Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

2011年 明けましておめでとうございます!

ハワイもようやく明けました!
Happy New Year!!!!!!!
P1250251 - コピーP1250255 - コピー


「お節作ったから食べにおいで~」と嬉しいお誘いを頂戴しました!!
じゃーん!
すべて手作りです!!!!  素晴らしいーーーーーー!!!!
P1250262 - コピー
私もこんな奥様になりたいと… 
ここで一つ新年の抱負。長い目で見ての人生への抱負です。


久保田千寿までいただいて、元旦の気分を味わった後は、
更に、
初詣へ
P1250268 - コピー


金刀比羅神社と
P1250263 - コピー


太宰府天満宮
P1250264 - コピー
同時に二か所でお参りできるなんてすごいですよね!


サービスでお雑煮もいただきました!
P1250266 - コピー


おみくじは中吉。 
古きを捨てて新しきにつくがよい 元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め
ですって。 思い当たる節は…わからないですが、新しい事が始まる私にぴったりのお告げですね。
P1250269 - コピー


ハワイならではのホヌ、アメリカ国旗、ハイビスカスなどのお守りもたくさんありました。
でも私はこっちのほうが惹かれました。
日本と同じように手に入るんですが、カタカナの文字の入ったお札ですよ。
P1250267 - コピー


こうやって笑顔で新年を迎えることができた事に感謝します。
色々な抱負を胸に、頑張っていきます!


今年もどうぞよろしくお願いします!
皆様の健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
  • [No Tag]

*Comment

アロハ 

明けましておめでとうございますd(^_^o)
今年もよろしくお願い致しま~す!

僕らはパタヤで新年を迎えました(^O^)
2010年は素敵な年でしたか?
今年はもっと素晴らしい一年にしようね~

今年は蒔いた種が実り、刈り取る収穫の年!
大いに飛躍しちゃいましょ~

パッポン通りがemigoちゃんを呼んでるよ~
( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2011.01/01 19:19分 
  • [Edit]

あけおめでございます 

出雲行ったけどこんでましたね~~~いるかな~~って探したけど・・わからない・・・
お会いできなかったですぅ~~残念!!!
なんだか来てみたらとってもラッキーで天気が良いみたいで良かった~~~お正月ハワイもすてたもんじゃないですね!!
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2011.01/03 00:17分 

エルメスさん 

パタヤでの新年はいかがですか?
もうそろそろ帰国かしら!?
パッポン通り(笑)あのゴミゴミさが懐かしいです。

はい!!
エルメスさんにとっても今年はもっともっと素晴らしい年になりますように
もっともっと飛躍しますように。

今年も宜しくお願いします!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2011.01/03 17:49分 

fumiさん 

fumiさんいかがお過ごしですか~?
今日もハワイは天気がよかったですね!風が強かったけど。
大晦日からお天気良くなったのですよ!
毎年どんよりしているけど、今年はfumiさんがいらしているから特別ですね~~~!
ありがとうございます!

神社で名前は忘れちゃったけど芸能人を見かけました。
(それより、fumiさんにお会いしたかったですよ。)
多くの芸能人がハワイ入りしているのでしょうね。
ワイキキ歩いていればたくさん見かけるんだろうな。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2011.01/03 18:00分 

NoTitle 

おお、まるで日本より日本らしい!
ああ、でもおみくじが英語・・読めない(笑
遠い目で誓った良妻賢母、近い将来叶いますように(^^)

私の2度目のハワイ旅行はいつになることやら・・
初ハワイは・・もちろん料理コンテストの副賞でした(笑

  • posted by お美津さん 
  • URL 
  • 2011.01/04 14:08分 

お美津さん 

日本に居ないからこそ、日本らしいお正月を過ごしたいって気持ちが強くなります!
不思議ですね。

おみくじは片面づつ日本語と英語で書かれているんですよ! Made in Japanって書いてありますからね!

良妻賢母の願い、近くないとおもうけど、
いつの日か将来、叶います! きっと! (笑)

お美津さんのようにお料理、お仕事ばっちり!賞で海外旅行!
憧れの良妻賢母です!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2011.01/06 01:41分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/06 12:29分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/07 01:47分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/07 02:25分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/07 17:46分 

A happy new year!! 

あけましておめでとうございます!!
今年もブログ楽しみにしてますっ:D
あっでもプレッシャーに感じないで、
あくまでもemigoさんのスタンスで^^
お互いステキな1年にしましょーう☆♪
  • posted by ALLIE 
  • URL 
  • 2011.01/25 17:27分 

ALLIEさん 

あけましておめでとうございます!

なかなか更新できなくて。。。。
でも、少しでもお役に立てる情報をお伝えできればいいなと思います!
こんなマイペースですが、お付き合いください。
今年も宜しくお願い致します!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2011.02/02 21:59分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

