Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

ダイアモンドヘッド

すごく久しぶりの更新です。今日はもう宿題が終わったので、久しぶりにゆっくりパソコンに向かう事が出来ました!


日々の生活の中で、なかなか頭が片付かなくて…でも体は元気です!
「3か月で自然と英語が身に付いてくる」 ってよく聞きますが、
私には当てはまらないみたい・・・
なかなか上達しない自分の能力に焦りを感じ
それでも毎日全力を尽くして勉強しています!!
学校帰ってきてから、日付が過ぎても続け、勉強量では負けません!!!
あとは身に付けるだけですね


先週一週間は春休みでした!
前にホームステイしていた先からホームシッター&ドックシッターを一週間頼まれて、役目を果たしてきました。
人の家、犬の面倒、すごく気を遣いました。。
そして、人間関係でぎくしゃくしたこともあり、心身ともに疲れた1週間でした。


傷ついた心を癒すのに(?)ダイアモンドヘッド登ってきました!
毎日近くから見ているけど、登るのは今回ハワイに来て初めて。
ダイアモンドヘッドダイアモンドヘッド


ジョギングで走り抜けて行く人もちらほら。
それほど辛くないコースです。
私は走るのは無理なので、早歩きで。


靴の着用をお勧めします。 
サンダルの方もいらっしゃいますが、道が舗道されていないところがほとんどで、岩がごつごつしているため歩きにくいです。
それと、日差しが強いので日焼け止め・帽子で対策を。
ダイアモンドヘッドダイアモンドヘッド


真っ暗でほとんど何も見えないトンネル。
もう少し明るくして歩きやすくなってもいい気がします。。
ダイアモンドヘッド



70段(だったかな?)と100段の階段、さすがに息が切れました。
ダイアモンドヘッドダイアモンドヘッド


不気味ならせん階段を上がり、
ここをくぐって到着
ダイアモンドヘッドダイアモンドヘッド
らせん階段も、この入口も行く人帰る人が通り過ぎるまで待っていなければいけなくて
すごく効率悪い。
手を加えていない って事で自然でいいのかな。


自己最高記録、片道20分



頂上の展望台へ。
さわやかな風で汗がひいて気持ち良い~~
ダイアモンドヘッドダイアモンドヘッド


ワイキキを一望
Westへ東京まで3397マイルです。
遠目で眺めてしまいました ホームシックは引き続いています。。。
ダイアモンドヘッド


ゆっくり歩いても片道40分くらいで、ちょうどいい運動です。
頂上に着いた時の気持い風と景色が最高です


他、春休み中の出来事は、
ワイキキビーチへ。
ハワイにお住まいの笑顔が素敵なミリミリさんにお声をかけていただいて、日本から遊びにいらっしゃったご夫婦とランチ
こんなに笑って喋ったのはハワイに来て初めてです。楽しいお時間をありがとうございました!!
ダイアモンドヘッドダイアモンドヘッド


日本ではテキサスバーガーという商品があるみたいですね。
こちらはこれがNewです。
食べてみたい~~
ダイアモンドヘッド


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お久しぶり! 

勉強、頑張っているね。

若いうちだとどんどん吸収するんだろうな。

私なんて去年簿記の勉強をしたけど、本当に頭に入らなくて大変だった・・・

でも、自分で学ぼうと思うことは、嫌々やっているのと違って、そこそこできるものだね。

高校生が受けるような簿記3級だから受かって当たり前だったのかもしれないけれど、何も知らない状態からほんの少しの時間で学んで受験は結構きつかったよ。

でも、やってよかったって思ってる。

また違うことにチャレンジしようと思っているんだ。

息子②も無事大学生になって、家から離れたから、時間もできるだろうしね。

お金の余裕がないから(仕送りが半端じゃない・・・泣)、学校に通うことはできないけど、地道にこつこつと勉強するわ。

そうそう、息子②の受験会場を仙台にしたので、久々に仙台を満喫してきたよ。
  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2010.04/05 03:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

勉強量では負けません!って
すごく頼もしい言葉☆

エミーゴちゃんは すでにベースが出来ているから
一般の3ヶ月~のレベルには到達していて
気づかないだけだと思います♪

私もエミーゴちゃんを見習って
新しいお仕事☆一生懸命、学びたいと思います!

楽しい時間を有難うございました♪

ぜひ、またお付き合い宜しくお願いします☆
  • posted by milimili 
  • URL 
  • 2010.04/05 09:37分 

頑張ってますネ。 

頑張っている様子安心しました。
でも、大変そう。

こちら、春の京都楽しんでます。
日本の桜は素晴らしいですゾ。
季節もようやく春らしくなって、今日の天気予報では22℃まで温度が上がるとの事。
コートを脱いで遊びまわってきます。
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2010.04/05 13:02分 

Inoさん 

もーこの年、全然吸収しなくて。。。
10代、20代前半のクラスメイトが相手では人一倍どころではなくそれ以上の努力をしなきゃです。。。

Inoさん合格されたんですね!おめでとうございます!!
やった分だけ力になりますよね。
やった後の達成感は今後の自分の行き先にプラスに結びつくと信じています!

息子②さんも離れて寂しくなっちゃいましたね。
でも自分の時間が持てて、楽しみが増えるじゃないですか!
より一層磨きのかかったInoさんが楽しみです♪

仙台がすっごく懐かしくて、よく思い出すんですよ。
第二の故郷です。
そして、東北の気候と味覚が恋しいです。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.04/05 17:49分 

ミリミリさん 

やった分だけ自信を持て、
自信を持つことは大切なことですよね。
ベースなんてとんでもなく初級ですが、上級目指して引き続き学んでいきます!

新しいお仕事のお話も聞かせてください!
またお会いできる日を楽しみにしています!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.04/05 17:58分 

OLAFさん 

大変ですが、今は楽しんで勉強できています!
ハワイにいることを忘れているほど、ハワイを楽しんでいないのがもったいないです。。

ちょうど今日、日本の桜・お花見の素晴らしさを先生とクラスメイトに話しました。
日本の美しさ、すっごく恋しいです。
京都の桜、楽しませていただきます!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.04/05 18:06分 

NoTitle 

毎日頑張ってらっしゃいますね!
やはり、自分で"学びたい"と思ったことは、努力も苦にならないのだと思います♪

ダイアモンドヘッド。我が家は未だに登ったことがありません。
ハワイにいるうちに~とは思っていますが、森林に囲まれたトレイルと違って、直射日光サンサンで暑そうなんですもの。(笑)
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.04/06 09:19分 
  • [Edit]

エミ~ゴちゃん 

お元気ですか?
片道20分とは・・・ビックラ~~~です!

楽しかったあの日のことをダイアリーにアップしました。
お暇があったら覗きにいらしてね^^

高くて眺めの良い場所での深呼吸は
良い気をも吸い込めて・・・◎

ダイアモンドヘッドビーチを見下ろすお花の咲く小さな公園があるの。
あそこでのマッタリタイムもお薦めします♪
詳しくはミリミリちゃんがご存知なので訊いてねv-10


  • posted by キエレ☆ 
  • URL 
  • 2010.04/06 16:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☆
お元気そうで何よりです!!
いまだホームシック抜けずなのですね~・・
私も来月からヨーロッパに半年語学留学に行きます。
全然英語も出来ないし(笑)泣いて過ごすであろうと予想中(笑)
英語ばかりはたった半年でどうなるか不安ですが、
私もemigoさんみたいに勉強量では負けない!と言えるくらい頑張らないとなぁ・・
英語はきっと上達されているのがご自分では気づかれてないんでしょう。
上を目指したらキリがないし、もっと頑張っている自分を認めてあげてください。
でもその向上心が大切なんだろうなぁ。私もがんばろ!
ちなみに今月は祖母をつれて家族でハワイ行きます♥
祖母は88なので、色々と大変ですが・・
楽しませてあげられるといいなぁ(´∀`●)
  • posted by Ribon* 
  • URL 
  • 2010.04/06 19:19分 

noahさん 

自分のやりたいことだからこそ、やれるのだと感じています。
1回目の学生だった頃とは大違いです。

ダイアモンドヘッド、直射日光が直撃で暑いです!!!
それに、人が多いですし。
森林の方が癒されます。
どこかトレイルへ行きたいです。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.04/07 00:10分 

キエレさん 

20分がどうなんだかわかりませんが、私は息が上がり続けていました。。。
その分、頂上でたくさん深呼吸できました!!

ダイアモンドヘッドビーチ近くの公園、知りません!
あの辺りはキエレさんのテリトリーなんですよね(笑)
ミリミリさんに聞いてみます!
いい情報ありがとうございます!

本当に楽しかったです~貴重なお時間をご一緒させてもらい、ありがとうございました!
またハワイでお待ちしています!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.04/07 00:16分 

Ribon*さん 

その通りですね。たまには自分を褒めてあげないと(笑)

半年ヨーロッパ留学決まったのですね!
おめでとうございます!!楽しみですね♪♪
半年であれ、学ぶ気次第でどれだけでも吸収できると思います!
この3ヶ月間の上達は目に見えないけど、
得たものたくさんありますし、すごくポジティブでいられています。
Ribonさんのご活躍期待しています!
日本の美食が恋しくなりますよ~(笑)

ご家族、おばあ様とご一緒にハワイなんですね!
ご満足されるといいなぁ
お待ちしていますよ~
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.04/07 00:23分 

久しぶりです 

心身ともに疲れたときは『山登り』ですね。

登っているうちに無心になれて
山頂での気持ちのよい風と絶景が疲れも吹き飛ばしてくれたようですね。

笑うことも心身の疲労回復に効果的です。

よかった、よかった。
  • posted by palaoa 
  • URL 
  • 2010.04/07 04:03分 
  • [Edit]

ALOHA 

おお~頑張ってたんやねぇ~
emigoちゃん、ホームシックで既に日本かと思った~
(うそ嘘!)

ダイアモンドヘッド登頂かぁ~
もうかれこれ10年くらい前、まだライト持参でないと登れない時に行ったきり。。。
今年は久々登るかなぁ?
パイオニアサルーン行ったんだぁ~
meleさんって看板娘さんと会えました?
素晴らしく豪快で繊細な、ステキな、おばじですぅ~
emigoちゃん4/26~5/3オアフ入りするんで相手してくださいねぇ~^○^
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2010.04/07 17:57分 
  • [Edit]

エルメスさん 

あはは!
ホームシックながらも、ハワイにいますよ~~

看板娘さんのmeleさんにもお会いしました!
安くてボリュームもあって、滞在中に活躍すると思います!

ダイアモンドヘッド、ライトは必須でないにしても、明りがほしいです。
日差しには気を付けてください。

もうすぐですね~是非是非!
楽しみにお待ちしています!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.04/09 17:28分 

お久しぶり! 

emigoちゃん、アロハ!久しぶり♪

ダイアモンドヘッドからの眺め、最高だね!

ハワイは気軽に自然を楽しめていいよね。あら、ホームシックなの~?わたしは最近日本に行ってきたよ。楽しかったし、また行きたいけど、日本だと子連れで出掛けるのも大変だし、改めてハワイって楽でいいなぁって思ったよ。
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2010.04/11 14:56分 
  • [Edit]

こんばんは! 

御無沙汰しています~
EMIGOさん相変わらず頑張っていますね!!
きっと意識しないで、ある日突然ペラペラになっていくんでしょうね!!

DH相変わらずいい景色だなぁ~!!
20分とかで登ってしまう人もいるとか!!
ワタシも40分コースです・・

アンガスバーガー美味しいよ!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/12 03:25分 

NoTitle 

はじめまして。ブログご訪問ありがとうございました。
ハワイに留学されておいでなんですね。ご苦労のほどが、経験者としてわかります。確かに、英語での授業ははじめ辛いけど、これほど勉強が面白いと思ったことも人生のうちでなかったかなぁ~私は。教授と学生との関係かな、何でも質問できるし、エッセー式の試験もフェアーだし。「人ができることは、自分もできる。ゴール目指して終了するんだ!」この気持ちで頑張りましたよ、わたし。
勉強も、友情も、ハワイもエンジョイしてくださいね。
  • posted by greensmoothie 
  • URL 
  • 2010.04/13 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もきっと3ヶ月では身につかない派ですね・・・v-12
ダイアモンドヘット20分で登れるなんて(写真撮ったりしているにもカカワラズ)できるなんて凄いと思います!!
きっと英語の方もやり遂げる事ができると思いますv-82
私もハワイ行きまで30日になりました。v-238
とても楽しみです~。
私もブログ書いているので時間があるとき、遊びに来てください~
http://ameblo.jp/daru/
またね~~v-252
  • posted by ayudaru 
  • URL 
  • 2010.04/15 16:42分 

モアナさん 

どこへ行っても自然を満喫できるのはハワイならでは!
気持ちがいいですよね!
それに比べて、日本はお子さん連れで楽しめるところも限られるし移動も大変ですしね。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.04/18 16:19分 

sakiさん 

努力に伴うのでしょうが、ペラペラになりたいです
その分もうひと踏ん張りです!

ダイアモンドヘッド、今度は15分を目指します!!

アンガスバーガー、本土より3か月も遅れて登場。
ハワイはやっぱり離れ小島ですね。。。。。。
悲しい。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.04/18 16:23分 

greensmoothie さん 

はじめまして。
コメントありがとうございます!

ほんと、その通りですよね。
生徒と先生の関係、フレンドリーに何でも質問できるし、丁寧に教えてくれる。
日本の大学では考えられないです。
エッセイに戸惑っていますが、自分らしさを表現できるいい機会だとも思います。
これで先生へ質問して、コミュニケーションがとれたり。
ゴールを目指して頑張ります!!
ありがとうございます!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.04/18 16:31分 

ayudaruさん 

英語もやり遂げないとですねー!

ブログ拝見しましたよ!
仙台、雪積もったのですね!
鳴子温泉懐かしくて恋しい~~

お坊ちゃんかわいいですね~~~~~
ハワイで楽しんでくれるといいな
お待ちしております~
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.04/18 16:38分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/22 13:20分 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/22 13:25分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

