Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

Presentaion

Final Presentation、今日、一番の問題児であるNutritionのFinal Examが終わり、
2010Fallは終了です。
ここぞという時に先週から風邪をひいてしまい万全の調子で挑めず。
今日は声がでません・・・。
体調管理、自己責任です。
反省。。。。。


Culinaryクラスでは、世界各国のCuisineについて発表
私のグループはメキシコ!
コーンを主食とし、トルティーヤとしてタコ・エンチラーダ・ケサディア、
フライドビーンズ、サルサ、メキシカンライス、モレなどなど。
馴染みのない野菜、ハープ、チリがたくさんあり、興味深かったです。
食べたい!! (笑)
Georina, Jordanありがとう!
P1250201 - コピー


P1250204 - コピー


日本のグループで、
寿司は通常の献立としてよく食べる って紹介されていたけど、
実際食べませんよね??
これが外国人から見たイメージなんでしょうね。
P1250203 - コピー


ロコはみんな表現力豊かで素晴らしい!
1グループ10分の目安だけど、みんな喋る~喋る~、
恥ずかしそうな顔をしている人は誰一人いません!!
私はカンペ用紙を読み上げ、チラチラと顔を上げるだけで精いっぱい。
日本語でも人前で話しするのは得意ではないのに、
ロコを目の前に発音の悪いつたない英語となるとより一層緊張。
この前は一人で準備時間もなしにプレゼンをしたり、
こういうありえないことも何とかこなせるようになってきました。


ESOLクラスでは現在起こっている環境問題について、
私はハワイのGlobal Warmingを取り上げました。
P1250158 - コピー
スペルは違うし、空白多いし、準備が足りず恥ずかしいポスターの仕上がりですが、
自分に興味のある話題であるので、説明もしやすく自信を持って発表出来ました。


2100年にはHawaii islandsが沈む!?
ワイキキが水浸しに!?
アザラシ、カメの絶滅の危機
美しいHAWAIIも姿を変えてしまうかもしれません。。。。


これらは温暖化の影響です。
原因を作りだしているのは私たち人間!
一人ひとりが意識を持つことが大事です!
Co2を減らす、資源の無駄をしないなど
私たちが行動を起こして、地球を守っていきましょう!!!


Greggありがとう!
みんなお疲れ様!!
P1250159 - コピー


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

エミーゴちゃん、あらためてリスペクトだわ!
私も見習って 少しお勉強頑張ります★
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.12/15 22:59分 

milimiliさん ですよね!? 

英語が全然ダメで。。。。。
まだまだ努力が足りていません!!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.12/16 20:18分 

こんばんは~ 

emigoさんの更新のペースを見ていると・・本当に頑張っているなぁって感心(嫌味でないよ~ 毎日勉強と格闘しているんでしょ!! 偉い!! )

学校でプレゼン・・しかも英語だから大変でしたね・・
でも、きっと伝わりますよね!!
地球温暖化に関しては今生きている人全ての課題であるし・・キレイなハワイをいつまでも守って行きたいですもんね!

自分にできる少しの努力・・エコバッグ持つくらいしかできないですが・・ねぇ・・

emigoさんやっと少しハワイの生活を満喫できる・・時間ができそうなのに・・
お大事にね!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/17 04:13分 

sakiさん 

ありがとうございます!
格闘してやられまくっています(笑)
更新したい出来事たくさんあるのに、なかなか。。。。

自分の努力は人にも伝わるって気がします!
もっとがんばらなくっちゃ!!!!

エコバック持つだけでも立派な一つのActionです!
その心が大事ですよね!


  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.12/17 13:55分 

NoTitle 

Final、お疲れ様でした!
うちの長女も先週Finalが終わり、問題のあったClassも
どうにかパスできそうです。(汗)
記事のようなプレゼン、こちらでは小学校からこういう
プロジェクトをよくやらされていますよね。
小さい頃から自分で調べ、資料を作り、皆の前で発表する
ということをやるので、皆慣れているのでしょうね。
まぁ、小学生のうちは子供の宿題は親のもの、みたいな感じで
親が必死になって手伝ったりするんですけど。
年末年始、ゆっくりなさってくださいね~~。
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.12/20 08:55分 
  • [Edit]

noahさん 

なるほどーそうなんですね。
それが日本の教育の違うところだわ。
小さい頃からのそういう経験は大事ですよね。
私のように大人になってから困ることにならないですもん。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.12/20 14:10分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

