Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

コナの街散策 モクアイカウア教会・フリヘエ宮殿

こんな素敵なお部屋に滞在。
カイルアコナ散策
コンドから歩いてコナの町を探索。

VOGの影響で全体的に白くかすんでいる空
カイルアコナ散策

ハワイ州で一番に建てられた「モクアイカウア教会」
カイルアコナ散策
カイルアコナ散策
コアの木でできたイス・教壇・手すりが温かみを感じた。
カイルアコナ散策

フリヘエ宮殿
カイルアコナ散策
カメハメハ大王の従兄弟 John Adams Kuakini が
私邸として建設した建物は、ハワイ王族の別荘として使われていた。
カイルアコナ散策
2006年の地震によりかなりのダメージを受けたようです。
2年たった今、修復工事中。2年間も放置だったの?
工事費用がなかったのでしょうか。
歴史的建物ですらすぐに復興できない。
考えられないのですが、これが現実。深刻です。

この教会も地震の影響で今もなお使えない状態です。
カイルアコナ散策
ここまで地震の影響がひどかったとは思ってもいませんでした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

あの日のこと・・・ 

忘れない 地震の日 ホノルルは大停電!
この地震があった年? 前の年? コナに行きました
ヒルトンに家族と友人家族と過ごした楽しい思い出・・・
大好きなメリメンズで家族での思い出ディナー
しかし バリバリ反抗期のロコガRが部屋から出ないので
観光やお出掛けもままならず ホテル引き篭もり型
プール入浸り チビロコ喜び 親ものんびりな旅になりました
だから地震のニュースはショックだった・・・

旅のつづき 楽しみだわ~

ホールフーズは見ごたえあるわよ~ また記事をアップするね

いつも ありがとう♪
  • posted by ロコママ 
  • URL 
  • 2008.09/28 00:58分 
  • [Edit]

ロコママさん 

ハワイ全島にとって、あの地震は大きな影響をもたらしたのですね。
ヒルトンのあるエリアも今度行ってみたいなと思います!
スーパー大好きなので、ホールフーズ興味深々♪
って、行けばよかった(涙)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.09/28 01:03分 

NoTitle 

ALOHA

モクアイカウアチャーチ!僕もチャイナッティと行きましたぁ
記帳した??
僕とチャイナッティの名前あったんだけど・・・・
8/15の日付で!!
  • posted by khermes 
  • URL 
  • 2008.09/28 15:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

