Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

マウナケア

ハワイ島にきたらマウナケアかボルケーノに絶対行きたいと思っており、まず今回は太公望の「デラックスマウナケア山頂・星空ツアー」に参加。ボルケーノは次回のお楽しみに。

マウナケア山は、裾野にあたる太平洋の海底から測ると、10203mの高さがあり、エベレスト山を抜いて世界で最も高い山である。地上からの標高は4,205m。


途中パーカー牧場地帯に入り、ワイメアSCで休憩。
面白いホヌ
マウナケア

カウボーイの町 トイレのマークも!かわいい
マウナケア

飼われている馬だそうで、人に慣れている。
すごい食べっぷり!
マウナケア

移動するごとに景色が変わっていくのが不思議。
牧草地から溶岩台地がくっきり栄え目。
マウナケア
こんなところでも生きています。
マウナケア

標高2800mのオニズカビジターセンターで休憩。
マウナケア

お弁当と温かいお味噌汁
マウナケア
銀剣草
あいにくの曇り空できれいな夕日が見られるか不安。。。。。
マウナケア

どんどん雲より上へ…飛行機に乗っている気分でした。
もうここは雲の上。晴天!!
世界最大の望遠鏡「すばる」
マウナケア

トイレに行っている間に、半分沈んでしまっていた。。。
集中して眺めたかったから………なんておバカ(涙)
沈むのがすごく早くて、あっという間に終わってしまった。
ガイドさんも「今日はちょっと…。その日によって違いますから仕方ないですよね」って。
それでも、キレイでした。
マウナケア
反対を振り向けば、満月が。
マウナケア

少し下った所で、星空ウォッチング。
満月の明かりで、星があんまり見れず。。。いつもならくっきり天の川も見れるとのこと。
残念。でもきれいな満月が見れたので満足です。

2時間くらいの移動で常夏から真冬へと変わるところに驚きました。
また行きたい。また違った夕日・星空が見たいと思いました。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

きれいな写真ね。
ハワイ島・・・いつかは行ってみたいな。
でも、その前にオアフを制覇しなくては!
  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2008.10/01 00:26分 
  • [Edit]

マウナケア 

行ってきたんだね~っ

感動だったんじゃない??

おトイレは我慢しなきゃ~(笑)

オイラも8月に星空みたけどやっぱり
満月で満天の星空って訳にはいかなかったよ~
  • posted by ci018 
  • URL 
  • 2008.10/01 01:53分 

コメントありがとうございます 

Inoさん
ハワイ島は広いから1回行っただけでは物足りず。
知り尽くすには通わなければ。。。
私もまだ知らないオアフがたくさん!制覇したいです。

チャイナッティーさん
とっても感動でしたーーー!
標高4200mのトイレを経験してきました(笑)
次回は満天の星空みたいですよね~。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.10/01 17:01分 

これこれ 

行ってみたいのよね~
前にBig Island行った時は下の娘がまだ小さくて参加出来ず
いやぁ~ いいねー ホント 行ってみたい・・・
  • posted by ロコママ 
  • URL 
  • 2008.10/01 22:06分 
  • [Edit]

ロコママさん 

もうチビロコちゃんなら大丈夫かしら。
でも帰ってくるのが夜11時くらいで遅くなるからキツイかなぁ。。
日によって違う表情を見せる夕日や星。また行きたいです。
あとボルケーノツアーも。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.10/01 23:15分 

素敵 

星空ツアーかぁ
素敵だなぁ
今回ハワイ島も行ったんだね
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2008.10/03 03:26分 

あやちゃん 

やっとハワイ島行けたよ!
空の大きさがすごい!!規模が違うの!
あやちゃんは行ったことあるんだよね!?
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.10/03 17:56分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

