Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

punaluu Bread

ハワイ島にしかなく、タロパンがとっても美味しいと聞いてたので食べたいと思っていて・・・
やった~スーパーで見つけました!
punaluu
プレーン・タロ・グアバ・レインボー(タロ・グアバ・マンゴー)がありました。

やっぱりタロを。
punaluu
punaluu

ふわふわで甘くて(結構甘め。でも私は好き!)想像以上に美味しかったです!
スイートブレッドって感じ。

クッキーも見つけて
ピンクの箱はグアバ。グリーンはココナッツ。ブルーがプレーン
punaluu
ちゃんとグアバの味がしました。
それもそのはず原材料見ると「グアバピューレ」が入っていました。人工的な味でないのです。
ココナッツはフレーバーだけど、嫌じゃない香り。これも美味しかったです。
どちらもマカデミアナッツ入り。

さっくりでもしっとりした素朴なショートブレッド。
これも大好き~~~~
でも悲しい。量が少なすぎて一瞬で終わっちゃいました(涙)

http://www.bakeshophawaii.com/
アメリカ最南端のベーカリーとして、また美味しいスイートブレッドのお店として、ハワイ島でも有名なパン屋さん。
以前はプナルウにありましたが、最近ナアレフに移転。でも店名に「プナルウ」を残しているそうです。
軽食・アイス・ドーナッツもあるみたい。
今度はお店に行ってみたいわ~♪♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

いや~ん! 

またまたおいしそうなものばかり・・・
ハワイ島に行かないと食べられないんだよね?
う~む・・・
  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2008.10/02 00:33分 
  • [Edit]

食べたよ~ 

同じの買った~

かなり甘めだよね~

オイラ的にはドンキーのタロパンの
方が好みだったかなぁ~

欲張りなオイラはレインボーが
とっても気になったんだよねっ♪

そっかぁ~クッキーもあったんだね
来年のお楽しみにしまぁ~す
  • posted by ci018 
  • URL 
  • 2008.10/02 01:50分 

わたしもここのパンが好き! 

そうそう、これこれ!確か、すっごく美味しかった!わたしはレインボーやグアバがいいなぁ~。
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2008.10/02 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

Inoさん
オアフのスーパーでは売っているのをみたことないです。
ハワイ島だけみたい。

チャイナッティーさん
タロパン通のチャイナッティーさんが言うんだもん、確かですね。
身近なドンキーで十分ですね(笑)
来年も行くんですか~~?

モアナさん
美味しいですよね!
今度はレインボー・グアバ食べてみたいです!
このお店は何食べても美味しい気がする!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.10/02 17:15分 

みんな・・・ 

よく知ってるね~ 絶対に日本の人の方が
在ハワイ組より ハワイのことよく知ってるよ・・・
感心! 次回のハワイ島では食べてみよう!
今日もお勉強になりました ありがとう♪
  • posted by ロコママ 
  • URL 
  • 2008.10/02 21:06分 
  • [Edit]

ロコママさん 

調べてますから~~~(笑)
ハワイのこと調べたり考えたりするだけで、幸せな気分になるんです。
趣味です(^^)♪
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.10/02 23:42分 

うまそ 

パンおいしそう
いーなーいーなー
あたしもまたハワイ行きたいな
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2008.10/03 03:22分 

あやちゃん 

覚えてる?
スーパーでスキンヘッドの兄さんが声掛けてきて、「このパン美味しい」って教えてくれたこと。
それがタロパンだったんだよ!
その時がタロパンとの初めての出会い(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.10/03 17:59分 

 

なんとなく覚えてるかも(笑)(笑)
タロパンとの出会いはアロハマハロ川だったのか
最高
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2008.10/04 03:46分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

