママ 
  • URL 
  • 2008.10/14 22:02分 
  • [Edit]

美味しい幸せ 

いつも一緒にいないからこそ、もっと大切にしたいって思います。
たくさん甘えちゃいました。恥ずかしながらまだまだ子供だな。。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.10/14 23:42分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

