Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

ホノルルマラソン2010

12月12日 ホノルルマラソンのボランティアに参加しました。


HISのブースの前で、応援
「お疲れ様でしたー」 「完走おめでとうございまーす」 と完走されたランナーに声援
P1250196 - コピー


ロコの高校生の若さゆえ元気いっぱいさには負けました。
P1250192 - コピー


朝から夕方まで。 同じ所で同じことをし続けるって結構つらいものです。
20分のお昼休憩一回だけ。時間が経つのが遅くって…長かったぁ。。。
直射日光を浴び、顔は真っ赤に日焼け。。。。
立ちっぱなし、足はむくみ。。。。。
でも楽しかったです。
何よりも、一大イベントにこういう形で参加できたことがよかったです!


P1250193 - コピー
P1250194 - コピー


炎天下の中、ランナーの皆さんお疲れ様でした!
ヘロヘロになってゴールする人達、本当に過酷なのが伝わってきました。
友達、恋人、親子同士で走っている人も多かったです。
一緒に苦を共にする。 絆が深まりそうですよね。
私も来年挑戦したい と思いました。
1マイルしか走れないくせにね(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ALOHA 

僕もね。1995年のホノルルマラソンのスタッフ経験あるんだぁ~^_^

僕は「チームぴあ」のクルーとして日本から参加したんだけど、前夜祭と後夜祭があってね、そこに間寛平さんとよしもとの芸人(トミーズ雅だった気がする)がステージでお笑いをしたりなんてことの演出補してたんだぁ~

僕なんて朝から晩までワイキキ中駆けずり回ってたよぉ~
演出補ったって結局は何でも屋のアシスタントディレクターだからねぇ~
まだDFSがウールワースだった時代でねぇ~
2階のKodak通ったんだぁ~
記念撮影の写真を皆が走っている間に現像して夜のパーテーまでに仕上げなきゃなんなくて・・・・

良い思い出です!
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2010.12/20 17:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の友人も数人ホノルルマラソンのスタッフとしてお手伝いしていましたよ。
私も、走るのは苦手ですが、こういう形での参加なら是非してみたいと思いました。
でもずっと外で待っているのも辛そうですね・・・
走りきった人達の表情、カメラで撮ってみたいです。
きっと、とっても素敵な表情をされてるんだろうな。
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.12/20 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は、何年かぶりに関わらなかったです。
思えば、毎年何かしら 関わって働いていたのに・・

来年は、たぶんまた 何かしらの形で関われそうです☆

チアガールにあってますよ~!
若さ、負けてませんよ☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.12/20 22:19分 

エルメスさん 

貴重な体験ですね!
裏で支えている人がいるからこそ、うまく流れるってこともありますよね。
走っている人もですが、裏方も頑張っているんですよーってね。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.12/21 16:22分 

noahさん 

走りきったランナーの皆さん、本当にいい表情されています!
カメラを忘れてしまったという2人組の女性とブースでお会いし、
私のカメラで良かったら撮って後ほどメールで送りしますよ ということでお撮りしましたが
二人とも本当に輝いていました!
その時の気持ちは表情に映し出されますね。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.12/21 16:29分 

   さん 

また来年も何らかの形で関わりたいと思いました!
いい疲れ、いい気分、いい経験です!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.12/21 16:58分 

こんにちは! 

おお!!貴重な体験でしたね!
普通はお金払ってマラソンに参加でしょう~!
友人が誕生日だったのでメール入れたら、「バースデイ・ラン」でホノルル走ってきたとか・・・

emigoさんに会っていますよね~

寒い日本では、日焼けするほど暖かい気候が羨ましいなぁ~! ハワイでは冬休みってあるんですか??
サマーだけ長い気がします・・ 今回は帰国しないのかな??

お疲れ様でした~!! しかし・美人ちゃんね!!
高校生に負けてないよ!!(体力は別として・・ね!!)
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/24 03:53分 

sakiさん 

別の形でホノルルマラソンに参加できてよかったです!
バースデイランってのもいいですね!
ウェディングドレス、タキシードを着たカップルもいらっしゃいました。
特別な思い出に残りますよね!

いやいや、お恥ずかしい面を公開しちゃいまして、、、
高校生には体力もキャピキャピさも負けです。(笑)

日本と同じように、小~大学生は今冬休みです!
私は日本へ一時帰国はもうできなさそうです。 
(資金のやりくりが厳しくって。。。)
次は卒業後です。。。

今日も日中は日差しが暑かったです!
メリークリスマス!ハッピーホリデー!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.12/24 16:39分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

