Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

夏祭り

毎年恒例の地元自治会の夏祭り
ふるさと祭り


ふるさと祭り


我が家は実行委員なので毎年お手伝い
今年もモツ煮と生ビールの売り子
ふるさと祭り
ふるさと祭り


すいか割りしたかったけど、ちびっ子の中に入っていけませんでしたので食べるだけ
ふるさと祭りふるさと祭り
隠し撮り。 浴衣いいですね~


神輿かっこいい!
ふるさと祭り


軽トラで移動しながら演出。
昔は弟もこうやって太鼓たたいていました。
ふるさと祭り


小学校卒業以来の久し振りの友人との再会
両親と一緒に汗かきながらビール飲みながら大行列のお客さんをさばき、
ワイワイと仲良く楽しかったです!!!


早いものでこれからハワイへ帰ります。
そんなに遊びもせず、
バイトが朝4時から11時まで週6日で、がっつり働きました!
出稼ぎ任務果たしましたよ。


最終日の今日、顔見知りになったビシビシ厳しくしてくれたパートの方々に挨拶したら、
「がんばってよく働いてくれました」
「せっかく慣れてきたのに、もったいないなー」
「また年末と来年の夏休みに待ってるよ」
とか、
同じ入ったばかりの人とは
色々一緒にいじわるパートさんの愚痴こぼしてたりしていたから
「おかげで楽しかったよー」
「ハワイで飲んで」とお土産いただいてしまったり。
こんな短い間にもいい経験ができ、いい出会いがありました。


すごくいい気分で日本を離れ、またハワイでがんばれる気になりました!!!


その一方で、今すんでいる大家さんから突然の知らせ。
今月から家賃が$100アップ!!!!
交渉したものの、すごく強気な大家さん。
というのも、新しいルームメイトをもう見つけていて、その方は値上げ後の金額が払える。
払えない私はでていくしか手段がないというわけ。
追い出されるみたいなもの!?
ロケーションも値段もいいし、大家さんがいい人だから、卒業するまでここに住んでいたいと思っていたのに。
大家さんのこと信頼し始めていたし、大家さんも私によくしてくれていただけに、ショックでした。。。
情はなしのビジネスなんですね。
人を簡単に信用してはいけないなぁと改めて思いました。
これでまた一つ強くなりました。。。


ではハワイでの生活に戻ります!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

ありゃ~
完全に入れ違いになっちまった。。。

帰国中に飲もうって言ってたのにね!
でも、近々またハワイに行くからそん時にね

ガッツリ稼いでまたハワイで頑張れるね!

羨ましいぞ~っ(^O^)/
  • posted by 茶稲っ亭 
  • URL 
  • 2010.08/18 01:59分 

ALOHA 

本当、日本で飲みに行こうって言ってたのにぃ~
(>_<)

残念!でもまたハワイで宴会しましょうねぇ~♪

ありゃりゃ!!麻溝台???????
相模大野でしょ?????

ここ僕、よく行ったんですよぉ~女○美大に就職の講演にね^○^

気をつけてハワイへお帰りくださ~い☆
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2010.08/18 17:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

アロハ^^

家賃UPって・・・・・
そんなのアリなのですか;__;
世の中。厳しいのですね。。。
良い部屋が見つかるといいですね!!
ファイツ~~~>_<ノ”
  • posted by ALLIE 
  • URL 
  • 2010.08/18 23:07分 

NoTitle 

すごい!頑張ったね~☆

仲良しファミリー♪エミーゴちゃん 嬉しそう♪
  • posted by milimili 
  • URL 
  • 2010.08/19 08:30分 

NoTitle 

もうハワイに着いた頃ですね
家賃値上げか・・・
契約書に基づいてのお話なのでなにも言えないけど
情より金か・・・
それも寂しいですね・・・
ほんと信用するのも怖いですね

でも、そんな人ばかりではないですよ!!
きっとv-238
  • posted by ayudaru 
  • URL 
  • 2010.08/19 17:58分 

NoTitle 

emigoちゃんとママそっくりね!

家賃の値上げねえ。。。今固定資産税も上がって厳しいからねえ。 来てからまたよさそうな所探したら??

まってるよ~!
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.08/20 18:43分 
  • [Edit]

チャイナッティーさん 

日本でお会いしたかったし、またハワイでも!と思っていたのに…
ほんとー残念です。

バイトがどうにもこうにも大変でした(笑)
稼いだ給料は、家賃UPした一年分にもなりそうもありません。
あれだけがんばって…悲しい。。。
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:17分 

エルメスさん 

バイトで結局、身動きとれませんでした。。。。
本当に残念でした。。。。
ハワイでも行き違いだったしー。。
また次回!!!5月!?!?

さがみっぱら人なんですよー。
あらっ偶然!!
家は女子美のすっごい近くです!!
のどかな所でしょ~(笑)
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:24分 

ALLIEさん 

ありがとうございます。

そんなのアリー!? ってことが普通に起こっちゃうんですよ。
国が違えばこんなにも違うのかと驚かされ、
なんでも柔軟に対応していかなければいけないんですね。

値段と立地と理想が少しでも当てはまる物件がみつかるといいです。。
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:28分 

ミリミリさん 

父は前日から徹夜で準備、母も手伝い、
昨年は弟も一緒にビール売り、
こういうお祭り騒ぎ、我が家みんな好きなようです(笑)
久しぶりの家族との時間、
いい思い出になりました!!
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:31分 

ayudaruさん 

ここまで人に対してショックな気持ちになったのは初めてです。
いい教訓です。
でも、人を疑うのも嫌だし…
見極めが必要ですね。

基本的に、ハワイで出会った人はいい人ばかりです!
またいい出会いを求めて、そのように私も行動します☆
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:37分 

Pさん 

ちょっと、前まで父似だったのですが、
最近会う人会う人から、母にそっくりと言われます。。。声も。
あれまぁ。。。。。

このご時勢、家賃の値上げは納得。仕方がないです。
今必死に探しています。
学校に近いところとなると、結構相場が高いですね。
キビシイ。。。
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2010.08/21 11:41分 

NoTitle 

お帰りなさい♪もうハワイに戻ってらしたのですね。
暑い日本で頑張ってお仕事。お疲れ様でした。
こういう地域密着型のお祭り、大好きです。
子供のころは、山車に乗って太鼓叩いてました!

大家さんからのいきなりの家賃値上げ宣告。しかも$100一気に!かなり強気ですね。
emigoさんの条件に合ったお部屋がスムーズに見つかりますように。
パールハーバーの麓で祈っております。
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.08/22 00:53分 
  • [Edit]

お帰りなさい? 

行ってらっしゃいですかね(笑) 日本に帰国で本来はゆっくり・・って思いきや、バイトに祭りに忙しかったですね!
またハワイでの生活が始まりましたね・・・

しかし・・アメリカはドライですね・・日本とは改めて違う面がみえますが、YES,NOがはっきりしている分変な煩わしさはないかなって思ってみたり・・

カラッと気持ちのいいハワイで、また忙しい日常ですが、体調崩さず頑張ってくださいね!!
日本で祭りと食パワーでチャージOK!!?

またお話待っていますね~!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/22 03:05分 

noahさん 

都会にはないこの素朴なお祭りが、私も好きです。
この辺りでの一年に一度のこの大イベントを楽しみにしてくれている人がたくさんいて、
私たちも張り切って運営しています!

ありがとうございます。
早く見つけたいけど、慎重に。
いい物件に出会えるのも運ですもんね。
大家さんの強気には圧倒です。。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.08/22 11:51分 

sakiさん 

アメリカで暮らしているって実感させられました(笑)
物事はっきり区別していますよね。
とは言っても、ウジウジしたり、遠慮の塊 というのがないからさっぱりしていて逆にいいかもです!

日本の空気吸ってリフレッシュ、食べて食べて増量したし(笑)、チャージOKです!!!
また頑張れそうです!!
まだまだ暑い日が続くと思いますが、sakiさんも体調に気をつけてください!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.08/22 12:00分 

NoTitle 

おかえりなさい~
今日から学校でしょ?
また4ヶ月間、がんばりましょ。

あらら、家賃値上げか・・・
タマリカは、今のところに1年半住んでいるけど、今のところ現状維持!
でも、いつ上げられるかとハラハラしてるよ。
まだ住んで半年ちょっとなのに、もう値上げって・・・早いね・・・
じゃ、また家探しだね。。。
手伝えることあったら言ってね。
一緒に探すよん。
  • posted by タマリカ 
  • URL 
  • 2010.08/23 21:43分 

タマリカちゃん 

ついに、学校始まっちゃったねー。
今日、キャンパスにこんなに多くの人を見たのは初めてだった。
新学期だからかな。

家賃値上げは仕方ないよね。このご時勢文句は言えないね。
もー家探し、大苦戦だよ。

ありがとう。タマリカちゃんも苦労したもんね。
心得を教えて(笑)
気長にいい物件に出会えるまで粘る!? 
でも早くしないとだし。
大変だぁ。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.08/23 23:17分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

