Alohaな食いしん坊日記

ハワイと食べることが大好き! 2010年より、HAWAIIのKapiolani Community Collegeに通い、 Culinary Artを専攻しています!

Entries

  • [No Tag]

和食「魚がし」「波奈」 仙台

日本を発つ前に、色々なところで色々な方々からたくさんの送別会を開いていただきました。
感謝でいっぱいです
本当にありがとうございました!!!
最後に日本の美味を堪能できましたよ
おかげで増量です


この日は塩釜の職場の出向組7人で。
「魚が食べたい」のリクエストで、仙台にある魚がし
ハワイでは色々な種類の美味しい魚が食べられないですからね
魚がし魚がし


魚がし


お刺身盛り合わせ:まぐろ、いか、寒ぶり、こち、鯛
今が旬白子の刺身:生は初めてでしたが、臭みもなくとろ~っとろ!
魚がし魚がし


生はぜ天ぷら・牡蠣フライ
魚がし魚がし


生牡蠣と焼き牡蠣
魚がし魚がし


〆さば・厚切りかじきまぐろ
魚がし魚がし


厚焼きたまご・いか下足唐揚げ
魚がし魚がし


つぶ貝焼き・にぎり
魚がし魚がし


焼きおにぎり
仙台では味噌が塗られ大葉がのるのが一般的。
手の平サイズのボリューム!
写真を撮る私を見かねて、社長が携帯を置いてくれました(笑)
魚がし


「東北のものは美味しい美味しい」の連発していたら、社長から「もう少しこっちにいたらいいじゃない」って(笑)
お腹がはち切れそうなくらい東北を食べました
しゃれた店ではないけど、味もコストも良いお店です



別の日、コロッケなど商品を決めてくれる大型取引先のお世話になっている方が
「辞めるって聞いたから」って仕事を無理に作って東京から来てくれました。
仙台にある波奈


お通しの牛タン
ほっき貝:宮城に来て好きになったものの一つ。今まで食べていたものとは別物!
     こんなに美味しいものだとは!
波奈波奈


いわい鶏と山形三元豚
東北の食材が気になるもので。
波奈波奈


開き3点盛り:ほっけ、 あじ、いわしの子 
きのこ天ぷら:えのきの天ぷらは初めて!食感が良くてすごく気に入った!!
波奈波奈
一軒目は軽く、二軒目へと場所を移しました


やっぱり、和食・お魚はいいですね
ハワイにはどんな美味しい和食が食べられるかな~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

わぁ!!
もうハワイからの更新なのですね!!
そちらはどうですか~?
ホームステイはどんな感じなのでしょう?
楽しく生活できる様祈ってます☆彡
emigoさんは英語がお出来になるのですね!うらやましい!
ハワイでの生活、大変な事・辛い事もあるかと思いますが、
ぜひ思い切り楽しんで、充実した毎日をお過ごし下さい!!
ハワイで年越し・・うらやましいです♥

今年もお世話になりました!
2010年も宜しくお願いします。
よいお年を♪
  • posted by Ribon* 
  • URL 
  • 2009.12/30 20:12分 

NoTitle 

おいしそうなのは、なにより値段の安さに目が点。。。

ハワイでは、生もの高いよ~!

今日も某オスシやさんでがっちり取られましたもの。。。



あ~東北の海の幸をお腹一杯食べたい~。
  • posted by p 
  • URL 
  • 2009.12/30 20:23分 

Happy New Year! 

新年明けましておめでとうございます。
New Year's Eveはどのように過ごされましたか?
ハワイでの新生活はいかがでしょうか?
日本は本当に美味しいモノがたくさんありますよね~~。
新鮮で美味しいお刺身、食べたいです。
お腹空いたな、今夜10時半だけど・・・(笑)
emigoさんの新たな目標に向かっての生活が幕を開けましたね。
どうか、emigoさんにとって、実りの多い1年となりますように♥
今年もよろしくお願いします。
  • posted by noah 
  • URL 
  • 2010.01/01 22:31分 
  • [Edit]

お久しぶり! 

ア・ハッピー・ニュー・イヤ~♪♪♪

ちょっとご無沙汰しているうちに、もうハワイ到着ですね~。この魚料理はすばらしい!!!ハワイじゃ、ムリ・ムリ。ハワイでおいしいものはなんだろう...やっぱりマンゴとかパイナップルとかフルーツ系かなぁ。^^
  • posted by モアナ 
  • URL 
  • 2010.01/02 08:10分 
  • [Edit]

Ribon*さん 

ハワイからです!!
なんだか、新年って感じがしません。
日本のつまらない正月番組が懐かしいです(笑)

英語は全然できません!!!!
まずは英語を、一日も早く完璧にしたいです。

2010年もよろしくお願いします!
日本の美味しいもの羨ましく眺めさせていただきます(^^)

  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.01/02 12:05分 

pさん 

日本と同レベルの美味しいものを食べるには、値が張るってことですね。
求めてはだめなんだわ。

ハワイらしさ、ハワイの美味しいものを食べるしかないですね。
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.01/02 12:07分 

noahさん 

イブは花火三昧でした。

産直の刺身、最高ですよね~
ホント、日本の食は素晴らしいですね!!
旨味が恋しい~~
味付けが塩っぱくて…この味に慣れてしまうのかと思うと怖いです。

新しい年、私にとっても新しい挑戦、
たくさんのこと得て、前進します!

今年もよろしくお願いします!!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.01/02 12:12分 

モアナさん 

あけましておめでとうございます!

ハワイ到着しました!
ハワイにないものを求めるのではなく、
ハワイの美味しいフルーツ系を楽しむのがいいですね!
  • posted by emigo 
  • URL 
  • 2010.01/02 12:14分 

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

Entry

  • └全タイトルを表示

Trackback

