Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

New 居酒屋OPEN

ワード地区にJapanese Americanの居酒屋がOpen


ワードセンターの近くで、観光客とロコにも便利な立地。
もちろん駐車場完備です。
商用として土地が発達していますが、
住人も多く、そして観光客も訪れやすい場所です。


席数はカウンターとテーブルに25席だけ、
板前さんとお客さんがフレンドリーに接することができます。


世界的に日本食が注目されて、「健康食」「トレンド」などと言われて人気があります。


ハワイにくる観光客No1はアメリカ本土から、
他、日本、カナダ、オセアニア、中国、韓国 など世界中から観光客が集まり、
ここハワイで自国ではあまり馴染みのない日本食を楽しんでもらうきっかけになれたらと。
それに、ハワイの人口はアジア、特に日本人が圧倒的に多く、日本食の需要は多いはず。


ということもあり、メニューは日本の居酒屋でお馴染みの品々ですが、
日本食に抵抗のある観光客、ロコにも楽しんでもらえるようにアメリカナイズされています。
様々なRoll Sushi、変り種の天ぷらがお勧めです。
日本人も新しい料理を食べている感覚で、新たな発見をすることができます。


飲み物は酒、焼酎、梅酒、オリジナルカクテル(日本酒ベース)など揃えています。



Open日は未定です。


これはMenu marketingの授業のプロジェクトで、自分のレストランをOpenする企画です。
苦戦しながらも、完成! 無事提出しました。
コストコントロール、メニュー表も作って本格的でした。
情報集めるのに大変だったけど、すっごく面白かったです。


全く、ご無沙汰しちゃいました。
ここずっと、やらなきゃいけないことばかりで、2~3時間しか睡眠とれず
さすがにヘロヘロ。。。
エネジードリンク”モンスター”が欠かせません!!!


昨日サーフィンレッスン受けました!
たったの1時間だけど、すっごく気持ちよかったー!!!
たくさんエネルギーもらいました!


また一週間頑張ります!!!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

居酒屋エミーゴ、行きたい~!

お疲れ様でした!
  • posted by milimili 
  • URL 
  • 2010.10/18 21:55分 

アロハ 

ビックリした~
本当にワードに居酒屋ができるのかと思っちゃった~(^O^)

居酒屋emigo…

開業しちゃえば~

おばじ会の溜まり場になること間違いないけど(; ̄O ̄)

  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2010.10/18 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

居酒屋emigo、私も行く気満々です!
ってか、最初本気にしてましたから~~。(笑)
でもこういう課題って本当にマーケティングが大変そうだけど、楽しそうですよね。
お疲れ様でした!
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.10/19 12:26分 
  • [Edit]

ミリミリさん 

あはは!! ご来店お待ちしております!
ここまでの企画は楽しいけど、飽和状態のハワイでのレストラン業界、難しいですよね。
でも、このプロジェクトは将来へのいい財産となりそうです!
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2010.10/19 21:42分 

エルメスさん 

ハワイにお越しの際は是非お立ち寄りください。
わたくし、シェフ兼女将がたんまりとサービスさせていただきます(笑)
妄想の世界、楽しかったです!

おばじ会の溜まり場になれたら強いですよー!
生き残っていけそう!!!(笑)
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2010.10/19 21:48分 

noahさん 

当店に興味を示して頂きありがとうございます(笑)
なぜなのか、の裏づけをするのが大変でした。
でも出来上がったイメージの中で作り上げていくのは楽しいものです!!!
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2010.10/19 21:56分 

居酒屋 

ほんとに・・どこにあるのって聞こうとしちゃった~~
いつかそういう日がくるんじゃないですか???
OPENしたらすぐいっちゃいますよ~~~
睡眠は大事なので取れる時にたっぷり寝て下さいね!!!
サーフィンやったりするのも、気分転換でいいですね~~~!!!
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2010.10/21 03:04分 

 

居酒屋オープンさせちゃうのすごーい☆
本当にすごい授業だね(^0^)/

アキミに会いたいなー☆
私はアキミ実家近くの大通りを通るたびにアキミを思い出してるよ(笑)
  • posted by あやみ 
  • URL 
  • 2010.10/21 04:02分 

 

…って授業の企画かぁ(^0^)/でも場所やメニューも全て決めるとか本格的だね☆実現してね(^0^)/
  • posted by あやみ 
  • URL 
  • 2010.10/21 04:05分 

こんばんは! 

これって。。OPENしたら絶対にうけると思うなぁ~
居酒屋風はたくさんあるけれど・・ 日本の感覚で経営していることは少なく感じられ・・あれ??って思うこともあるし・・

emigoさん本領発揮ですね!! 日本人プロデュースのお店ならアメ人にも日本人にも絶対に受ける!
今までの経験が活かされましたね!!
こんなプロジェクトあったらハードな日々も少しだけ耐えられる??  しかし・・噂には聞いてましたが・・アメリカの大学は本当に大変なんですね・・
体調管理だけは気をつけて頑張ってね!!

居酒屋・・行きたいわ・・来年の夏あるかしら??
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/24 04:35分 

fumiさん 

fumiさんのほうはどうですかー?
マネージメントまでしなければいけないから難しいですね。

睡眠は取らなきゃだめですね。
さすがに、体がヘロヘロです。。。

いつでも海に行ける環境に居て、サーフィンできる贅沢、
ハワイにいることを幸せに感じます。
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2010.10/24 06:43分 

綾ちゃん 

本格的な授業で、それについていくのに必死だよ。
映画の壁もあるし、年齢による脳の衰えもあるし、人二倍以上勉強しなければ間に合わない(笑)

私はアロハマハロ川を通るたびに思い出すよ(笑) ピスタチオとね(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.10/24 06:49分 

sakiさん 

あはは!
来年の夏はまだ卒業できていないですねぇ(笑)
飲んでー食べてー騒いでー、しかも安くてー
な日本の居酒屋が恋しくって。。。
気軽に行ける居酒屋がほしいなと思います。

ホント、アメリカの大学は大変!
ロコも結構勉強してて、
あちらこちらで日本語の授業を取っているロコがたどたどしい日本語を喋っているのがよく聞こえて面白いです!

> これって。。OPENしたら絶対にうけると思うなぁ~
> 居酒屋風はたくさんあるけれど・・ 日本の感覚で経営していることは少なく感じられ・・あれ??って思うこともあるし・・
>
> emigoさん本領発揮ですね!! 日本人プロデュースのお店ならアメ人にも日本人にも絶対に受ける!
> 今までの経験が活かされましたね!!
> こんなプロジェクトあったらハードな日々も少しだけ耐えられる??  しかし・・噂には聞いてましたが・・アメリカの大学は本当に大変なんですね・・
> 体調管理だけは気をつけて頑張ってね!!
>
> 居酒屋・・行きたいわ・・来年の夏あるかしら??
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.10/24 06:59分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

