Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

ウクレレピクニック

今日はプレジデントDayで祝日のお休み。
学校始まって一か月が経ちました。
毎日宿題を片付けるのに精いっぱい
覚悟はしていましたが、それ以上に大変な毎日です。
余裕が全然ない
しばらくして慣れてきたら融通も利いて、余裕ができてくるかな。


今回も3連休なので山のように宿題がでましたが終わり、今やっとゆっくりネットする時間ができたところです。
こんな余裕の気分はいつぶりでしょうか。。


前回の更新もたしか1月の3連休。
これでは一カ月に一回の更新になってしまいそうです。。。。


13日(土)に、
サザンオールスターズの関口さんを先頭に主宰されたチャリティーイベント
ウクレレピクニックにボランティアとして参加してきました!
ウクレレピクニック



私はフードブースを担当
テリバーガーとホットドックと飲み物を販売
ウクレレピクニック
ウクレレピクニック
ウクレレピクニック
てりやきの味がついているパテ、美味しかった


他にはTシャツ、グッツを販売していました。
ウクレレピクニックウクレレピクニック
バレンタインのカード作りも事前お手伝いしました。
ウクレレピクニックウクレレピクニック




出店しているお店も数々
いやす夢、チョコハウス
ウクレレピクニックウクレレピクニック


たこ焼きをパンではさんだ「タコドック」っておもしろいものもありました。
ビーフシチューなど、プレートランチ
ウクレレピクニックウクレレピクニック


サーターアンダギー 美味しかったー! 
雑貨ブースもあり
ウクレレピクニックウクレレピクニック
ウクレレピクニックウクレレピクニック
ウクレレピクニックウクレレピクニック



キッズが遊ぶところもあり
ウクレレピクニック


ちょうどトイレへ行くのにブースを離れた時、ハーブオータJrの演奏が始まり、
ラッキーでした
ウクレレピクニック


丘の上なので、ダイアモンドヘッドも見れました。
ウクレレピクニック


すぐ横は海
お天気最高で気持良い
ウクレレピクニックウクレレピクニック


段ボールでソリ
私も小さい時、近くの公園でよくやったな~
ウクレレピクニック


ここにえひめ丸の記念碑があります。
ウクレレピクニック


沈む所は見えませんでしたが、素敵でした
ウクレレピクニック


朝8時半から8時まで
一日立ちっぱなしでさすがに疲れたけど、楽しかった


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おひさしぶりです!! 

emigoさん頑張ってますね~~ボランティアで参加ですか???
たのしそ~~~お勉強はなかなか時間がなくてゆっくりできなくて大変そうですが・・エンジョイしてますね!!
素敵です~~!!
ほぼ10時間立ちっぱなしとは素晴らしい!!
お勉強頑張ってくださいね~~私もがんばります!!
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:11分 

こんにちは 

emigoさん、充実した生活送っていらっしゃいますね~
ブログ更新ないのはちと寂しいですが(笑)、勉強の合間にUPしていただけたら嬉しいです~

ボランティア・・いいなぁ!!しかもこんな素敵な景色で!!約12時間は辛いですが・・ハーブオオタJr・・
役得!?でラッキーでしたね!!
個人的には・・タコドック気になってしまいます・・

東京は今も雪です・・最後の写真で暖かいサンセット見れて・・少しだけ寒くなくなりました・・
  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:54分 

ALOHA 

ALOHA

おお~ウクレレピクニックでボランティアしたんですねぇ~
すっかりハワイライフ送ってますよねぇ~
良いなあ~
去年のGW,このカカアコでプメラニさんはじめハワイ在住組の皆さんとBBQしたんですよぉ~
MJとは海遊びもしました!!
そうそう、ダンボールで滑り遊びも!

お天気も良く素晴らしいピクニックになったようで何よりです!
アサイメント多くて大変でしょうがemigoさんの前向きな姿勢で壁を乗り越えてくださいね!!
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2010.02/16 16:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

積極的にハワイ生活☆満喫ですね!
元気な様子がわかって、安心しました♪
  • posted by milimili 
  • URL 
  • 2010.02/16 22:28分 

楽しそう♪ 

お勉強は大変そうだけど、在住じゃないと楽しめないことに参加できていいなぁって思うよ。

元気でいろんなことにチャレンジしてね!
  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2010.02/18 03:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

授業に宿題にと大変そうだけど、なんだか充実してそうですね~!!
約12時間のボランティアも長丁場でお疲れだったでしょう。
でも写真から楽しさが伝わってきましたよ~♪
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.02/18 13:58分 
  • [Edit]

fumiさん 

勉強で時間がなかなかとれないけど、自分の時間をつくって楽しまなきゃですよね!
せっかく目標持って大好きなハワイに来たんだから、エンジョイもしなきゃ!!

勉強はして後悔することはないと思います。
fumiさん、学びましょー頑張りましょー!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.02/18 21:32分 

sakiさん 

ネタはたくさんたまっているのに(笑)
勉強に慣れてきたら、要領も良くなって少しは時間もとれるかな~。
ブログで気分発散する余裕がほしいです。。。

タコドック私も気になっていました。
大阪でたこやきにえびせん挟んだものは見た事あるけど、パンは初!

関東は2月だというのに雪みたいですねー。
最近ハワイも寒いです。(通常と比べて)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.02/18 21:37分 

エルメスさん 

カカアコパーク初めてだったのですが、広いし景色キレイ、人が多くないしいいですね!
ぶらりのいいスポットを見つけられて良かったです。
一人でソリ滑りはできないけど・・・(笑)

毎日難問の宿題で頭抱えてます。。
ポジティブに、やるしかないです!
慣れてくるまでの辛抱かな。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.02/18 21:43分 

milimiliさん 

充実した毎日を過ごしています!!
色々な意味で、刺激的です(^^)

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.02/18 21:48分 

Inoさん 

住んでいるからこそできることがあるっていいですよね。
旅行できていた時とは気分も時間の使い方も全然違います。

色々なことにチャレンジして楽しまなきゃ!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.02/18 21:51分 

noahさん 

大変さと充実さを感じています!
早く勉強に慣れて、気持ちにも余裕が欲しいです。
もう少しの辛抱です。

ボランティアは楽しかったです!!
勉強以外に、色々なことに参加してみたいです!!
あと、運動したい!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.02/18 21:55分 

NoTitle 

いい一日でしたね。

ハワイで食べるサーターアンダギー・・・おいしそう。

『ダンボールでソリ』懐かしい~~
子供の遊びって万国共通ですね。


  • posted by palaoa 
  • URL 
  • 2010.02/19 04:50分 

palaoaさん 

アンダギーは何となく、ハワイで食べると別物!?な雰囲気でした^^

ほんと、遊びは万国共通ですねー!
持っている心は同じってことですね!

参加できてよかったです!
こういう機会があったことに感謝です。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.02/21 13:57分 

NoTitle 

こんにちは!!
頑張っていらっしゃるのですね~!
ハワイで生活なんていいなーって思ってしまうけど、
大変な事もたくさんですよね。
心に余裕が出てきたら、もっと楽しめますよね♥
ボランティア!楽しそう!
太陽の下、とっても気持ちよさそうです♪
私も、少しの期間ヨーロッパの方に英語の語学留学に行こうか考え中です。
emigoさん見習って頑張ってみようかなぁ。。
  • posted by Ribon* 
  • URL 
  • 2010.02/22 03:54分 

アロハ~ 

留学を夢見ていたけど、かなり大変そうですね
私はやっぱり旅行&ロングステイ止まりですなぁ(笑)
その前に息子がいるので留学は無理ですね

仙台は、春のように暖かく過ごしやすいですよ~
ハワイに比べたらかなり劣りますが・・・

勉強大変ですが、ハワイで勉強ができるなんて、かなり恵まれていると思いますv-238
だから頑張ってくださいねv-288
  • posted by ayudaru 
  • URL 
  • 2010.02/25 13:27分 

Ribonさん 

私なりに精一杯頑張っています!
大変なこといっぱいですが、大好きなハワイにいるからより一層頑張れるのかもしれないです!
今は気分転換、息抜きを楽しむ余裕がないのですが、きっともう少しの辛抱。
ヨーロッパに留学だなんて素敵!!
やりたいことがあるってすばらしいことだと思うのです。
その思いを生かしたいですよね。
Ribonさんの挑戦楽しみです。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.02/28 12:30分 

ayudaruさん 

覚悟はしていましたが、私の能力不足のためそれ以上の厳しさです。。
こんなすばらしい環境で勉強できるって恵まれていますよね。
自分でやりたいって思ったことことをやっているんだし!

そろそろ仙台に長い冬が終わり、春がやってきますね!ちょうど5年前の3月に仙台に来たんだったなぁ。そのときはまだ寒くて、3月でこの寒さ!?とびっくりした記憶が。。。(笑)
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.02/28 12:35分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

