Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

Lei Day for Japan Fundraiser


ずいぶんご無沙汰しています。
無事Springセミスターも終わり、無事単位も全てとれ、
一週間の夏休みはあっという間に過ぎ、
Summerセッションが始まりました。
今取っているクラスの事は後ほど。


ずいぶん遡ったことになりますが、
5月1日にアロハタワーでJapan Fundraiser のイベントがありボランティアで参加しました。


ハワイ中の有名レストランアランウォン、ロイズ、モリモトなどなどが参加しフードテイスティング、ミュージック演奏がありました。
私はフードブースのお手伝いで、あの有名なシェフマブロのアシスタントしました。
226699_786665778506_19503865_39030322_3507913_n.jpg


私たちシャフマブロのブースはVIPのみ
テーブルに着席でき、ハワイアンエアラインの美女美男のフライトアテンダントにより料理、ドリンクがサーブされます。
ミュージックの舞台も目の前です。
P1250826.jpg



真横でケアリレイチェルの生歌声です!
大興奮!!! 
P1250832.jpg


ジェイクシマブクロと彼のお母さんも
P1250837.jpg


料理はロブスター
ナージュで香り付けされたロブスターにロブスタージューをかけて。コーンの付け合わせ
P1250836.jpg P1250835.jpg
隣の同じくVIPブースのチャイビストロは、Kobe牛に山芋マッシュ、黒トリュフパイ包みのせ。
どちらも美味しかった―です!


試飲させてもらいました。このコーヒーには驚き!
ダークをいただいたのですが、濃厚!
カカオの香りのような、コーヒー豆そのものの味です。
苦いけど、香りが高いので嫌味がなくスッキリ。
一気に目が覚めました。
P1250829.jpg


最後にシェフみんなが舞台に上がって挨拶
アランウォンや他のブースにも行きたかったのですが時間がなくて行けず、残念でした。
P1250839.jpg


シェフと一緒に働けるこういう機会は貴重です。
すごく勉強になります。
学校だけで忙しくいっぱいいっぱいだけど、ボランティアに参加して得られることの方が大きいです。
学校内で毎週土曜日はボランティアしていますが、
校外のイベントにもどんどん参加していきたいです。


私の宮城の母から便りが届きました。
仕事にも行き普段の生活に戻ったようです。
でもまだ災害のひどかった所は修復されていないようで、まだまだ前と同じになるには時間がかかりそうです。
桂島に家を持つパートのおばさんは家が流されてしまったようで避難所から通勤しているよう。
胸が痛みます。
ハワイの香りをとチョコレートを送りました。
社員みんなで喜んでくれたようで私もうれしくなりました。
遠く離れたハワイから私の大切な東北の元気が戻るよう見守っています。


最近の出来事
ケアリつながりで、
5月29日にナホク ハノハノアワード(ハワイアンミュージックの祭典)に行き、
ケアリに一緒に写真を撮ってもらいました!
写真をお願いの私の要求に「バスルーム行きたいからごめん」ってその場を去ったのですが戻って来てくれました。
ファンを大切にするいい方です!!
photo.jpg
アワードが終わってみんなでチャートハウスに行ったら、Kalapanaと偶然会いました。
ハワイアンパワーを感じた日でした。
  • [No Tag]

*Comment

おひさしぶりです!! 

お元気そうで何より~~です!!
ワンピース姿きゃわいいじゃないですかぁ~~~!!
素敵!!
そして・・本当にトイレいきたかったんだろうね~~~
わ~~VIPようのアランウォンズ!!最高じゃないですか~~あっミッキーさん!!!!
お知り合いの息子さん~~~(笑)
そして料理はうまそうだし~~~っ!!
こんど、ディズニーホテルで料理でも作ってもらいたい・・・すごすぎる(笑)
お友達がディズニーで働くんですって~~すごい!!
是非是非オープニングの日の情報あったら教えてちょ~~!!
メールアドレス付けときますので~~
8月飲み行きましょ~~~っ
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2011.06/06 21:21分 

訂正~~です 

↑アランウォンズじゃなくて・・シェフマブロ・・間違えた・・・お店行った時写真まで撮ってもらったのに・・失礼いたしました!!!!!!v-12
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2011.06/07 16:44分 

fumiさん 

ははは! パパさんのお誕生日にシェフマブロでお祝いしたんでしたっけー!?
私は行ってみたいレストランの一つです!

8月是非お会いできたら光栄です!お待ちしています!
アウラニ情報極秘で仕入れて(笑)お伝えしますね!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2011.06/08 19:18分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/19 23:49分 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/07 21:43分 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/27 01:36分 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/05 18:29分 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/20 16:48分 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/23 14:47分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

