Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

プレゼンの打ち上げ~BBQ

先日、第二回目のプレゼンが終わりました!
今月初めに行った第一回目より緊張しすぎず、発表できました!


日本語でも人前で話すプレゼンは苦手なのに、英語となると緊張も倍増!!
文章を暗記ではただ棒読みっぽくなるし忘れたらそれまで、なので今回はなるべく自分の言葉で自分の頭の中にある事を説明をするように心がけました。
だから、毎回言う言葉が違うのでしたが(笑)
まぁ、パートナーと協力しながら無事終了!


人前で話すのは慣れでしょうか。
あと2回のプレゼン、前回よりより一層の上達を目指して~


これは一回目のプレゼン
African Americanについて勉強していました。
情報収集からプレゼンまで1週間もなく、時間がない中でなんとか仕上げ…
評価は中の上、課題をたくさんもらいました。。。。
プレゼン1 BBQ

このプレゼンの後、クラスメイトとBBQをしました
韓国人の男の子が主催
何から何まで彼がやってくれました。
というより、何もさせてもらえず。「~の方がいいよ」と口出ししても全て却下、手伝っても邪魔がられ(笑)
これは韓国男児の特性のやさしさなのですね。

色々ありがとう


場所はワイキキビーチ
プレゼン1 BBQプレゼン1 BBQ


韓国風のとびっきりの焼肉を食べさせてあげるから~~~と意気込みだったのですが、
肝心のタレを買い忘れ、急遽ABCストアに塩を買いに行ったのでした(笑)
プレゼン1 BBQプレゼン1 BBQ
それでもみんなでワイワイ、野外で食べるだけで美味しさ倍増ですよね


17.18歳の子達の若さ故のわがままに、おばさんの私はカチンときたり(笑)
国籍違えば常識、文化、考え方も性格も違うから、全く違うんだと改めて実感しました。。。
面白いですよね。
勉強だけでなく、人との付き合いで色々学ばせてもらってます。
プレゼン1 BBQ


金曜日だったので、Hiltonの花火をみて解散しました
プレゼン1 BBQプレゼン1 BBQ


他のクラスは日本人と韓国人グループに分けれ、すでに分裂しつつあるみたいで。
それに比べ、家のクラスはみんな仲良し。
いいクラスメイトに恵まれまれてよかったです
クラスメイトと交流がとれてきて、学校が楽しくなってきました!
これだけでも進歩かな
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ALOHA 

無事にプレゼン成功したようで何よりですぅ~
僕もオーストラリア時代、何度もプレゼンしました!
僕の場合、性格が適当なせいか、英語のプレゼンの方が楽でした(爆)
もちろん英語そのものが適当だからぁ~

同じです!
当時同じゼミに居たコリアンが主催してくれて毎週BBQしてましたよぉ~
彼はスーパーで一番安い肉買ってきて、特製のタレに絡めて焼くと・・・

絶品でした^○^
なんでも兵役で料理を覚えたんだとか・・
いま韓国のプロゴルファーしてます(なんでマーケ取ってたんだか?)

みんなでワイガヤ、良いですねぇ~
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2010.02/28 20:30分 
  • [Edit]

Re: ALOHA 

私も適当なので、ポスターがよく性格表れていました(笑)
おおちゃく者丸わかり。
パートナーの子は几帳面で、彼女と私のやった所がばれてしまうくらい(笑)

肉はパラママーケットで調達しましたよ!
彼も兵役で覚えたのかな?
オーストラリアでマーケティング勉強してプロゴルファーって経歴面白い!
人生何でもありですね(^^)

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.03/01 18:09分 

こんばんは 

日本とは授業の仕組みも違うんですね~
英語でプレゼン・・凄い~ その分勉強も大変ですね!

いい景色をみながら・・打ち上げ??
最高ですね・・ 塩味でも・・(笑)

人間関係がうまくいけば・・それだけでも。。いい環境で・
後々もいい思い出にもなるし・・ いいクラスでよかったですね!!
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/02 04:15分 

NoTitle 

やった、やった!タマリカも197の時、AAのプレゼンやったよ~
人生初の英語でのプレゼンがこれで、めっちゃ緊張したのを今でも覚えているよ~
うちの197のクラスは、韓国人(10人)、日本人(8人)、台湾人(2人)って組み合わせだったけど、みんな仲良くて、BBQやったり、カラオケ行ったり・・・
5年経った今でも、仲良いよ!!!
  • posted by タマリカ 
  • URL 
  • 2010.03/03 03:50分 

sakiさん 

日本の大学とは授業の進め方も違うし、勉強の量も違うし、
戸惑いばかりです。。

BBQで打ち上げ、ハワイらしくっていいですよね!

ホント、クラスには恵まれました。
困ったときに助け合う友達がいるっていいですよね。
勉強だけでなく、交流も深めたいです。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.03/04 00:24分 

タマリカちゃん 

本当に緊張したよ。
私もこれから先も仲良くしていきたいな~。

日本語でも理解するのが難しいテーマなのに、それを英語で・・・
英語の授業プラス歴史・公民の授業って感じ。
ってか授業の内容は変わらないんだね(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.03/04 00:28分 

エンジョイしてますね!!! 

私もお勉強初めて一カ月近く!!!!WEB関係って頭がパニックになります~~~
むずかしい!!!!!でもがんばらないとっ格闘しております!emigoさんはクラスにもなれてがんばってますね!!ハワイはもとからいろいろな国の方がいますから!!国の国境を越えて人間らしさで勝負です!
でも分裂もないみたいで、一緒にBBQができるなんていいじゃないですか!たれを忘れたのはチョット痛かったけど!!きっとおいしかったんんだろうな~~~
emigoさんもあのお写真の中に映ってるんですか????
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2010.03/05 04:12分 

fumiさん 

頭パニック…共感しちゃいます!
格闘しながら、自分の力を信じて、精いっぱい取り組みましょ!!!

BBQでより一層の親睦が深まりました!
友は大切です。

私も映っています~ わかるかな~~
韓国人も日本人も区別つかないですよね。
初日は見ただけではわからなくて、言葉を聞いて初めて気付いたくらいです(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.03/06 20:15分 

いい感じ 

クラスメートとの集合写真、
『いい仲間たち』って感じです。

楽しくなければ学校じゃない!・・・ですね。
健康に気をつけて引き続き頑張ってください。
  • posted by palaoa 
  • URL 
  • 2010.03/06 21:50分 
  • [Edit]

 

韓国の男性かぁ!優しいのねー!日本にはない接し方に戸惑いそうだけど!

一度は接してみたいものだなー!!
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2010.03/07 16:16分 

palaoaさん 

大分お互いに慣れてきました。
助け合える仲間がいるっていいですよね。
そんな関係を築きたいと思っています。

ありがとうございます。
今こちらは風邪が流行っていて、気をつけなきゃです。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.03/07 18:38分 

あやちゃん 

育ってきた環境、文化が違えば、何もかも違うよね。
人それぞれの性格もあるだろうけど。

日本男児負けるな~~
教育しなきゃだね(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.03/07 18:48分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

