Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

タイデザート②

今度はレストランで食べたデザート。
レストラン・屋台、どこでも同じメニューのものが食べられます。

カオニャオ・マムアン
ココナッツミルクで蒸したもち米にマンゴースライスを添えて。
今はマンゴーの時期ではなかったけど、甘かった!
絶妙な組み合わせがーーーーごく美味しい!!
タイデザート
これから3品はホテルの朝食で。
亀ゼリー
アジアンデザートでもおなじみ。
この苦さが効果ありそう。漢方たっぷり!
タイデザート
ローチョーン
緑に色づけした寒天麺にココナッツミルク
もちもちしていたので、澱粉も入っていると思う。
タイデザート
たぶん澱粉かな?色づけしてボイルしたもの。もちもち。
シロップに入れて。黄色いのはジャックフルーツ。
タイデザート
(右)好きな具を好きなだけのコーナーで全部盛り。
ドラゴンフルーツ、パパイヤ、ジャックフルーツ、タロイモ、ナタデココ、甘く煮た豆
亀ゼリー、クワイの実にゼリーでくるんだタブティムクローブ、ローチョンなど贅沢三昧。 
(左 黄色)トーンヨート tong yord
卵黄・砂糖・蜜を煮込こんだもの。
アヒルの卵黄を使用すれば黄色が鮮やかになる。
(左 白色)タコー tako
タピオカ澱粉とココナッツミルクを加熱してバナナの葉のカップに入れて蒸したココナッツ風味のもち
ココナッツミルクの代わりに牛乳を使用するものもある。
刻みココナッツをトッピング
タイデザート

デザートメニューから選んだものは・・・
タイデザート
タロイモを練った生地の中にもち米入り。
なつめのせ。とろ~り熱々。カロリーは気にしない!タイデザート
温かいココナッツミルクにタロイモ
タイデザート

ココナッツが多いし、すっごく甘いからカロリー高いのは間違いなし!
でも辛いもの食べた後だからこそ、甘いデザートがほしくなるのよね~
  • [No Tag]

*Comment

タイ・・・ 

俄然行ってみたくなっちゃった♪
ココナツミルクにタロイモってハワイのデザートみたい☆
最初のマンゴスライスにココナツで蒸したもち米に一票!
えっ? そう言うコーナーじゃないの・・・ 。。;)

サンライズは小さなレストラン 夕方6時~8時までは予約じゃないと入れない人気店
値段も手頃でお酒は持ち込み自由 料理も美味しくって大満足よ~
昨日のOFF会は本当に楽しかった♪ emigoちゃんは参加しないの?
あっ おばさんの会ぢゃダメか・・・ --メ) いつもありがとう♪
  • posted by Locomamahawaii 
  • URL 
  • 2008.09/10 00:17分 
  • [Edit]

ロコママさんへ 

タイでの一つの楽しみが食事だと思います!
安くて美味しいから大満足~~
やっぱり南国だから食材も似てます。
ハワイに近い~だからタイも好きなのかも(笑)
私も最初のマンゴースライスもち米のデザートが的中!
絶対お勧め!!

オフ会参加させてくださいよ~~!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2008.09/10 17:36分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

