Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

KCC初授業~

2回ののオリエンテーションを終え、
11日(月)~いよいよ授業が始まりました。


バスで1時間かけて学校に通い、授業が終わって4時過ぎに家に着き、夕食の準備を手伝い、
復習・宿題をやり、就寝。
余裕の時間がない忙しい一週間を過ぎた感想は…
もうすでに頭いっぱいです

ESOL197という留学生向けの英語のクラスからスタート
197、92、94、100と4ステップをクリアしなければなりません。
英語の基礎ができていないとこれからの本命のCulinaryの授業に付いていけなくなるから、
この過程を確実にクリアしなければ


不安でいっぱいですが、
大きな壁(目的)が見えやる気も倍増!
最善尽くしてやります!!


私の通っている学校 Kapiolani Community Callegeの紹介
場所はダイアモンドヘッドの目の前
KCCKCCKCC




授業を受けている「Iliahi」という校舎
KCCKCC


今工事中で、授業中もうるさい!
先生は「工事がうるさいけど仕方ないわ」って。
工事のおにいちゃんは音楽聴きながら歌っているし。
そんなんでいいんですね。
KCC


教室からでるとこの景色
すごくキレイです
KCCKCC


私のクラスは11名
日本人 私含め2名
ベトナム 1名
中国 1名
香港 1名
韓国人 6名
 以外に韓国人が多くてビックリ!
なので、みんなとはずっと英語で会話。
私の拙い英語力ではまだまだコミュニケーションが上手にとれないし、
みんなより9歳くらい年とったおばさんですが、
なんとか仲良くしてもらってます
KCC



カフェテリア
色々メニューが揃っていてどれも食べてみたいのですが、
それを横目に羨ましく思いながら、貧乏学生の私は節約的なランチを、
カフェテリアのテラス席で食べています。
風・お日様の光を浴びてすっごく気持ちいい~
KCCKCC


他にもいい所がたくさんあるので、
ちょこちょこ学校内を紹介していきたいと思います!
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ようこそ!ご近所へ☆
見てたらなんだか 自分も学校行きたくなっちゃった♪

ワクワクのダイヤリーでした♪
今後も楽しみです!
  • posted by milimili 
  • URL 
  • 2010.01/18 10:28分 

ミリミリさん 

ミリミリさんのテリトリーに毎日お邪魔してます!
刺激的でヒヤヒヤな日々を過ごしています。
学校も勉強がキライだったけど、今は不思議と楽しめています!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.01/18 16:33分 

emigoさん素敵な毎日~~ 

いいな~~英語の授業!!受けたい~~英語がしゃべれないので・・私も勉強しなきゃ~~今年は5月にハワイに行く予定なので・・それまでに私も負けずにがんばりますっ だってemigoさんがこんなにがんばってるならば!!私も3か月ですがWEBのスクールに通うことに決定~~~がんばります。フラもちゃんとやりたいし英語もやりたいし~~~アラフォーなのに・・つきないです!!
5月にKCCのぞきにいっちゃおうかしらっ!!!!!
  • posted by fumi 
  • URL 
  • 2010.01/18 19:59分 

Aloha 

忙しい毎日を送られてますね~
オーストラリアにリュウガしてた頃を思い出します~
そん時も一番多かったクラスメートはコリアンでした!
彼ら凄い勤勉家だから適いません!
でも頑張ってくださいね~
4月にパワフルアップしたemignさんに再会できることを楽しみにしていましね~
  • posted by エルメス 
  • URL 
  • 2010.01/19 00:31分 
  • [Edit]

KCC 

こんばんは。 なんだかemigoさん働かれていたときより
忙しい毎日ではないですか??
でも、これが充実した生活っていうのかも。。

忙しいけれど、各国の仲間と、素敵な景色に囲まれ、それだけでも羨ましいなぁなんて思ってしまいます。。
こんな学校で授業受けられたら・・もう一度学生やるのも
いいかもしれないですよん。。



  • posted by sakiちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/19 00:36分 

NoTitle 

授業が始まったんだね。
年の差なんて感じないでしょ。
楽しい学生生活・・・私もしたいなぁ。

学校の様子、すっごく楽しみ♪
忙しくて大変そうだけど、ブログ・・・楽しみにしているよ♪

今年のホノマラはひとりで行くことになりそう。
遊び相手がいないので付き合ってもらえるといいなって思うけど、学校があるから余裕ないかな?
まだ特典航空券が帰りの日程がとれる時期じゃないので予約はしていないんだけど、今年はぜ~ったい行きたい!
その頃は英語ペラペラになっているだろうな。
会える日を楽しみにしているね~☆(ってほとんど1年近く先だけど・・・笑)
  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2010.01/19 01:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

授業が始まってたんですね!
最初は慣れるまでグッタリだとは思いますが
頑張ってクリアしてくださいね☆
KCCは緑に囲まれて、お勉強するのに良い環境ですよね。
あ、でも工事中なんでしたっけ。
息抜きしたい時は声かけて下さいね~♥
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.01/19 20:18分 
  • [Edit]

fumiさん 

歳なんて関係ないですよね!
やりたいものはやらなきゃ!

第一歩が大事!Webのスクール頑張ってくださいね!
私も早く英語をマスターできるように勉強します。
5月に是非是非!!お待ちしてますよー!!!!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.01/20 06:48分 

エルメスさん 

忙しい毎日、だけど充実した毎日をおくれています。
Koreanは授業中も積極的で…負けないように頑張ります!

4月までに成長していなきゃな。。。。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.01/20 06:50分 

sakiさん 

頭いっぱいいっぱいの毎日ですが、
ギトギトした嫌なストレスは感じないからずっと気持はいいです!
それでも悩みはありますけど。。。

○年ぶりの学生になり、新鮮なドキドキ感もいいもんです(笑)

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.01/20 06:55分 

Inoさん 

ハタチ前の子、やっぱりお肌のツヤツヤ感が違いますね(笑)
どうなっても年上に見られるのは仕方ないです。

ホノマラ待ってますねー!
その時の授業がどうなのかはわかりませんが、お付き合いさせてください!
英語がペラペラかどうかはわかりませんが。。。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.01/20 06:59分 

noahさん 

少しずつ慣れてはきましたが、まだ余計な神経を使ったりでグッタリしてます。。
一日も早く本調子になりたいです。
工事には驚きです。。窓開けれないから代わりにACガンガンで寒いし!!!

ありがとうございます!
お話のお付き合いお願いします!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.01/20 07:01分 

KCC 

KCCの景色ってきれいだよね。とうとうハワイでのCulinaryの勉強が始まるのね。すご~い!楽しみ!!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2010.01/20 13:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

頑張ってるみたいだね、ハワイ&KCC生活。
197、私が取ったときも、韓国人10人、日本人8人、台湾人2人って、やっぱ韓国人が多かったよ。
お陰で、韓国語を鍛えられたわ。。(え、英語じゃないの?笑)
学校始まって2週間、慣れてきたころかな?
KCCへemigoに会いに行くから~!
  • posted by タマリカ 
  • URL 
  • 2010.01/20 14:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

emigoさん、おはようございます^^
英語で授業・・想像もつきません(笑)
9歳年下・・あまいね(‐‐)
私が一昨年通ったフードコーディネータースクール、息子より年下の生徒さんがいました。そして・・先生は私より年下なのでした。
いろんな国の方と友達になれて嬉しいですね。
貧乏学生・・ハワイで家計をやりくりするのも何だか楽しそうです(笑)
  • posted by お美津さん 
  • URL 
  • 2010.01/22 12:12分 

NoTitle 

お元気そうで何よりです!
へーやっぱり学校もオープンな感じなのですね~
緑が多いし鮮やかなのもさすが。
しかし、アジア人ばかり!!
やっぱり多いのですね★
きっと本当に大変なのは最初ですよね!
ぜひ踏ん張り時。頑張ってくださいね。
でも無理はされません様・・
  • posted by Ribon* 
  • URL 
  • 2010.01/24 03:16分 

Yukoさん 

KCCどこからでも、キレイな景色が見られます!

今は留学生用の英語の授業で、まだCulinaryの授業は受けられないんです。
本命が待っているから、早くパスしないと!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.01/24 19:40分 

タマリカちゃん 

2週間たって、慣れてきたのと同時に個々の能力のレベルの差も感じてきました。。。
韓国語を覚えられるチャンスだね!
こっちも頑張らないと(笑)

KCC・ハワイ・節約生活の大先輩!!
ご指導宜しくお願いします!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.01/24 19:43分 

 

emigo さん。お久しぶりですv-238
久しぶりにブログ覗いてみたら仙台にはもういないのですねv-12逢うこともできないままハワイへ・・・
いや~留学カッコいいですね!v-218
サイコー!!いつまでハワイで勉強するのですか??

私の方は、息子v-205が産まれて育児に追われる毎日を過ごしていました。5月の中旬に育児休業でハワイに行きます。一週間ですけどねv-10
  • posted by ayudaru 
  • URL 
  • 2010.02/02 19:00分 

久しぶり 

学校始まって一ヶ月たったね!
なんだかブログ読んでて不思議な気分だよー!
自分とは正反対の生活送ってる事になんかワクワクドキドキしたー!
学校周りはすごい綺麗な景色だねー!
コリアン多いんだね!!みんな性格強そう(笑)
アキミパワーで負けないでね!アロハマハロー!川!
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2010.02/12 17:50分 

お美津さんへ 

これだけ年の離れた子たちと一緒に勉強だなんて想像もつかなかったけど、
なんとかなってます(笑)
でも若いな~って感じることばっかり、甘いですよ~(笑)
お美津さんも体験されたんですもんね。勉強はいくつになってもいいですね。
色々な国の事を知ることができて嬉しいです!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.02/15 11:39分 

Ribon*さん 

学校はオープンな雰囲気です!
アジア人の多さにはビックリです。
私は今どこにいるんだろう ってくらいどこにいても色々な言葉が聞こえてきます。
踏ん張って頑張ります!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.02/15 11:42分 

ayudaruさん 

お久しぶりです!!!
そうなんです。
仙台を離れて、ハワイへきちゃいました!
KCCを卒業するまでハワイに居ます。2~3年を目指していますが。。
ayudaruさんはもうママになられたんですね!
5月にいらっしゃるのですね! Welcome!!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.02/15 11:46分 

あやちゃん 

一か月たったよー!
ホント、私たち正反対の生活送っているよね。

若さと強い性格と勉強負けないように、クラスメイトとうまくやっていきたいわ。
アロハマハロ~!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.02/15 11:50分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

