Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

Fundamental Cookery入隊しました。

すっかりご無沙汰しています。
というのも、いっぱいいっぱいで余裕が持てませんーーーーーー。
新学期よりFundamental cookery 実習の授業が始まり肉体的、精神的にやられてます。。。
その他に、Englishの授業もあり、家に着くのは夕方。
週末は宿題を片付けるだけで精一杯です。。。


Fundamentalの授業だけで、朝の6時~2時まで拘束
8時間中、10分の休憩が一回あるだけでぶっ通し!!!
クラスメイトも「アーミーみたい」って言ってます。
疲れ、眠たさとの葛藤。本当にキツイです。
授業終わっても、毎日Writingの宿題もあり、夜中までかかってしまっています。
でもすごくポジティブに取り組めています!
勉強になることばかりですし、そして何よりも楽しいです!


もう一つツライことは、自分の英語の乏しさ。
クラスメイトとうまくやっていくのも難題。留学生は私だけ。
聞きたいこともうまく聞けないし、速いスピードで話すから聞き取れなかったり。
でも3週間が過ぎ、今は冗談言って笑いあえるくらい近づけてきました!
「オハヨウゴザイマス」「ハイ」とか話しかけてくれたり、馴染めてきたかな!


P1250437.jpg


内容はというと、Fundamental基礎です。
包丁の使い方、カットの仕方から始まりました。


定規を使って1/4インチ角にカット。
おおざっぱな性格の私にはきつかったです。
P1250396.jpgP1250334.jpg


初めてチキンをさばきました。
P1250418.jpg


さばいたチキンの骨を使ってチキンストック
P1250428.jpg


Veal Boneを使ったブラウンストック
P1250457.jpg
骨をローストして、ミルポワをキャラメライズして8時間煮込みました。


先日はスープを作りました。
それもご紹介したいです!早いうちに!(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

きゃー私、鶏の丸ごとなんてさばいた事ありません・・いや魚の3枚おろしさえも怪しい感じ(笑
こんな風に目標に向かって突き進んでいるemigoさんが羨ましいです。いいなあ~

先日、いつもの新商品・・会がありました。
新商品のスモークサーモンで「柿サーモン」作ってきましたよ!とても好評だったそうです♪
40人分の試食にカマンベールチーズが1個しかなくて・・キレイにカットしましたわよ!神業でしたわ(笑
  • posted by お美津さん 
  • URL 
  • 2011.01/31 03:47分 

お美津さん 

日本で鶏の丸ごとって定番ですか? 私は全く触れたこともなかったです。
こちらは普通にスーパーに売っているし、家庭で丸ごとローストしてよく食べます。
今日も2羽さばきましたよー!
前回よりも上手にできました!
チキンカツ、ソテー、グリル、一羽丸ごとローストのチキン料理が課題でした。

1個のカマンベールチーズが40食に!さすがです!!!!!笑
はははーーーー
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2011.02/02 22:05分 

emigoちゃま~~~~!! 

お久しぶりです~~
元気してましたか??
きっといそがしんだろーーなって思ってました!!
ブログにちょこっと乗せちゃったんだけど・・大丈夫??かなり事後報告ですが・・
今はもうハワイ病で・・早くワイハいきたいよ~~
授業大変そうですね・・
私なら・・・とっくに逃げ出してるかも~~~細かい作業が無理~~
でも、とってもおいしそう~~~~
8時間煮込むって~~~すごすぎるっコンド作って・・・なんて(笑)すごすぎる~~っ
とり一匹って触ったこともないわぁ~~~
留学生も一人だけ??それも大変・・・なんとか頑張って~~
8月には気晴らしに~~飲みにいきましょ~~~
前もってお知らせします~~ぅ 8/25から28ぐらいで・・・

!!!!!!君ならできる!!!!!!
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2011.02/03 00:59分 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/11 16:33分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

