Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

銀行口座開設・TBテスト 

今日の出来事


ハワイの銀行で口座を開設することに。
ワイキキは日本語対応の店員がいらっしゃるということで、
ハワイカイのステイ先から町へくり出しました。
ここまでも色々あり、長い道のりで…。。。
無駄に30分歩きました。。。


色々調べてみると、どこの銀行も同じらしいので(?)
個人的にはBank of Hawaiiがハワイって感じがして好きだったけど、
日本語でのHPが充実しているということ、対応がいいということで、
ここにしました。
日本語の対応していただき、無事手続きは終了!


次の目的は入学基準で必須のTBテストを受けに。
学校からもらった書類にクリニックのリストがあり、
近場で、かつ費用Freeの所へ。


場所はダイアモンドヘッド・KCCから10分くらい。
ちょっと歩いて行ってみよう~ってことでフラフラ散歩。
ワイキキから30分くらいで目的地に到着。


が、ドアが閉まっており張り紙を見ると…
12/29~CLOSE
火曜日しかOPENしていないので、今日(火)まで待っていたのに。
来週の5日(火)では間に合わない

しばらく頭真っ白で路頭に迷い
歩き疲れたしお腹も減ってパワーなし
早く受けなければいけないので、リストに載っていた他のクリニックへ行くことに。
費用Freeの所は遠くて何処かもわからないので、
近場でそこそこ費用のところへ。
電話でOPENしているか確認し、今日までOPENしているということでラッキー


場所はUniversity Of Hawaii内にあるクリニック。
ダイアモンドヘッドからマノアまで…
バス停が近くにないし行き方もわからないので、しばらく歩いてみました。


住宅街を彷徨い、道に迷い・・・
2時間歩き、やっと到着
もう疲れ果てました。。。


英語に苦労しながらも手続きは終わりましたが、
UHの学生ではないから特別料金を払わなければいけないということで、トータル$21

ダイアモンドヘッドで受けられていたら$0だったのに
$21…一週間分の食費分よ… 
予定外の痛い出費でした。


S.King Stにでてバスを待っていると、KOKUAマーケットの壁に描かれた
マイケルジャクソン
日本で「This is it」を観て、その頃を思い出し、しんみりしていたら
女性に「これを見てあなたは何を思う?」って話しかけられ、
酒臭かったので怪しいと思い、去りました。
すごい上手ですよね。


トランスファーがうまくいかず、次のバスが来るまで長く待ったけど、
無事にステイ先の家に着きました。


色々あったけど、無事目的は果たせたから良し
これも試練の一つでしょう


足がジンジンするのでマッサージして寝よう。
お月様が奇麗です
おやすみなさい

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お疲れ様 

あらあら、大変だったね。
でも無事手続きを終えられて良かったね♪

しかし、2時間も歩いて行ったなんて偉い!
私はすぐ近くでも車とか使っちゃうもん(それでもランナー・・・笑)
でも、ハワイだったら歩けるかな(笑)

もう学校が始まるんだね。
大変だろうけど、目的のために頑張ってね!

  • posted by Ino 
  • URL 
  • 2009.12/30 02:47分 
  • [Edit]

いよいよ始まりましたネ。 

これからも、色々あるんでしょうネ。

一つ一つ乗り越えて行って下さい。

頑張れ!
  • posted by OLAF 
  • URL 
  • 2009.12/30 13:37分 

Inoさん 

第一段階は終えられ、木曜日にツベルクリンの反応チェックしに行かなければ。
それでやっとホッとできるかな。

歩くしか手段がなく、いざそんな状況となると、結構歩けちゃうものです(笑)

今はどんなことも耐えて、前に進んでいかなきゃ!です!!
ありがとうございます!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.12/30 15:33分 

OLAFさん 

これからもっと色々な事が起こるのでしょう。

今までどんな困難も乗り越えていけたように、
これからも前向きに、乗り越えていかなきゃです!
ありがとうございます!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2009.12/30 15:34分 

NoTitle 

明けましておめでとうございます。

ダイアモンドヘッドからマノアまで・・・
大変だったでしょう。
でも、いつかきっと、いい思い出になると思います。

>色々あったけど、無事目的は果たせたから良し

『プラス思考』ですね。
これならどんな困難でも乗り越えられそうですね。

ハワイからのブログ 楽しみにしています。
  • posted by palaoa 
  • URL 
  • 2010.01/04 00:14分 
  • [Edit]

palaoaさん 

明けましておめでとうございます!

こんな経験もなかなかできないですからね。
終わりよければすべて良しです(^^)
+思考で乗り越えていかなきゃデス!

今年もよろしくお願いします!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.01/04 07:56分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

