Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

ハワイ島のフルーツ(ホワイトパイナップル・ドラゴンフルーツ他・・・)

ファーマーズマーケットで見つけたフルーツ達
特に驚かされたのがこれら

まずホワイトパイナップル  ホワイト???? 若干皮が黄色っぽいかな??
ハワイ島フルーツ
そう、果肉が白っぽいのです! 初めて知りました!!
ハワイ島フルーツ
そしてこれまた驚くことに、すーーーーごく甘い!!
果汁がとろ~とするほど糖分が高いのです。 
でもしつこくない甘さ、舌が痛くならないからどれだけでも食べれちゃう。
通常食べているゴールデンパイナップルより酸味は無く、甘みが強いパイナップルでした。


そしてドラゴンフルーツ
スーパーではRed,White,Pinkがありました。 RedとPinkの違いは何だろう??
ハワイ島フルーツ
ファーマーズマーケットで買った物(これはRed?Pink?)とWhite
ハワイ島フルーツ
切ると・・・
ハワイ島フルーツ
ハワイ島フルーツ
中身は同じ白色でした。
味も同じ。
でも、以前タイで食べた時の印象を覆す美味しさ!熟れているからかな??
みずみずしくって、果汁たっぷり!!
今度はピンク色の果肉を食べてみたい!

他の果物に比べると1個$5とお高め。
ちなみに、タイは1kg240円というお安さ。物価の違いですけどね。
ハワイ島フルーツ

そして、これも美味しさに驚きスターフルーツ!!
こんなに甘くておいしいなんて!!!!
ジューシーでシャキシャキした歯ごたえがたまらない!
かわいい形からトッピングだけの役目だと思っていた。。。ごめんね。。。
今日から主役よ!!!
お隣はバターアボカド。
こんなに大きいけど、半分ぺろっと食べれちゃう!
ハワイ島フルーツ

これら全部大好きフルーツの仲間入り!!

バターレタスっていうのもあって、サラダ用ほうれん草のように柔らかくて
筋も残らない。美味しかったです!

スーパーで赤い洋梨見つけました。
黄色か茶色が普通よね?赤色は初めて見ました。
これはローカル産じゃないかな??
ハワイ島フルーツ

ハワイ島で美味しい果物・野菜に巡りあいました♪♪
すでにハワイ島を知り尽くしているお二人から教えていただきました。
こんな美味しいものに出会えて幸せ~~~
ありがとうございました!!

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

スゴイね! 

emigoちゃん アタシ全然知らなかった!
ホワイトパイナップルなんてあるのね~?
先日のクイズで初めて知った ドラゴンフルーツの白
ねぇねぇ その美味しそうな朝食はemigoちゃんが作ったの?
すごーい豪華版だね~ ホノルルの時はお邪魔しようかな♪

行きてぇ~っ・・・ビッグアイランド! 拍手☆
  • posted by ロコママ 
  • URL 
  • 2008.09/29 19:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホワイトパイナップル?
甘いのか・・・食べた~い!

ドラゴンフルーツは一度買ったら甘くなくて食べられず、結局捨てる羽目に。
だけど試しに・・・と少しだけ植えてみたら細長いサボテンになった。
だけどどこまで大きくなれば実が成るのかわからないんだよね。
たぶん無理だとは思うけど。

バターレタス?
それも興味あり。

emigoちゃんってお料理上手よね。
ロコママちゃんじゃないけど、私もお邪魔したい!
  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2008.09/29 22:04分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ロコママさん
私もホワイトパイナップルには驚き!
そして美味しさにもダブル驚き驚き!!!
朝食は、ハワイ島でご一緒させていただいたご夫妻の奥様が、私のずうずうしいリクエストにもお答えして作ってくださいました!
私一人の食事だと、質素でお見せできません(笑)
ロコママさん家のお食事にお邪魔したいですよーーー!

Inoさん
そう!私もドラゴンフルーツは甘くないし味もなくて???な印象だったのです。
でもこれは美味しかったぁ~~~!!
以前、ホノルルでもレストランでバターレタスのサラダ食べましたよ!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.09/29 23:49分 

ドラゴンフルーツー♪ 

わいっ、早速載せてくれたねっ。

外見がピンクでも中が白ってやっぱりあるんだよねぇ。
お店の人達はどうやって見分けるんだろうか...。

フルーツ好き ayayaloha には、お写真見るだけでジュルッって感じだわー!!
  • posted by ayayaloha 
  • URL 
  • 2008.09/30 17:30分 

emigoちゃん! 

今日の記事にemigoちゃんのこの記事リンクしちゃった!
事後報告でゴメ~ン! 問題だったら言ってね・・・遅い?!
いつも ありがとう♪
  • posted by ロコママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 22:46分 
  • [Edit]

ブログ発見! 

ずっとアロパを利用してなくて、ふと見たら、emigoさんのブログがあった。^^すっごくカラフルなフルーツがいっぱいあって、美味しそう!!!
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2008.10/01 11:46分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

ayayalohaさん
早速のせちゃいましたー。
栽培中に白とピンクわかるのかな?
グレープフルーツのホワイトとルビーみたいに!?
私も思い出すだけでジュルジュル(^^)

モアナさん
ハワイ島は新鮮なフルーツがたくさんでした~~!
モアナさんのブログも拝見しました!
美味しそうなお家ご飯♪♪お邪魔したい!

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.10/01 23:19分 

 

さすが常夏のフルーツ
色が綺麗だね
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2008.10/03 03:30分 

あやちゃん 

見てて気持ちいいよね!
南国ってなんでフルーツもお花も色が鮮やかなんだろうね?
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.10/03 17:55分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

