Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

夏の味覚

仙台に住んでいるときからよくお世話になっていたお店 「鳥膳」
海鮮が好きな母にこのお店に連れて来たくって。
仙台駅周辺にある海鮮を謳ったどこのお店より品質も良く、かつ値段良心的でお勧め!
山形


刺身盛り合わせ 全て東北で獲れた近海魚
鳥善
まこかれい、厚切りの鰹、大トロ、たこ、しめ鯖、宮城の夏といえばホヤ、
そして今が時期のがぜうに! スプーンですくって、贅沢!!!!
東北で食べるうには新鮮だから味が全然違う


大好き~岩牡蠣
夏の牡蠣はつるっと肉厚で食感!
仙台といえば、厚切り牛タン
鳥善鳥善


赤メバルの煮つけと、まなかつおの西京焼き
鳥善鳥善


〆のおにぎり
鳥善


大満足!!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

あ~、やっぱり!
日本へ帰ってらっしゃったんですね☆
艶々のお刺身が目の毒ですぅ。
お魚の煮付けもおにぎりも・・・ お腹が朝からぐーぐー鳴ってます。(笑)
あ~、ゆっくりお風呂につかりたいな~。。。
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.07/20 08:34分 
  • [Edit]

noahさん 

夏休みの里帰りです。
これほどのお魚は日本ならでは~!
私、ハワイの6ヶ月間で一度しか湯船に浸かっていませんでした。。。
やっぱりお風呂気持ち良いですね~!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.07/20 18:21分 

NoTitle 

びっくりしたー!!
開いて、「あれ?過去記事に飛んじゃった?」って思いました(笑)
日本に一時帰国されたんですね~
羨ましいなー♥食事面が♥
こっちも魚はあるし、牡蠣もあるけれど、
なんかどれ食べてもイマイチで。。
牡蠣なんて怖くて食べられない!!
衛生面とか考えたら、こっちでは何も食べられない感じかもしれないけど(笑)
あー日本帰りたくなっちゃーう♥
  • posted by Ribon* 
  • URL 
  • 2010.07/21 01:18分 

Ribonさん 

あはは!
一時帰国中です!
そうですよねー!
Ribonさんもグルメ~には目がないですもんね。
でもRibonさんは地中海の新鮮な海鮮が食べられそうじゃないですか~!?

美味しいものを当たり前に食べていた頃が、どれだけ贅沢だったのか実感します。
世界中の品質の良い食材が日本に集まっているような気がします。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.07/21 17:07分 

こんばんは! 

楽しまれていますね~!
仙台といえば!牡蛎!牛タン!!萩の月!!!
美味しいものだらけですよね~

普通渡米すると肥るっていいますが・・食べ物が美味しい日本の方が・・肥えますよ!! 何食べても美味しい~

もう少し日本を満喫してくださいね~

でも気候は日本のジメ・・いただけないですね~
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/24 03:50分 

sakiさん 

萩の月は私が食べる前にもう無くなっていて・・・食べられませんでした。。
残念。。。(笑)

以前はハワイへ行くと珍しい食べ物で肥えて帰ってきていたんですけどね~
どっちにしても、私は簡単に肥えるタイプなんです(笑)

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.07/25 17:19分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

