Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

ハワイ島コナでファーマーズマーケット

駐車場で開催されているファーマーズマーケット
ファーマーズマーケット
新鮮な野菜果物から、お花、民芸品、マーサージまで結構大規模です。
どのお店も値段は大体同じ。
ファーマーズマーケット

日本でみるアボカドとは形が違うローカルアボカドはバターアボカドって書いてありました。
すっごく濃厚でとろとろ~~~ 美味しかったですよー!
お隣はマンゴー。ローカル産はアップルマンゴーとは色も形も違うのね。
たまにマンゴーアレルギーでじんましんがでちゃうので、今回はパス。
大好きだけど・・・我慢しました。
ファーマーズマーケット

パンの実も!一度は食べてみたい。
奥にある小ぶりな物がローカル産アップルバナナ。ちょっと酸味があるお味でした。
大好きなパパイヤは4個で$1というお安さ!!!
熟れてて甘い~~~
贅沢に毎日1個食べて、満喫しました~~!
ファーマーズマーケット

色鮮やかなドラゴンフルーツ。これにはびっくり!!!
詳しくは後ほど。。。。
奥には生のピーナッツ。
大好きなボイルドピーナッツ!!
これも後ほどご紹介します。
ファーマーズマーケット

パッションフルーツ(リリコイ)も赤色と黄色があるのね。熟れて赤になったのかな??
まぎれてスターフルーツも。
ファーマーズマーケット

さすが南国と思わせる色鮮やかなお花達。
お家にあるだけで、元気になりそう!
ファーマーズマーケット
このお花(?)初めてみた。蜂の巣っぽい!?
ファーマーズマーケット

ワイキキ周辺のファーマーズマーケットでは見られないものがたくさんありました。
ほとんどがローカル産ですもの。新鮮だし、安心。
それに安い!!!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ここ行ったぁぁ
ククイのレイ買ったぁぁ~
  • posted by khermes 
  • URL 
  • 2008.09/28 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

バターアボガド?
アボカドの年間消費量はかなり多い我が家(っていうかひとりで食べてるって感じかも)
でもいい熟し具合を見極めるのが難しいんだよね。
これは絶対買いたい!
そしてマンゴーも!
あ~、次は何が出てくるのかしら?
メモっておかなくちゃ♪
  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2008.09/28 22:15分 
  • [Edit]

本当っ! 

ホノルルより安い! 品数豊富!
フルーツスタンドを作って食べ放題とかしたくなっちゃうね~!

これからもブログ応援していますよ!
アロパでも公表したからリンクもらって行きますね☆

いつも ありがとう♪
  • posted by ロコママ 
  • URL 
  • 2008.09/28 22:17分 
  • [Edit]

絶対おすすめ! 

khermes さん
チャイナッティーさんのダイアリーにのってた「ココナッツのがま口カバン」見つけましたよー!

Inoさん
そのままで食べても十分なお味。
ぺろっと半身くらい食べたなぁ。
カロリー恐ろしいわ。。。。
他の果物そうだけど、店員さんに熟れているのを見極めてもらってだから、失敗なし!

ロコママさん
ほんと、食べ放題したいくらい!
チャイナタウンも豊富だけど、こっちの勝ち!!
9割ローカル産ってのがこれまたうれしい♪
こちらこそ、いつもありがとうございます!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.09/28 22:55分 

ブログ開設おめでとう! 

いいブログが出来ていますネ。

emigoちゃんらしく食べ物中心がいいネ。

楽しみが増えました。

今後もどんどん書いて下さい。

競争かナ。

  まだハワイを徘徊しているOLAFでした。
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2008.09/29 06:14分 

NoTitle 

いつのまにブログ開設!!

ローカル産のフルーツの種類がすごいねえ。ドラゴンフルーツがお店に出てるの初めて見た! においがすごいでしょ??
  • posted by p 
  • URL 
  • 2008.09/29 07:13分 

コメントありがとうございます 

Olaffさん
食べ物ばかりですが、お付き合い下さい。
ハワイ島についてはマネっ子になっちゃいますが。。。(笑)

pさん
開設しちゃいました。
フルーツ・野菜はハワイ島ですね!
ドラゴンフルーツは外側からはにおいなかったなぁ。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.09/29 12:35分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

