Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

China Townで飲茶

クラス発表があった日、クラスメイトとお疲れさま会として一緒にランチ
チャイナタウンへ飲茶を食べに行ってきました!


Sちゃんお勧めのお店に行くつもりでしたが、
なくなった?場所が分からなくなった? 
ので、カルチュアルプラザのWONKEEへ。 (レジェンドのお隣)
china town
店内はほぼ満席。
中国人ばかり、それに年配の方々が多いです。


まずは蒸し物から。
大好物のエビ餃子、
シューマイ、普通のポークだと思ったら、エビも入っていてすっごく
エビとホタテ餃子、
ごま団子
どこのお店でも必ずオーダーするホタテとほうれんそうの餃子、
エビすりみボール、
china townchina town


小籠包、あんまりスープはなかった
湯葉の海鮮巻き、
海鮮チャーハン、卵は白身だけって初めて。脂っこくないし、味付け濃くないし
china townchina town


ここのお店は常にワゴンが回っているので、待つことがなくていいです。
ワゴンにないものもオーダーして作ってくれます。
china town
お腹いっぱいで、大好きなエッグタルトまでたどり着けず。。


このお店、接客、サービスが良かったです。
Japanese?って話しかけてくれ店員さんはフレンドリー
韓国美女の2人は嫌な顔していました。
来る途中、街を歩いていても間違えられて。さすがに2回目だったからね。
同じアジア仲間でさえ、区別がつかないものですね。


満腹なので、カロリー消費のためアラモアナまでお散歩!
韓国美女の提案。さすが!!
P1230865.jpg
でも、最初に悲鳴をあげたのはこの2人でした(笑)
アラモアナに着いて、バンドエイドを貼り合い、涼しい店内へ足早に…

美味しいランチ、天気が良くて気持いいお散歩、
楽しい半日でした~~


日本は過ぎてしまったけど、ハワイは今日5月9日(日)が母の日、
母にはカードを送り、「涙流しながら読んだよ~ありがとう」 と喜びのメールが届きました。
私もうれしい
大好きな伯母さん、仙台でお世話になったおばちゃん、母の友達のおばちゃんにもカードを送りました。
みんな私を娘のようにかわいがってくれて、母のような存在。
離れていても、気持ちは伝わるよね。
今住んでいる部屋の大家さんにはランチを作り、ケーキを焼きました。


改めて、感謝を言葉に表して
いつもありがとう


世界中のお母さん、Happy Mothers Day
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

凄い食欲! 

何人で食べたのかと思っていたら3人。
凄い食欲!
さすがに若いのですナ!

ウオンキーは行った事が有ります。
ここだったかな?
ビールを飲ませてもらえなかった飲茶の店があったゾ。

http://olaf-mama.at.webry.info/200810/article_37.html

里心付いてきたかな?
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2010.05/10 15:03分 

NoTitle 

WonkeeというDim Sumのレストラン。
レジェンドのお隣なんですね!
何回もレジェンドは行っているのに全然目に入ってなかったです。
レジェンドよりもお安いのかしら? (笑)
食後の運動とはいえ、あそこからアラモアナまで歩くってかなりありますよね。
山道なら数時間でも歩けますが、日陰のない道路っぷちの平らな道って疲れるんですよね~。(笑)

遠く離れた娘からのカード、お母様は何よりも嬉しかったのでしょうね。
涙を流して読んだ、という部分で、お母さまの娘を想う深い愛を感じました。
娘からのプレゼントは、ハグでもキスでも何でも嬉しいんですもの。心のこもったカードならなお更です。
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.05/10 17:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここいってみたい!!!
でも日本人ばりばりでは・・嫌がられちゃうかな??
夜はもしかして、飲茶なしの中華料理やさんかしら??
emigoさん超エンジョイしていますね~~~学校もひと段落で!!
どーですか??ハワイは??
自分の想像していたような感じで生活できてますか??
頑張ってください!!本当に応援してますよ~~
ハワイ情報も楽しみにしています!!
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2010.05/11 03:37分 

OLAFさん 

点心9品だけで十分です。
さすがの私もチャーハンのスペースはありませんでした。。。
隣同士で同じ中華料理屋。
すごい競争ですよね。。
どちらのお店も美味しいですね!

ビールはどうだったかなぁ??
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.05/12 15:22分 

noahさん 

レジェンドより安いらしいです。
「レジェンドは家族としか行けない」ってクラスメイトが言ってました。

チャイナタウンからアラモアナまで20分ちょっとです。
意外に近い!!
でも暑いです。。。ほんと、暑さで疲れも倍増です。。。

親子離れてみて初めて、お互いの気持ちに気付いた部分があると思います。
母が喜んでくれたことで、私もうれしかったです。

noahさん!やっとマノアフォール行ってきました!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.05/12 15:35分 

fumiさん 

店員さんは感じが良くて、笑顔でJapanese?って話しかけてくれたくらいなので嫌がられないですよ!
飲茶は夕方前には終わっちゃいますからねー
夜は普通の中華料理屋さんです。

自分の想像よりハワイを満喫していないような・・・
本当に余裕がなくて。
情報もお伝えできていないですしね(汗)
勉強が充実できれば、生活にも余裕がでてくる気がします。

fumiさんすごいですね!
私も頑張りますよ――!

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.05/12 16:55分 

NoTitle 

こんにちは
飲茶は種類が豊富で・・・楽しいですよね♪
チャイナタウンへはギャラリーを探して足を踏み入れたことのみ。
美味しいお食事には有り付いていないの^^;
独りだったこともありますけど。。。
そのギャラリーでお薦めの店を訊いたら
リトル・ヴィレッジというお店を推薦してくれました。
いつか行ってみたいです。
帰りに・・・アロハタワーからアラモアナまで歩き
汗ビッショリでした^^;
  • posted by キエレ☆ 
  • URL 
  • 2010.05/18 19:33分 
  • [Edit]

キエレさん 

リトルビレッジ私も行ったことないですが評判はいいですね。
外観もキレイ目ですし、お美しいキエレさんでも大丈夫だと思います!!
チャイナタウン・ダウンタウン奥が深いです!
探索してみまーす!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.05/22 21:33分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

