Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

地震

私の第二の故郷である宮城


すごくショックで、胸が痛みます。
Sendaiの街が津波に丸のみこまれている映像、こちらハワイでの放送されて震えと涙が止まりませんでした。


家族友達は大丈夫だった? 
と気にかけてくれた方々ありがとうございます。
家族は無事です。
停電などの不便があるそうですが、家の物がぐちゃぐちゃになった程度で済みました。


塩釜の職場の人達の安否は確認できたので安心しました。
多賀城の友人は連絡が取れません。
津波の被害を受けたようで心配です。
福島の放射能漏れ、塩釜の友人の実家が近くなので心配です。


一年半前だったら、私はそこに居たのです。
いなくてよかったのか、、どうなのか、
複雑な気持ちです。


こちらハワイも津波の影響で大騒ぎでした。
金曜日はキャンパスがクローズ、
今日もキャンパスで行われるボランティアはキャンセルとなりました。


現地の方々、精神的にも参っていると思いますが、ポジティブに。
私たち皆を助けます。
遠く離れたハワイから、お見舞い申し上げます。
ドネーションくらいしかできませんが、力になりたいと思います。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

こんばんは 

emigoちゃん。。ご心配でしょう・・
ワタシは東京でかなりの揺れがありましたが・・それだけの被害で・・
毎日東北の報道がされる度に心が痛い・・
だって同じ日本にいても・・何もできない・・

emigoちゃんなんてある意味故郷なのに・・
少しでも連絡がとれた人がいて良かったね・・
津波で電話の電波等みたいなのがダメになったらしので・・直後から連絡が取れない人が多数いるみたいだけれど・・ どこかでみんな非難しているのを祈りましょう・・

ハワイにも津波が来て・・ハワイ島では一部が崩壊したみたいですね・・

すぐにジェイクらが立ち上がり・・日本へのチャリティーをやってくれたこと・・嬉しいです・

自分たちにできることって何もないですがその中でも見つけていきたい・・

悲惨な中でも、生存者がいたり、一生懸命生きている人をみると・・元気にならなきゃって思います!!
emigoちゃんも・・お知り合いの方・・きっと元気で頑張っているよ!! 東北の人は強い!!

  • posted by saki ちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/15 02:56分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/19 14:24分 

Wさん 

お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございます!

何でも聞いてください!
お答えできると思います!
よかったらメッセージ下さい!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2011.04/28 20:12分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.11.01 12:17

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.11.01 12:17

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

