Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

ノースショアー

日本は毎日35℃超えの猛暑、連日連夜の熱帯夜
ハワイの涼しい風、青空、綺麗な海が恋しいです。。。。
あれだけホームシックだったけど、やっぱり私はハワイが好きなんだとわかりました。
でも家族と一緒にいる今はとっても居心地がよくて、離れたくないです。。。
欲張りです。。。
最近バイトが始まり、意地悪なおばさんにいじめられ、4時起きの朝番で毎日頑張っています。
これもハワイで生活するため。だから頑張れるんだわ!


今はバイトの辛さ、ハワイの恋しさを癒すために、写真を見て気持ちを落ち着かせています


とある日、弟がハワイに遊びに来ました。
レンタカーを借りてノースショアへ。
マスタングのコンパーチブル
弟、弟の元職場の人、弟の友達、私の4人で。
north shore


私、ハワイで初運転です
north shore
助手席から「怖い怖い」ってうるさかったけど(笑)無事故、トラブルもなし~
でも恥ずかしかった体験として、鍵を渡されて思わず右の座席に座ってしまったのと、
ガソリンの投入口の蓋の開け方がわからなくて一人でおどおどすっごい時間を費やしてしまった。。。


一昔はずっとパイナップル畑だったのですが、フィリピンなど価格に負けてハワイのパイナップル産業は衰退
。栽培もも縮小して、そのエリアを代わりにコーヒー畑になったとさ。
north shore


海がお目見えするこの景色好きー
いつ見ても何度見ても素晴らしい!
north shore


このまっすぐな道は日本では北海道くらいじゃないですかね!?
この素晴らしい景色もあり、すごく運転しやすい!
north shore


立ち寄ったフードランドで見つけた郵便ポスト (弟が見つけて喜んでいた)
日本語で表記されているですよ。
ワイキキでなくここノースで。
north shore


サンセットビーチで休憩。
この景色が恋しい~~~~
north shore


ランチはリクエストのクアアイナ
やっぱり本店で食べてみたいってことで。
アボカド・パイナップル・ベーコン、フレンチフライをシェアして。
north shore
お味の方は、「日本より全然美味しい」って大喜びでした!
よかった


本当はこちらも食べたかったんだけど・・・
大食いで大男の弟もハンバーガーでおなかが一杯になったようで諦めました。
north shore


帰りにデザートを求めて、ドールでパイナップルソフトを
スナック売り場にて。レジのある窓口は二つ。
一つのレジにはパイナップルソフトクリームのMIXがあったけど、もう一つには無い。
MIXをもっているお客さんがいたから、レジの人に聞いたら「パイナップル一種類しかない」って。
でも隣のレジでMIXを確かに見ました。
おかしいなぁ。。!?
口惜しい思いをしました。


列車初めて見ました!
north shore


お決まりの、パイナップルフラガール~~
north shore
年を忘れて小さい子と一緒に並んでいました

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

アロハ~ 

emiちゃんアロハ~

ハワイに居た時は、日本へ帰りたいだなんて言っていたのに…やはりハワイが恋しい~?

僕もオーストラリア時代、最初の2ヶ月くらいは、来なければ良かったって思ってました( ̄◇ ̄;)

しかし…半年もすると…

永住に関する資料集めてたなぁ~(・・?))

ハワイのドライブ、簡単でしょ(^з^)-☆
たまに、右左わかんなくなって冷やっとするけど( ̄◇ ̄;)

まだ日本だっけ?
折角日本なんだし、飲み行こうよ~
バイトのオフの日に~



  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2010.07/25 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

emigoちゃん! いつハワイに帰ってくるの??

辛いバイトも目標があれば乗り越えられる!!

がんばれ~!!
  • posted by P 
  • URL 
  • 2010.07/26 07:45分 
  • [Edit]

ハワイが懐かしくなりましたか。 

ハワイが懐かしくなるなんて、いよいよ本格的にハワイ人化したのかな?

懐かしいノースショア。
空の色が違うネ。
こちらは旅人で何時もバスで行きます。
クアアイナも丸の内に有りますが食べる気にはなりません。
やっぱりノースですネ。

残された期間、何とか日本を楽しんでネ。
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2010.07/26 10:52分 

エルメスさん 

ハワイを離れると、ハワイが恋しくなります。。。
我ながら、コロコロ変わる奴ですわ(笑)

そうそう!
ドライブで左折するとき、どっちだかわからなくなりました。
日本で運転しててもヒヤッとしました。。

あと3週間います。
是非、お会いしたいです!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.07/26 17:46分 

pさん 

ありがとうございます。
出稼ぎ頑張ります!!

8月18日に戻ります!
また、おばじ会声かけてください!
何か酒の肴、調達するものありますかー?
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.07/26 17:59分 

OLAFさん 

この日本の暑さ、人の多さにはうんざりしちゃいます。。。

ノースは空も海も空気もワイキキとは違いますねー

今のうちに日本を満喫します!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.07/26 18:16分 

ファイト!! 

こんばんは!どこにでも意地悪な人はいますね~
でも、ずっとでないし、ハワイに帰れるから頑張れますね! そんなに長い期間でないから・・頑張って!

ノースの素敵な写真を見られました。有難うございます。
クアアイナは日本でもありますが・・何が違うのか・・・
中の植栽も当然違うのでしょうが・やはりあの気候で食べるのが! 美味しいんですよね!

海の見える1本道!この景色大好きです!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/28 03:11分 

sakiさん 

ありがとうございます!
来週からは1時間早出の3時起き・・・
意地悪も聞き流して(笑)頑張ります!

クアアイナは同じハワイでも、ワードよりハレイワの方が美味しいって聞きました。
材料は同じだろうから、やっぱり風景と気分なんでしょうね!
尚更、日本よりハワイの方が美味しく感じるんでしょうね!

sakiさんはアメリカでの運転慣れてらっしゃいますもんね~
道路も広いし、運転しやすいですね!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.07/28 22:38分 

NoTitle 

おかえりなさ~い☆
久しぶりの日本で頑張って働いていますか?
東北に遊びに来たんですね~
仙台は暑い毎日で辛いっす!!
早くハワイに帰りたい~って行けても来年の5月・・・
今年のハワイ滞在中は、何度かemigoさんの事
思い出しました☆
この地で勉強頑張っているんだなぁ・・・と(笑)
子連れ初海外は、マジ大変で死にそうでした・・・
だから来年は、近場のグアム行きになりそうな予感・・・
  • posted by ayudaru 
  • URL 
  • 2010.07/31 20:52分 

ayudaruさん 

ただいま帰りましたー!

仙台も暑いのですね。
やっぱり仙台は居心地よくって。
第二の私の故郷です!


ハワイ行かれたんですよね!
思い出してくれてありがとうございます!!!
子連れ旅行は大変なことも多いのでしょう、お母さんお疲れ様です!!!
グアムなら飛行機に乗っている時間が半分になるなら大変さも半減ですもんね。
来年ハワイにお越しの際は声かけてくださいね~
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:08分 

NoTitle 

ハワイでの運転は、左右逆なだけで、あとは運転しやすいですよね。
ノースのポスト、日本語表記があるなんて全然知りませんでした。
意地悪な人がいるバイトも、ハワイのためって思えば頑張れますね!
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.08/07 09:57分 
  • [Edit]

noahさん 

道路が広いから運転しやすいですね!
でも、急だったりサイン無しでの車線変更が多くて怖いです。

バイト頑張っています!!
ハワイのためですもん!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.08/13 01:14分 

はじめまして! 

ブログ拝見させていただきました!
KCC情報とっても有難いです*^^*
UPしてくださってありがとうございます!
これからもブログ楽しみにしてます^___^
また遊びに来させてください:D
  • posted by ALLIE 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:10分 

ALLIEさん 

ありがとうございます!
いい情報お伝えしたいと思います!!
  • posted by emigo125 
  • URL 
  • 2010.08/17 23:58分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

